梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司は酢飯がうまい

   

モラタメで「寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司」の無料引換券をもらいました!
カルザワステーションという店内に設置してある機械から、もくーポンというクーポン券を発券して引き換え。
サークルK・サンクスに設置されていて、私はサークルKで発券しました。
初めて使ったんだけどスムーズに発券できてホッとしました。(^^)

RES01639
寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司 395円

シャリ
お米に山形県庄内産「はえぬき」を100%使用。3つの酢をブレンドした「寿司の美登利総本店」直伝の合わせ酢を使用したワンランク上のシャリに仕上げました。

さんま
身の締まった、脂が乗ったさんまを丁寧にじっくりと炙り焼きにました。
シャリとの間には、刻み椎茸・刻み甘酢生姜・マヨネーズを入れ、さんまの旨みを一層引き立てています。

タレ
別添で「寿司の美登利総本店」監修の旨みが詰まった特製煮詰たれと山椒が付いています。お好みで自分にあった味付けをお楽しみいただけます。

さんまもタレも美味しかったけど、なんといってもシャリがうまい!!
酢がしっかり効いてるんだけど、やわらかで、近所の回転すしよりワンランク上。
私はマヨとかなしで、シンプルに食べたかったけど、この辺は好みの問題ですね。
今、書いてて気付いたけど、これが我が家の初さんまだ。

スポンサーリンク







RES01640
タレと山椒つき。
私は両方かけて、子どもたちはタレだけかけて食べました。
1人で食べるんだったら、タレあり、タレなし、山椒&タレといろんな味を楽しめたけど、残念ながら私の口に入ったのは一貫だけでした。(五貫入り)



 RES01642 
さんまを食べると「秋」ってかんじがしますね。
タレもコクがあるけど、くどくなくていいかんじ。


コンビニグルメで有名店に行った気分になれるのはお得ですね。
おいしく頂きました♪
モラタメさん、ありがとうございました!



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - モニター・懸賞, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
早くもおせちが! ベルーナのお試しおせちを注文しました

夏休みが終わって、新学期が始まって、「あぁ、やれやれ」と思ったら、なんともうおせ …

RES01315_thumb.jpg
MICHIGAMIワインで上質ワインをリーズナブルに購入♪

長かった夏休みもいよいよ終盤。 頑張りましたよ、ワタシ!! 今月は誕生日もあるし …

no image
アンデルセンのシュトーレンを試食 チョコとへーゼルナッツの風味が濃厚

モニプラでアンデルセンの「シュタインメッツシュトレン&ティーアソート」に当選しま …

no image
上等な出汁をいただいているようなおいしさ 1万円の高級ふりかけを堪能

TVや雑誌でも紹介されている1万円の高級ふりかけ「思わず舌鼓」をいただきました! …

no image
FIJIウォーターは暑い夏によく似合う

8月も残すところあと1週間。それにしても今年の夏は暑いですね~。 こんなに日はフ …

RES02226.jpg
「美味しい発酵酢柘榴」リピートしています 意外にも息子たちが愛飲中

以前、モニターさせていただいた「美味しい発酵酢柘榴」が家族に好評でリピートしてい …

no image
今年の年明けうどんは韓国うどん 辛くないからファミリーでOK

ここ数年で定着してしてきた年明けうどん。 今年は楽天市場のモニターでいただいた韓 …

no image
お腹の調子改善のためケフィアヨーグルトを食べてみることに

女性に多いお腹の悩みというと便秘、みたいなんですが・・・・・・。 私は便秘で悩む …

no image
crocos懸賞で酵素美人とエニーロックに応募 当たりますように!!

Facebookのアカウントがあれば簡単に応募できるcrocos懸賞に時々応募し …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その4:キャベツとキュウリと玉葱ソースドレッシング

百姓隊の野菜セットシリーズレポもいよいよ終盤です。 宮崎情熱野菜セットのなかのキ …