梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司は酢飯がうまい

   

モラタメで「寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司」の無料引換券をもらいました!
カルザワステーションという店内に設置してある機械から、もくーポンというクーポン券を発券して引き換え。
サークルK・サンクスに設置されていて、私はサークルKで発券しました。
初めて使ったんだけどスムーズに発券できてホッとしました。(^^)

RES01639
寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司 395円

シャリ
お米に山形県庄内産「はえぬき」を100%使用。3つの酢をブレンドした「寿司の美登利総本店」直伝の合わせ酢を使用したワンランク上のシャリに仕上げました。

さんま
身の締まった、脂が乗ったさんまを丁寧にじっくりと炙り焼きにました。
シャリとの間には、刻み椎茸・刻み甘酢生姜・マヨネーズを入れ、さんまの旨みを一層引き立てています。

タレ
別添で「寿司の美登利総本店」監修の旨みが詰まった特製煮詰たれと山椒が付いています。お好みで自分にあった味付けをお楽しみいただけます。

さんまもタレも美味しかったけど、なんといってもシャリがうまい!!
酢がしっかり効いてるんだけど、やわらかで、近所の回転すしよりワンランク上。
私はマヨとかなしで、シンプルに食べたかったけど、この辺は好みの問題ですね。
今、書いてて気付いたけど、これが我が家の初さんまだ。

スポンサーリンク







RES01640
タレと山椒つき。
私は両方かけて、子どもたちはタレだけかけて食べました。
1人で食べるんだったら、タレあり、タレなし、山椒&タレといろんな味を楽しめたけど、残念ながら私の口に入ったのは一貫だけでした。(五貫入り)



 RES01642 
さんまを食べると「秋」ってかんじがしますね。
タレもコクがあるけど、くどくなくていいかんじ。


コンビニグルメで有名店に行った気分になれるのはお得ですね。
おいしく頂きました♪
モラタメさん、ありがとうございました!



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - モニター・懸賞, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ティファールのホームベーカリーは買って正解

我が家としては3台目のホームベーカリーは迷った末にティファールを購入。 HBがあ …

no image
「ハーブの恵み」は飲みやすいリキュール

  モラタメさんで養命酒酒造の「ハーブの恵み」に当選しました♪ 「ハー …

no image
人気に納得!安納芋はスイーツ感覚で食べられる

もしフェスで買った「訳あり安納芋」が週末に届きました♪ 種子島産訳あり安納芋 2 …

no image
蔵元直送肥前屋の人気焼酎3点セット バランスがよく焼酎初心者にもおススメ

蔵元直送肥前屋の人気焼酎3点セットをモニターさせてもらいました。 芋2本、麦1本 …

no image
旨いもの探検隊の海鮮おせち 大人も子どもも大満足

縁あって旨いもの探検隊さんの海鮮おせちを試食させていただきました 海鮮おせち(お …

no image
ペドロ・ヒメネスとアイスは相性抜群

最近お気に入りのお酒はシェリー♪日本ではちょっと気取った食前酒ってイメージのシェ …

no image
Oisix(おいしっくす)お試しセットレポ その2

お試しセットに入っていて、前回の記事に登場しなかった4品のレポです 今回は料理で …

no image
お家でプチ贅沢 「国産とらふぐちりセット」で久々にふぐちりを堪能

ふぐといえば下関。 その本場の「国産とらふぐちりセット」を週末に食べました♪ 国 …

no image
ローカロぞうすいにチョイ足し食べして満足度も腹もちも倍増

ダイエット中のカロリーコントロールが手軽にできる「ローカロぞうすい」を試食用に2 …

no image
夏季限定!青森発「めじゃーひやむぎ」は普通のひやむぎと一味違う

なんとも不思議な緑色のひやむぎを食べてみました。   &#1 …