梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

竹ピンブラシでヘアケア&頭部のリンパマッサージ

      2011/11/09

2週間ほど前に私の誕生日があったんですが、ダンナが何かプレゼントしてくれるというので「竹ピンブラシ」をリクエスト。
届いてからずっと使ってるんだけど、気持ちいいし、静電気もおきないし、すごくいいです。(^^)

RES01088 

竹ピンブラシには、5種類あるんだけどこれは一番大きいサイズ。
髪が肩甲骨下まであるロングなので、しっかり梳かせる大きさにしました。

私が購入したのはこのサイズ>>竹ピンブラシ ”救髪力91”(サイズ大)
ラインナップは↓
竹ピン 
1.竹ピンブラシ "救髪力61" 竹ピン数61本(指穴つき) W70×D35×H135mm
2.竹ピンブラシ"救髪力91" 竹ピン数91本 W65×D35×H220mm
3.竹ピンブラシ"救髪力46" 竹ピン数46本 W50×D35×H185mm
4.竹ピンブラシ "救髪力31" 竹ピン数31本 W50×D20×H185mm
5.竹ピンブラシ "救髪力31" 竹ピン数31本 MOON KISS W80×D20×H60mm

ブラッシングしながらツボ・リンパ刺激ができるのが竹ピンブラシの特徴。
使うと血行がよくなって、頭皮はもちろんだけど全身にもいい効果がありそうなかんじですよ♪



RES01092
ピンが最初から1本抜いてあります。
弾力性を高めるため、とあるけど、どういうことかは次の動画をご覧くださいませ~。




面白いくらい、ペコペコと動くんですよ~。
そう、この1本ない部分の穴は空気の出入り口なんです。
土台のゴムの部分がペコペコと柔軟に動いて圧力を調整してくれるから、頭皮に優しいマッサージがでるって仕組み。
よく出来てますよね。(^^)

 

RES01089
ピンはエノキ茸がならんだようなかんじ。
先のまるいピンが頭皮を心地よくマッサージしてくれます。
パーマをかけていて、粗いブラシを使いたい人はピンを自分で間引きすることができます。
もし、使っていてピンが折れてしまった場合は、ピンだけとりよせられるんですよ。
しかもピン代は無料!


RES01093
大サイズは、家で使うにはちょうどいい大きさです。
竹は静電気が起きにくいそうで、ブラシ通りも滑らか♪

 

RES01096 RES01097 RES01098

パッケージに色々な使い方が書いてありました。
頭のてっぺんにあるツボを軽く押したり、ブラッシングをしながらツボ・リンパ刺激をしたりするほか、肩を叩いてもいいんですって。

RES01100 
ブラッシングのついでに、首から肩にかけてポンポンと叩いてマッサージすると気持ちい~。
髪をとかすだけなら小サイズでもよさそうけど、肩をたたくには大サイズがちょうどいいかんじ。
ブラシング&首肩刺激で全身がぽかぽかして、冷え性対策にもなりそう。


短髪で髪をとかす必要のないダンナも、時々使っています。
「最近髪が薄くなった気がするんだよ~」って言いながら。(^^ゞ
薄毛対策としてどこまで効果があるか分からないですけどね~。
血行がよくなれば、髪にも栄養がいきそうなかんじですよね。
私も抜け毛や髪が細くなってきてるのが気になるんで、いい効果があると嬉しいな~。

静電気が起きにくいっていうのも、冬場には重要。
いろいろと使えるし、竹ピンブラシをプレゼントに選んで良かったです♪



私は「エコデパジャパン」で、竹ピンブラシの存在を知りました。
プレゼントしてもらったんで、商品だけしてして購入はダンナにおまかせだったんですが、アマゾンで購入したそうです。
だから、たぶん最安値はアマゾンかな。
ちなみに大サイズの標準価格は3465円とパッケージに書いてありました。

↓のブログパーツから各ショップの商品が簡単に検索できるんで、もしよければご利用くださいね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 抜け毛・薄毛対策ヘアケア, 雑貨

Comment

  1. […] ここのところ、夫婦でヘアケアに気を使い始めて、ちょっと前から竹ピンブラシでの頭皮マッサージを始めたばかり。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
なにかとあわただしい週末の夕飯はダッチオーブンでの煮込み料理が楽

子持ち主婦にとって土日はいつも以上に激務。 最近、ダッチオーブンを使い始めて、午 …

no image
マッサージクッション ルルドが我が家にやってきた!私のスモール癒し空間をGET

クロスワークの夏企画に当選して、ベルーナネットから「マッサージクッション ルルド …

no image
薬用リリィジュお試しセットをお試し中 頭皮マッサージも始めました

髪が細くなってきたのが気になるので、髪のエイジングケアに取り組んでいます。 今ま …

no image
愛用してます ズレロック

私は近視&乱視で0.1と0.08の視力 メガネなしの生活は考えられません 昔はコ …

no image
ナチュラル成分だから安心 女性のための除菌消臭ミスト「ピュアジェル」

ホタテ貝が原材料のナチュラルな除菌消臭ミスト「ピュアジェル」をモニターさせていた …

no image
薄い財布のレディースカラーがかわいい 薄い財布は一家に1つあると超便利

A8フェスティバルで薄い財布のレディースカラーを見てきました。 リッチな風合いで …

no image
大のお気に入りだった「うたた寝クッション」を返品 ベルメゾンの対応はスムーズだった

暮れに届いてお正月休みの間ずっと、コタツでのリラックスタイムを最高のものにしてく …

no image
ダンナとニッセンのキャリーバック 海外旅行から帰還

ダンナが会社の海外研修から戻ってきました今回の行き先はタイ親会社の支社があって、 …

no image
寝苦しい熱帯夜を癒してくれる愛らしいクール抱きまくらを発見

今年の夏は節電生活。 関東だけかと思ったら、全国的にそうなりそうなかんじですね。 …

no image
防水デジタルカメラOptio WG-1とSEABAGで海での撮影が快適に

今年の帰省には、新しく購入した防水カメラと、海で使えるボディバッグを持ってきまし …