梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司は酢飯がうまい

   

モラタメで「寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司」の無料引換券をもらいました!
カルザワステーションという店内に設置してある機械から、もくーポンというクーポン券を発券して引き換え。
サークルK・サンクスに設置されていて、私はサークルKで発券しました。
初めて使ったんだけどスムーズに発券できてホッとしました。(^^)

RES01639
寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司 395円

シャリ
お米に山形県庄内産「はえぬき」を100%使用。3つの酢をブレンドした「寿司の美登利総本店」直伝の合わせ酢を使用したワンランク上のシャリに仕上げました。

さんま
身の締まった、脂が乗ったさんまを丁寧にじっくりと炙り焼きにました。
シャリとの間には、刻み椎茸・刻み甘酢生姜・マヨネーズを入れ、さんまの旨みを一層引き立てています。

タレ
別添で「寿司の美登利総本店」監修の旨みが詰まった特製煮詰たれと山椒が付いています。お好みで自分にあった味付けをお楽しみいただけます。

さんまもタレも美味しかったけど、なんといってもシャリがうまい!!
酢がしっかり効いてるんだけど、やわらかで、近所の回転すしよりワンランク上。
私はマヨとかなしで、シンプルに食べたかったけど、この辺は好みの問題ですね。
今、書いてて気付いたけど、これが我が家の初さんまだ。

スポンサーリンク







RES01640
タレと山椒つき。
私は両方かけて、子どもたちはタレだけかけて食べました。
1人で食べるんだったら、タレあり、タレなし、山椒&タレといろんな味を楽しめたけど、残念ながら私の口に入ったのは一貫だけでした。(五貫入り)



 RES01642 
さんまを食べると「秋」ってかんじがしますね。
タレもコクがあるけど、くどくなくていいかんじ。


コンビニグルメで有名店に行った気分になれるのはお得ですね。
おいしく頂きました♪
モラタメさん、ありがとうございました!



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - モニター・懸賞, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
初「タメ」 カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>&スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>

モラタメさんで初の「タメ」です今回タメしたのはハウス食品さんのカップフォンデュ< …

no image
セコムの食 養々麺と野菜チップスは手軽でおいしいのでおススメ

Voiceのモニターに当選してセコムの食4品セットをいただきました(^^) 養々 …

no image
上等な出汁をいただいているようなおいしさ 1万円の高級ふりかけを堪能

TVや雑誌でも紹介されている1万円の高級ふりかけ「思わず舌鼓」をいただきました! …

no image
食べてみました「健康三彩」

TRY TRENDのモニターに当選しました秊 今月2度目のモニター …

no image
辛すぎて店頭販売してない激辛炒めたれはマジで辛かった

「晩餐館焼肉のたれ」でおなじみの日本食研さんのあり得ないほど辛いたれを入手! & …

no image
高カロリーな味がして美味いローカロ麺

これからクリスマス、正月と暴飲暴食強化週間がやってきます。 それに備えて、今のう …

no image
「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」を続けて飲んでみた感想

モニプラで当選して「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 の18本モニタ …

no image
バレンタイン用だったんだけど飲んじゃったお酒が意外とうまかった

サッポロビールとロイズがコラボレートした、チョコレートのお酒「ショコラブルワリー …

RES01646_thumb.jpg
ニンニク不使用であっさりジューシー 女性に嬉しい「大陸の餃子」

薩摩豚と国産の野菜を使用し、弾力のある皮が自慢のこだわりの餃子をレビュー用にいた …

no image
森下仁丹の食養生カレーはさっぱりしていて朝でも平気

最近話題の朝カレー。 これに森下仁丹の食養生カレーでチャレンジしてみました。 仁 …