梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司は酢飯がうまい

   

モラタメで「寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司」の無料引換券をもらいました!
カルザワステーションという店内に設置してある機械から、もくーポンというクーポン券を発券して引き換え。
サークルK・サンクスに設置されていて、私はサークルKで発券しました。
初めて使ったんだけどスムーズに発券できてホッとしました。(^^)

RES01639
寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司 395円

シャリ
お米に山形県庄内産「はえぬき」を100%使用。3つの酢をブレンドした「寿司の美登利総本店」直伝の合わせ酢を使用したワンランク上のシャリに仕上げました。

さんま
身の締まった、脂が乗ったさんまを丁寧にじっくりと炙り焼きにました。
シャリとの間には、刻み椎茸・刻み甘酢生姜・マヨネーズを入れ、さんまの旨みを一層引き立てています。

タレ
別添で「寿司の美登利総本店」監修の旨みが詰まった特製煮詰たれと山椒が付いています。お好みで自分にあった味付けをお楽しみいただけます。

さんまもタレも美味しかったけど、なんといってもシャリがうまい!!
酢がしっかり効いてるんだけど、やわらかで、近所の回転すしよりワンランク上。
私はマヨとかなしで、シンプルに食べたかったけど、この辺は好みの問題ですね。
今、書いてて気付いたけど、これが我が家の初さんまだ。


RES01640
タレと山椒つき。
私は両方かけて、子どもたちはタレだけかけて食べました。
1人で食べるんだったら、タレあり、タレなし、山椒&タレといろんな味を楽しめたけど、残念ながら私の口に入ったのは一貫だけでした。(五貫入り)



 RES01642 
さんまを食べると「秋」ってかんじがしますね。
タレもコクがあるけど、くどくなくていいかんじ。


コンビニグルメで有名店に行った気分になれるのはお得ですね。
おいしく頂きました♪
モラタメさん、ありがとうございました!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - モニター・懸賞, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
今日のお昼は七草粥

1月7日は七草粥♪ 今日まで冬休みで子ども達もいたのでお昼に七草粥にしました パ …

no image
いつもの料理がプロの味に♪ バリアーニのオリーブオイルが美味すぎる

ちょっとリッチなオリーブオイルを使い始めました。 一流レストランでも使われている …

no image
お家で飲茶♪ その1 いろんな味を楽しめる西遊記のお試しセット

地元、神奈川には本場の味を楽しめる中華街があるんだけど、我が家からは遠いのでお取 …

no image
飲まなく茶PLUSと飲まなく茶を飲み比べ

正月太り解消ダイエットをスタートしました! 今年は、前年の暮れに発症した咳喘息の …

no image
7UP ほんのりレモンで爽やか~

ケンコーコムさんのモニター企画で、7UP 355ml*24本(並行輸入品)に当選 …

no image
金メダルの中で一番好きだったのはフカヒレまん

横浜といえば中華街。 その中華街の人気店、西遊記の「金メダリスト点心」を試食させ …

no image
ポケモンのキャラデコケーキ 食べて遊んで大満足

子どもに人気のプレミアムバンダイのキャラデコケーキ その中のポケモンバージョンを …

no image
森下仁丹の食養生カレーをいろんなものにかけてみた

納豆のように毎日カレーを。 と、いう森下仁丹の食養生カレー。 仁丹の食養生カレー …

no image
辛そうで辛くない少し辛いラー油は、一手間かけたほうが美味しいかんじ

人気の桃ラーこと 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を近所のスーパーで初GETし …

no image
次男誕生日 連休にドミノ・ピザでお祝いしました

本日、9月16日は二男の9歳の誕生日♪用水が肺に入って産声をあげずに心配したのが …