梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

「薄い財布 abrAsus」を使っていて起きたちょっといいこと

   

やっぱ黒は男っぽかったなぁ・・・・と、思いつつ、けっこう気にいっている「薄い財布 abrAsus」。
色々と工夫して使う楽しさもあるし、使っててて( ̄▽ ̄) ニヤっとしちゃう変化もありました!

RES01070

>> 薄い財布 abrAsus
1つ目の( ̄▽ ̄) ニヤは、会話のきっかけになるってこと。
なにしろ、見た目が珍しいですからね~。

何人かでお茶して会計をまとめるとき、自治会費の集金を払うとき、図書館で図書カードを出すとき・・・・・・。
よく合う人の前で財布を出す機会って意外とあるんですよ。
毎回ではないけど「何その財布?おもしろ~い」って言ってもらったことが数回。
自治会の班長さんは物静かな方で、年代も違うし、挨拶はかわすけど、あんまり話したことなかったんですよ。
でも、財布をきっかけにちょっとおしゃべり♪
「若い人は、いいものを見つけるのが上手ね」と褒めてもらいました。(^^)


スポンサーリンク




持ち物で、その人の個性とかセンスを感じることってありますよね。
この「薄い財布 abrAsus」もそういったアイテムの1つ。
見た目も超薄くて個性的だし、機能的ですしね。
こういうモノを選ぶっていうことで、思いがけず評価がアップしたりも♪

あと、少しだけどおしゃべりをしたことで「近所の人」から「手芸が趣味の○○さん」になって、ぐっと身近な存在に。
ちょっとしたことをきっかけに、お互いを知ると、交流の輪って広がるんですよね。

これって、ビジネスでもメリットのあるところ。
男性に人気があるのは、この辺のよさもあるんでしょうね。


2つ目の( ̄▽ ̄) ニヤは、主婦に嬉しい小銭貯金効果!

RES01069

見てのとおり、小銭入れの少ない「薄い財布 abrAsus」。
ちゃんと小銭を管理しないとあふれてしまいます。
*あふれた時の対処方がかいてある記事→ 「薄い財布」は主婦の財布として使えるか?

なので、買い物前に小銭を整理する習慣が付いてきたんです。
たとえば・・・・・・

500円1枚、100円2枚、10円4枚、1円6枚。
こんなかんじで小銭があれば、10円と1円だけを残してれて、500円、100円は小銭キープポーチへ。
100円と10円が一枚づつって時には、小銭キープポーチから1円を足したりも。
ちなみに、小銭キープポーチというのは↓で、学校集金などで必要になった時用に溜めてるやつ。

 RES01072  RES01071

これが、意外と貯まるんですよ。
お釣りで100円がくる確立って高くて、100円玉がキープポーチにいく確立が高いんです。
ちりも積もれば山となるで、給料日前にはそこそこ頼りになる存在に♪

「小銭貯金する!」って思うと、変に力が入りすぎちゃうけど、「小銭があふれないように除けとく」ってだけだと、なんの苦もなくできるんですよ。
もちろん、ここから財布に足したりもするわけで、予算的にはプラマイゼロなんだけど、なんか余裕ができたかんじ。
大雑把な性格の私には、このちょこっと小銭貯金はあってるみたいです。(^^)

 

3つ目の( ̄▽ ̄) ニヤは、いつも財布がすっきりしていると気分いいってこと。
カードもよく使うのだけ入れてるから、さっと出せるし、ポケットにも小さいショルダーにもどこにでも入るし♪
余分なものがないって楽だな~って、実感。


財布が薄いと、ちょっといいいことがありますよ。(^^)

>>薄い財布 abrAsus

abrAsus(アブラサス)には小さい財布っていうのもあります。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Comment

  1. 私の場合は財布にセコムのストラップをつけていますけどね。
    でもそれでも出てく金は一緒のようです。(ワッハッハ)

    最近は財布よりはカードが圧倒的に多くなった私の生活です。
    カードで買う習慣が出来ると余分に買うという習慣も少なく
    なると思ったりするこの頃でもあります。

  2. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    セコムって、外からの侵入に備えるんですよね。
    と、いうことは財布に入ってくるほうをガード?!(^_^;)
    私はカードではらうと「お金を使った」って感覚がなくて
    ジャンジャン買っちゃいそうです。
    来春は高校入学と中学入学で出費がかさむので、節約して
    貯金せねば!!

  3. そんなのは2ヵ月、3カ月カードを使えばすぐに解消されて
    むしろカードのほうが節約になりますよ。明細を見ると顔が
    青ざめるようになりますので次の時には節約するようになり
    ます。現金は感覚的な問題が多いですがカードの場合は数字
    として残りますので結構後々も便利ですよ。帳簿もつけ易い
    と思っています。

  4. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    なるほど~。
    仕事の買い物は明細を確認しやすいんでほとんどカードなんです。
    たしかに帳簿をつけるには便利なんですよね~。
    家計費のカード化は、引き落とし口座の問題などを含めて
    検討してみます♪

  5. […] 家計費用の財布として「薄い財布 abrAsus」というのを使いはじめて、コンパクトな財布のよさに目覚めたワタシ。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
クリスマスプレゼントにETHIQUE(エティック)のプロート(トートバッグ)を買ってもらいました

ダンナがクリスマスプレゼントを買ってくれるというのでバッグをリクエスト。 「好き …

モコカフェ
手軽にカプチーノが楽しめる 電気も使わないエコな「泡プレッソ モコカフェ 」

ふんわりと泡立ったミルクがのったカプチーノ。 おいしいけどなかなか家では飲めませ …

no image
ワンちゃんとの生活が楽しくなりそうなグッズを見てきました

先日お邪魔させてもらったニッセンのプレスルームでイチオシのペット用品を見せてもら …

no image
水出しコーヒーポットで作る冷茶がうまい

ベルメゾンネットで買った水出しコーヒーポットが、ただいま我が家で大活躍♪ でもね …

no image
「薄い財布」は主婦の財布として使えるか?

2週間くらい前から「 薄い財布 abrAsus」という、ちょっと個性的な財布を使 …

no image
夏に備えてノートパソコンを冷ますためのUSBのミニ扇風機を購入

私は在宅で仕事をしていてノートパソコンは仕事の必須アイテム。 夏生まれの私は暑さ …

no image
ピエールカルダン 二つ折財布(訳あり) 1980円で購入

ピエールカルダン 二つ折財布を楽天市場のee-shopping で購入しました …

お名前スタンプ
入園・入学の準備が楽になる お名前スタンプセット こんなのほしかった

入園・入学・進級。お母さんは何が大変って「名前つけ」。 「持ち物にはすべて記名を …

no image
あぁ、愛しのカピバラさん

カピバラさんってご存じですか?愛くるしい癒し系のキャラクターそう、これがカピバラ …

no image
ベルメゾンお勉強会レポ キッチン用品編

今回の記事、かなり長いですm(__)m まずはこれ「卵一つで卵焼きフライパン」 …