季節の変わり目に大活躍するランズエンドのスーピマ・ファインゲージ・アーガイル・カーディガン

秋は、気温差が激しくて何を着ようか迷いますよね。
今の季節に大活躍してくれる、私のお気に入りの1枚があるんです。
それがこれ♪

RES01334
ランズエンドのスーピマ・ファインゲージ・アーガイル・カーディガン!!
もう、他に着るものないの?ってくらいこの時期にはヘビロテしています。(^^ゞ
ちなみにこれは2年前のモデルなので、今はこのカラーは販売されていません。

今年のモデルはこれ>>レディス・スーピマ・ファインゲージ・アーガイル・カーディガン

最高級コットン、スーピマ(R)を使っているのが特徴。
コットンだからチクチクしないし、さらりとした肌触りで半袖の上に着ても心地いいんです。
オータムカラーのニットで季節感があるから、今までの夏コーデに羽織るだけで秋モードの着こなしに♪
今の季節のちょっと肌寒いときに羽織るのに本当にぴったり。(^^)

RES01335
スーピマ(R)というのはアメリカ生まれの希少な超長綿。
シルクような風合いが特徴で上質感があるんだけど、なんと洗濯機で洗えるんですよ。
しかも洗濯を繰り返してもヘタらない!!
私はもう2年着てるけど、どこか伸びたり、型崩れしたりってこともなく、家にいるときはもちろん、ちょっとしたお出かけの時にも使っています。
この丈夫で長く愛用できるっていうのが、さすがアメリカのブランドってかんじ。

RES01337
洗濯ネットに入れて、他の洗濯ものと普通に洗濯機でガンガン洗ってるけど、独特のシルクのような光沢は健在。
2年も着て洗濯を繰り返してるから、軽く表面がけば立ったり、若干色が薄くなったりはしてるんだけど、着古したっていうより、こなれたユーズド感がプラスされたってかんじ。
むしろ最初よりカジュアルな風合いになって着やすくなってたりして♪

RES01339 
流行に左右されないアイテムは、いいモノを長く着るっていうほうが最終的には安上がりな気が。
同じサイズでいい体型を維持するっていう高いハードルもありますけどね~。
でもそうやって「来年も着るぞ」って気持ちが美容と健康にもプラスになるし、やっぱり一石二鳥でいいのかも♪

ランズエンドのスーピマ・ファインゲージ・アーガイル・カーディガンはそれなりにいいお値段なんだけど、旧モデルはアウトレットにでることもあるからそれを狙うと普通のニットカーデと同じくらいの価格で購入できます。
色やサイズがあえば、ランズエンドのアウトレットは最大80%オフとかもあってかなりお買い得ですよ。(^^)

アウトレットで探すなら→インターネット限定アウトレット会場 icon

通常価格の2011年モデルは→レディス・スーピマ・ファインゲージ・アーガイル・カーディガン

ランズエンド LANDS' END レインブーツ

コメント

  1. […] なぁとちょっと価値観が変わりつつあります。 ランズエンドのスーピマ・ファインゲージ・アーガイル・カーディガンなんてそのいい例。 […]

タイトルとURLをコピーしました