梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

洗濯しなくていい! 新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット

   

とっても楽しい面白雑貨を取り扱っている「夢隊web 」というサイトのスタッフさんに、なんだかすごいバスマットを教えてもらいました!
なんと、洗濯しなくていいんですよ~。
しかも、半永久的に使えちゃったりもするらしいんですよ。

その魅惑的なバスマットというのがコチラ~。

RES01751 
>>新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット (Mサイズ)


マットじゃないじゃん、タイルじゃん!洗濯できるわけがないじゃんっ!!
・・・・・・って声が聞こえてきそうですが・・・。(;^_^A アセアセ・・・
でも、これが結構すごいんです。

速乾性であっという間に乾いていつもサラサラ♪
しかも、この石自体に室内空間の湿度を60%前後に調整する自立性自然呼吸調湿機能があって、天然の除湿・加湿機なんですよ~。

では、そのあっという間に乾く様子を動画で。


スポンサーリンク




 

消えた水滴は石の中に貯め込まれるわけではなく、空気中に発散されます。
なので、どんどん石が重くなっていくってことはありません。


RES01019
これが「新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット」に使われている石の断面。
珪藻土の中でも吸放湿性の大きい北海道稚内産の珪藻頁岩で出来ています。
この珪藻頁岩の「湿度が60%以上になる吸湿を行い、湿度が下がると放湿し常に室内空間の湿度を60%前後に調整する自立性自然呼吸調湿機能」は試験でも認められているんですって。

稚内珪藻頁岩とは (夢隊web商品ページより引用)
(画像提供:夢隊web)
海中の植物性プランクトンが何百年も堆積、地圧と熱により化石化した珪藻土。数ミクロンの孔が無数に開いており、稚内産のものは特にその細孔の容積が広く吸放湿性に優れるといわれています。湿度が60%以上になると吸湿し、湿度が下がると放湿するという調湿機能は、夏は多湿、冬は乾燥しがちな日本の住環境に適した素材として、さまざまに用いられています。

日本にはすごい石があるんですね~。
その特徴を生かして何を作るかって考えた時に、バスマットって発想がでてくるところがこれまたすごい。

前の人が使ってペチョってするバスマットって、家族でもちょっと・・・・ねぇ・・・・。(^^ゞ
この「新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット」なら、うちのような大人数でもみんな快適♪
なんてすばらしい!!

お手入れは1カ月に1・2回天日干しするだけ。
でも、足の裏の皮脂などが付いて吸水性が落ちる場合があるので、その時は表面を紙やすりで軽く削るといいそうです。


お手入れが楽でいつもサラサラのバスマット。
新築や結婚のお祝いにも喜ばれそうですよね。
洗濯の手間がなくなるので、敬老の日や母の日のプレゼントにもよさそうですよ。
もちろん、自分で買って自分で使うのもOK!(^^)


【商品情報】

(画像提供:夢隊web)

新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット
●タイプ/01:Lサイズ 15,400円 、02:Mサイズ 12,800円
●サイズ/01:縦48×横69(【02】48)×高さ1.5cm
●材質/稚内層珪藻頁岩、底板:ラワンベニヤ、枠:タモ材
●重さ(約)/01:4.5kg、02:3kg
●紙やすり付
●特許取得番号/第3375927号、第2652593号
●日本製

取り扱いショップ : 〔おもしろ雑貨〕【夢隊web】


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 気になるモノ, 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
2010年の手帳 4月までのつなぎにCampusダイアリー購入

2010年の手帳が出始めましたね私は4月はじまりを愛用していたんだけど、今年から …

no image
「グロリアスマスカラ」発売記念プレゼント キャンペーン

ヘレナ ルビンスタインから新しいマスカラが販売されましたね ゴージャスな新ボリュ …

no image
「薄い財布 abrAsus」を使っていて起きたちょっといいこと

やっぱ黒は男っぽかったなぁ・・・・と、思いつつ、けっこう気にいっている「薄い財布 …

ワイントート
自由につけ外しができる仕切りつきのワイントートはいろんな使い道がありそう

リンクシェアフェアでランズエンドのちょっと変わったトートバッグをみてきました。 …

no image
防水デジタルカメラOptio WG-1とSEABAGで海での撮影が快適に

今年の帰省には、新しく購入した防水カメラと、海で使えるボディバッグを持ってきまし …

no image
2012年5月21日の金環日食を見るために日食メガネを購入

今年の5月に日本の太平洋側の広い地域で日食をみることができるそうです。 5月21 …

no image
ワンちゃんとの生活が楽しくなりそうなグッズを見てきました

先日お邪魔させてもらったニッセンのプレスルームでイチオシのペット用品を見せてもら …

no image
大きめショルダーはバッグインバッグがあると便利

ニッセンのプレスセンターにお邪魔するときに、この前買ったベルメゾンネットのショル …

no image
水あめの殺虫剤

春になって華やいできたうちのベランダ植物群団を昨日UPしましたが・・・ 花ととも …

no image
無添加コスメのフルフリで手作り石鹸がモニターセール中 & 石鹸洗顔の気になる話

先月フルフリで購入していい感じで使っている「杏仁オイル石鹸」。  この …