梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司は酢飯がうまい

   

モラタメで「寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司」の無料引換券をもらいました!
カルザワステーションという店内に設置してある機械から、もくーポンというクーポン券を発券して引き換え。
サークルK・サンクスに設置されていて、私はサークルKで発券しました。
初めて使ったんだけどスムーズに発券できてホッとしました。(^^)

RES01639
寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司 395円

シャリ
お米に山形県庄内産「はえぬき」を100%使用。3つの酢をブレンドした「寿司の美登利総本店」直伝の合わせ酢を使用したワンランク上のシャリに仕上げました。

さんま
身の締まった、脂が乗ったさんまを丁寧にじっくりと炙り焼きにました。
シャリとの間には、刻み椎茸・刻み甘酢生姜・マヨネーズを入れ、さんまの旨みを一層引き立てています。

タレ
別添で「寿司の美登利総本店」監修の旨みが詰まった特製煮詰たれと山椒が付いています。お好みで自分にあった味付けをお楽しみいただけます。

さんまもタレも美味しかったけど、なんといってもシャリがうまい!!
酢がしっかり効いてるんだけど、やわらかで、近所の回転すしよりワンランク上。
私はマヨとかなしで、シンプルに食べたかったけど、この辺は好みの問題ですね。
今、書いてて気付いたけど、これが我が家の初さんまだ。

スポンサーリンク







RES01640
タレと山椒つき。
私は両方かけて、子どもたちはタレだけかけて食べました。
1人で食べるんだったら、タレあり、タレなし、山椒&タレといろんな味を楽しめたけど、残念ながら私の口に入ったのは一貫だけでした。(五貫入り)



 RES01642 
さんまを食べると「秋」ってかんじがしますね。
タレもコクがあるけど、くどくなくていいかんじ。


コンビニグルメで有名店に行った気分になれるのはお得ですね。
おいしく頂きました♪
モラタメさん、ありがとうございました!



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - モニター・懸賞, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
水出しコーヒーポットで作る冷茶がうまい

ベルメゾンネットで買った水出しコーヒーポットが、ただいま我が家で大活躍♪ でもね …

no image
元気の源は生姜パワー?!

「インフルエンザの予防接種をしなきゃな~」と思っているうちに、すっかり流行シーズ …

no image
暑さでバテ気味なのでシーボンの酵素美人(緑)をお試し中

連日の暑さでややお疲れモード。(^_^;) そういえばこんなとときにいいものがあ …

no image
ティーライフのジンジャープーアール茶は飲みやすい

冷え症なんで、「しょうが」は愛用品♪ アチコチからしょうが関連の商品が出てるのは …

no image
メチル化カテキンを含む「べにふうき」の粉末茶 冷茶でもおいしい

手軽に飲める「べにふうき」の粉末茶を3パックまとめて購入しました。 >>【SAL …

no image
食わず嫌いから1歩前進♪ 野菜嫌いって思ったより複雑

三男がおいしっくすのピーマンをなんなく食べられ気をよくして第二弾も作ってみました …

no image
シートを使った渦巻きパンは簡単でおいしい

昨日は午前中の計画停電がなく、電気に少し余裕がありそうだったので、クオカのキャラ …

no image
青汁で子どもの野菜不足を補うにはスイーツ系がよさそう

仁丹同の「国産 有機緑茶青汁」のアレンジ料理に挑戦! 素材の持ち味をいかした素直 …

no image
おいしさにこだわったベルメゾンのダイエット食「ベルボディ・ダイエットぞうすい&リゾット」を試食

イベントでもらったベルボディ・ダイエットぞうすい&リゾットの「彩り野菜の和風たま …

no image
貴腐ワインとチーズの相性はバッチリ おせちとはイマイチ

3が日は初詣にいっただけで家でのんびりと過ごしました。 いわゆる寝正月ってやつで …