後ろ姿が若返る?!肩こりにもいい「マジコ姿勢サポーター」が気になる

イベントにいって、いろんな通販商品を見てきたんですか、その中にとっても気になるモノが!

RES01034 
薄っぺらいリュックのようなコレがそう。
なんだかわかりますか?

これは「マジコ姿勢サポーター 」という猫背をぐっと伸ばしてくれるサポーター。
きちんとした姿勢を保つことは、肩コリなどの軽減にもつながるし、健康にもいい!
美意識の高い若い女性から、健康志向の中高年の男性まで、幅広く注目を集めている人気商品なんです。

今回、こちらの商品が展示されることを知って、ぜひチェックしようと思ったんですよ。
なぜかというと・・・・・・。

 
今回のようなお出かけの時に昔買ったちょっとこじゃれた服をひっぱりだして着ようと思うと、なんだか着た時の印象がかなり違う・・・・・
体重は20代30代のころからほとんど変わってないのに、なんかパツパツ。
いつの間にか服が縮んだ?!

そうだ、そうに違いない!!
服ってしまっておくと縮むのよ、いやよね~。

と、思いたいところだけど、ちゃんと違うとわかっています。(;^_^A アセアセ・・・

RES0217
体重は大差なくても、体型はかなり変わってるんですよねぇ・・・・・。ww

パソコンにもくもくと向かう仕事してて、しかも在宅だから誰に見られるわけでもなく、だらしのない楽な姿勢でいることが多いんです。
そんな毎日をダラダラとおくっていたら、猫背にもなるはずですよねぇ。
姿勢が悪いと肩もこりやすくて、このままじゃイカンと思っていたわけです。
で、商品をマジマジと見て、ガチで説明を聞いてきました。

背筋がすっと伸びるように、背中を面と2つの支点で支えているそうです。
そしてクロスベルトはウエストと繋がっているので、ウエストの補助ベルトを調整することで肩ベルト・ウエストの負荷を簡単に調整できるようになってます。

この、自分の姿勢や体型にあわせて使えるっていうのがポイント。
体型や姿勢には個人差があるので、一律のチカラで引っ張ると痛かったり、苦しかったりして、1~2回使ってお蔵入りってことも多いそうなんです。
マジコ姿勢サポーターは、引っ張るチカラやベルトの長さに調整力をつけることで、多くの人に心地よい負荷で使ってもらえるようになってるんですって。

確かに、姿勢の矯正って無理にやると変なところを痛めそうですもんね。
自分のペースで無理なく続けられるっていうのは大事なポイントだと思います。

ってことで、別に1日中つけてないとダメってことはないそうです。
ストレッチ感覚で、たとえばお風呂あがりの10分とか、TVを見てる間の30分とか、そんなかんじでマジコ姿勢サポーターを使うっていうのでもOK。

でも、自分で10分間いい姿勢を保とうと思うと10分って長いと思うんですよ。
きっと5分くらいで疲れて「ふ~」ってダラケた姿勢に戻っちゃいそう。(^_^;)
やると決めたら10分頑張れる意思の強い人はいいけど、自分に甘い私はこういうサポート用品が必要なかんじ。

私は月に2~3回エアロビに通ってるんですけど、先生がよく「レッスンの日以外はまったく運動しなくても、ここで1時間動くことをコツコツ続けている人と、まったくやってない人とでは70歳になった時に全然違います!!だから来週もきてね♪」って冗談めかして言うんですよ。
それと同じで姿勢の矯正も、1日のどこかで短い時間でもしっかりと背筋を伸ばしていれば、2か月後、半年後に差がでてくる気がします。

とくに、40代になると急激に何かを変えるって若い時以上に負担がかかるんですよね。
無理すると大抵、どこか別のところに不調がでたりして。
そういう点でも、負荷が調整できてマイペースで使えるっていうのはいいなぁって思います。

実物を見てきたけど、縫製など作りもしっかりしていました。
姿勢サポーターは色々な商品があって、値段もピンキリ。
どれがいいのか迷うところだけど、マジコ姿勢サポーターはかなりいいかんじ。
そのうち買っちゃうかも。^m^

【商品情報】

●サイズ
M(目安 身長150~165㎝、ウエスト60~85㎝)
L(目安 身長165~180cm、ウエスト75~100㎝)

●色
黒・白

●素材
ポリエステル・ナイロン・ポリウレタン・綿

●価格
6,000円(税込)

●購入できるショップ
中山式オンラインショップの本店と楽天支店で購入できます。

本店→中山式オンラインショップ 本店

楽天支店→中山式オンラインショップ

本店だと購入金額の10%がポイント還元されます。
他の商品も買うかもしれない人は、本店がお得かも。

コメント

  1. やり方はここでは触れませんがこの実践を自分で行っています。
    胸を開いて肩甲骨の内側を鍛えるというやり方を日頃から実践
    しています。ハッキリ言ってかなりの違いがあります。それに
    すぐに効果が表れるのが嬉しい健康法です。器具を買わず日頃の
    健康法で治す方法はあります。

    肩こりが先ずは治りますし、ポッコリお腹も段々に目立たなく
    なって便秘の解消にもなりますね。今はかなり快適な生活になり
    つつあります。

    明日から当分「貧乏だから忙しい!?」はお休みです。今月末の
    再開を目指して頑張りたいと思います。宜しくです。

  2. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    おぉ!自分での姿勢矯正に取り組んでらっしゃるんですね。
    胸をひらくストレッチも、肩の稼働をよくするストレッチも
    エアロビのレッスンでは毎回やるんですけど
    家ではなかなか・・・・・。(^_^;)
    肩コリだけでなく、ぽっこりお腹までとはすごい魅力的。
    やっぱり姿勢って大事なんですね~。

    ブログをお休みされるのは初めてでは?
    後ほど、ブログに遊びに行きます。

タイトルとURLをコピーしました