梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

どろ豆乳石鹸 どろあわわ 簡単にモコモコの泡ができて楽しい♪

   

先月参加したバリューコマースのイベントで、健康コーポレションの洗顔石鹸「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」をもらいました。

RES01692 
なんと現品! ありがとうございます。(^^)

「どろあわわ」は、通販で買い物したときに箱の中に大量にはいってくる広告の中によく入っていて気になっていたんです。
コスメ・美容系のブログでもよく見かけるし、「すごい泡」っていうのを体験してみたくて。
思いがけず、実際に使うことができてラッキー♪


公式サイト >> どろ豆乳石鹸 どろあわわ


続けて1週間使ってみたんだけど、手のひらいっぱいの泡を見て毎回ニヤけてしまいます。
頂いておいてなんですが、最初見た時に「ちっちゃ」って思ったんだけど、少しでしっかりと泡が立つんでこの1パックで1カ月以上使えそう。
ミネラルを含んだ泥の効果なのか、洗ったあとのお肌がつるピカになるし、なかなかいいかんじです。


スポンサーリンク







RES01542 
イベントで見せてもらったこれが「どろあわわ」に含まれている泥「マリンシルト」。
沖縄の海底でとれるそうで、「くちゃ」という名でも知られているそうです。
海洋ミネラルとマイナスイオンの洗浄力が、美肌へと導いてくれるんですって。
触ってみたんだけど、滑らかでクリームのような泥でした。

さらに、豆乳に含まれる大豆イソフラボンの効果で洗顔後の潤いもキープ。
よごれをしっかり落すけどつっぱらないというのが、この商品の特徴なんだそうです。

そしてもう一つの自慢が泡!!
公式サイトには、「いったい何人で泡立てたんですか?どとあわわをどれだけ惜しみなく使ったんですか?」っていう量の泡の上にボードを置いて4個のカボチャを乗せておこなった、思わず笑ってしまう「泡がつぶれません実験」が掲載されています。

>>写真を見てみる(少しスクロールさせたとこにあります)


家でそこまでの量を作ったりはしないですけどね。
「やろうと思えばできそうって思う泡立ちのよさは使っていて快感です。


RES01697 
洗顔ネットにつけて、ちょっと揉むだけでこの泡立ち!
すっごい簡単で、あっという間に泡立てられて、時間がかからないのもありがたい。
弾力のある泡で、指と顔ととのクッションにもなってくれるかんじ。
それに、なにより、たっぷりの泡で泡うのって気持ちいいんですよね。(^^)




RES01696 
どろあわわ自体のテクスチャーは固め。
石膏とか、壁の穴を埋めるパテとか、そんなイメージのテクスチャー。
これは出し過ぎで、この半分くらいの量で十分たります。




RES01701
洗顔後、なにもつけてないんだけどつるつる♪ピカピカ♪


でも、続けて使っていたら、ちょっと乾燥するようなかんじに・・・・・。(;^_^A アセアセ・・・
季節の変わり目ってこともあるし、代謝がのんびりモードの年齢肌ですしね。
私の肌には少し洗浄力が強いのかもしれません。
肌の様子を見ながら週2~3回のすっきり洗顔っていうのがいいのかも。
まだまだ残ってるんで、ちょっとペースを落として使っていこうと思います。

あと、容器が食品みたいで遊び心があって可愛いんだけど、ちょっと出しにくいです。
テクスチャーが固めなので、ぐっと押すと出しすぎちゃうんですよね~。
かといってジャータイプだと水が入ったりして衛生的に心配な部分もありますしねぇ。
この形が合理的な気もするんだけど、もう少し量を調整しやすいといいな。
でも、もしかしたら、私の力加減が下手くそなだけかも?!


ミネラルファンデーションを使い始めてから、毛穴に汚れがつまることが少なくなってきてるんで、毛穴ケアの効果はよくわかりません。
でも、肌の汚れはしっかり落ちている感があります。
洗顔後にあわててローションつける必要もないし、簡単に泡立つし、使っていてすごく楽。
肌の調子もいいし、なくなるまで続けて使ってみます。
週2くらいの使用ペースだと3カ月くらい持ちそうだし。^m^



商品の詳細 → どろ豆乳石鹸 どろあわわ

定期購入だと初回半額で1489円(送料別途630円)。
1回だけの購入もできて、それだと2980円(送料別途630円)。

内容量 110g

成分
水・ベントナイト・グリセリン・ミリスチン酸・ステアリン酸PEG-150・黒砂糖・ステアリン酸グリセリル (SE)・コカミドプロピルベタイン・サクシニルアテロコラーゲン・海シルト・豆乳発酵液・ヒアルロン酸Na・ココイルメチルタウリンNa・ステアリン酸グリコール・エタノール・EDTA-2Na・メチルパラベン・プロピルパラベン




スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ミネラルファンデーションお試し 思考編

今日はミネラルファンデーションがとどきました(^^) 2箇所からサンプルを買った …

RES01339.jpg
【2013年4月ソレオ販売再開しています】現ソレオオーガニックスが在庫限りで終了 4月末ころにはリニューアル品が登場予定

2013年4月追記:ソレオオーガニックスが再販されました!!フルフリさんで販売開 …

no image
育まつ毛始めます!使うのはアルマードのチェルラー 透明ケア・アイアイ

アルマードのまつ毛美溶液「チェルラー 透明ケア・アイアイ」の長期モニターをさせて …

no image
肌のハリが気になる人向けの石けん 「百花繚乱」を使い始めました

肌ハリ石鹸「百花繚乱」のプレゼントに当選♪ 届いたのでさっそく使い始めました。 …

no image
2012年5月のグロッシーボックス バスアイテムがメインでした

発送遅延があった5月のグロッシーボックス。発送完了のお知らせのあとなかなか届かな …

オーディ クレイパック
自宅でエステなみのクレイパック 40代の肌もつるピカに!

卵殻膜のパイオニア「almado(アルマード)」のクレイパックを使ったんですが、 …

no image
グロッシーボックスのアイテム達が帰省で活躍した

定期購入しているコスメトライアルセット「グロッシーボックス」。 帰省中に使うのに …

no image
ゼラニウム すっきり保湿化粧水キットでゆらぎ肌の安定を目指す!

「敏感肌や、落ち着きのない、ゆらぎ肌にもオススメ」という手づくり化粧水「ゼラニウ …

no image
アミノ酸系の馬油シャンプーを使い始めて髪が変わってきた

髪と地肌にいいというアミノ酸系の馬油シャンプー&トリートメントを使い始めて2週間 …

no image
はじめてのジェルネイル 難しいけど楽しい♪

初ジェルネイル!!じゃじゃ~ん♪   クリアジェルにラメを散りばめただ …