黄土倶楽部のパーフェクトBBクリームはナチュラルなつや肌仕上がり

アラフォー世代にも人気の高い、黄土倶楽部のパーフェクトBBクリームを使いはじめました。

RES01227 
使用しているのは10mlの小さいサイズのヤツ。

旅行や初めてのお試しに便利 >> パーフェクトBBクリーム 10mlサイズ

汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプなので、残暑のきびしい今の季節のお出かけメイクにはぴったりなかんじ。
朝から夕方まで外出しても、そこそこキレイな状態をキープできるのは心強い。
1色しかないのでイエベ肌の私はどうかな?って思ったけど、ピンク系に振れることもなく、いいかんじに肌に馴染んでくれました。

パーフェクトBBクリームだけだと素肌っぽい仕上がりなんで、肌のあらをがっつり隠したい場合はパウダーとのダブル使いは必須ですね。
でも、変にカバー力があってのっぺりするよりも、その日の気分でナチュラルとしっかりメイクを使い分けられるんで、私としてはこの薄つきなかんじが使いやすくて気にいっています。

 

RES01231 
色はやや明るめのライトベージュといったかんじ。
両頬・額・鼻・あごの5点に適量をのせて、軽く叩くように肌に馴染ませていきます。
伸ばし始めの状態↑だとかなり白っぽいんだけど、全体に伸ばして、少し時間が経つと1枚ベールをかけたようなナチュラルなツヤ肌に仕上がります。

 RES01233
シミまでは隠しきれないけど、毛穴が目立たなくなって、いいかんじの仕上がり。
潤い成分配合でツヤ感があるんで、くすみがちなアラフォー肌が若々しい印象に♪

普段、ミネラルファンデーションを使っている私でも違和感をかんじない軽いつけ心地です。
軽いけどウォータープルーフで落とす時はクレンジング必須。
石けんだけで落とすのに慣れてるんで、そこはちょっと面倒かな。
でも、汗をかいてもメイク持ちがいいんで、外出時にはミネラルファンデよりもパーフェクトBBクリームのほうが気が楽。
ここのところのお出かけにはもっぱらパーフェクトBBクリームを使っています。

下地もいらないし、ちょっとの量でよく伸びるし、美肌成分が入っているのも魅力的。
私は、やっぱりミネラルファンデーションがメインファンデで、パーフェクトBBクリームを毎日使うってことはないんだけど、いざという時の頼れるアイテムになっています。
この小さいサイズがあるっていうのも私みたいなアレコレ使いたいタイプにはありがたい。

RES01243 
上からミネラルファンデーションを重ねると、かなりしっかりメイクになるので、もう少しカバー力が欲しいっていう時にはレイチェルワインのアクセントパウダーを使っています。
ルースタイプだから厚塗りになることもなく、粉がふわっと表面をカバーしてセミマットな仕上がりになるのが気にいっています。
ブラシもレイチェルワインので、大きめで全体にふんわりと粉をのせられるから仕上げのお粉をのせるのにぴったりなんです。
ちなみにこれは両方とも1980円のトライアルセットのヤツです。
>>1周年特別価格 ブラシつきトライアルセット

私は家にあるもので済ませてるけど、黄土倶楽部にはミネラルルースパウダーもあるんで、そっちのほうが相性がいいかもしれないですね。
ミネラルルースパウダーにはお手頃価格のミニサイズがないのが残念。

Grace&Lucere ミネラルルースパウダー 3,990円

BBクリームが出始めのころは色がイマイチだったり、ニオイがなんだかな~っていうのがあって、使う気にならなかったんだけど、最近のBBクリームは進化してますね。
ささっとメイクできれいな肌になれるし、1本あると何かと便利。

パーフェクトBBクリームは、少なめにつけてしっかり肌に馴染ませれば、イエベ肌にも合いやすいです。
カバー力を出そうとしてつけすぎると思いっきり白くなって大変なことになるので、そこだけは要注意!!

コスパ的には大きいサイズがお得だけど、まずはお手頃価格のミニサイズでお試ししてみるのがベター。
30日の返金保証がついてるんで、万が一あわなかった場合でも安心♪

【商品情報】

パーフェクトBBクリーム

SPF15、PA+
美容成分、フラーレン配合

購入できるネットショップ
本店:黄土倶楽部 楽天支店:黄土倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました