天然成分で防虫 ムシさんバイバイシートは好きな大きさにカットできて便利

洋服の入れ替えシーズンがきましたね。
今の季節にぴったりな商品をモニターさせてもらっています。

RES01627
前にタンス用を使ってよかった、エコデパジャンの防虫用品2点です。

茶色い木のマークのが、タンス用と同じシリーズのクローゼット用。
「この~木なんの木♪」みたいな木のパッケージのが、ちょっと変わったシート状の防虫剤。

>>植物成分防虫剤クローゼット用 2本入り 森の香り
>>ムシさんバイバイシート

どちらも天然成分を使っているので、安心して使えるのがうれしい♪
クローゼット用は香りにも癒されるし、シートは好きな大きさに切って使えるんですごく便利です。
シートは畳1畳分の大きさがあるんで、たっぷり使えますよ。

RES01628
ムシさんバイバイシートを広げたところ。
1m×2mあるんで大きいです。
薄手の不織布で、青森ヒバ油と直物抽出油のチカラで防虫してくれるんですよ。
油が染み込んでいるっていうと、なんかベタベタしそうだけど、そんなことありません。

RES01629
徐放性マイクロカプセルにしてしみ込ませているからサラサラ。
精油成分が徐々に排出されるようになっていて、長期的(使用目安:1年間)に効果が持続します。
香りも弱いのでどこにでも気軽に使えそう。

RES01631
押し入れや衣装ケースにひくのにも便利なんだけど、包めるというのがシート状防虫剤の特徴。
あまり使わないけど、いざという時に虫食いでボロボロだと困る、冠婚葬祭用のバッグをくるむのに使いました。
虫も防げるし、ホコリもガードしてくれるし一石二鳥♪

 RES01633
袋状に縫ったりすると出し入れも簡単でいいんでしょうけど、今回はくるっと巻いてセロテープで留めただけ~。
カバンの防虫って意外と困るんですよね。
箱もないし、ビニール袋に防虫剤と一緒に入れて口を結んでいたんだけど、ビニールって蒸れるからカビる心配も・・・・。
その点、不織布なら通気性がいいから、これで1年間安心してしまっておけます。(^^)

使用商品→ムシさんバイバイシート

RES01637
クローゼット用は、植物抽出成分フィトンを使用しています。
中にある粒々にしみ込ませてあるんでしょうね。
私が使っているのは「森の香り」で、木の香りのほかに柑橘系の香りもします。

RES01638
これは普通にクローゼットにぶら下げるだけ。
無香料の防虫剤をつかっても、クローゼットに入れっぱなしだった服って、なんかタンス臭かったりするんですよね。
このエコデパジャパンの防臭剤を使うと、香りがほのかに服について、着た時にも爽やか♪

でも、ダンナは「この香りは嫌いじゃないけど、服を着たときに1日中このニオイがするのはちょっと・・・」というので、私のクローゼットにだけ使っています。
私は香水も使うし、自分が香りをまとっていても気にならないんですけどね~。
そんなに強い香りはつかないけど、香りに敏感だと気になるのかも。
いい香りなんだけどなぁ。

使用商品→植物成分防虫剤クローゼット用 2本入り 森の香り

どちらも、ノンケミカルなので、赤ちゃんがいるご家庭にもおススメ。
ムシさんバイバイシートシートは、キッチンの戸棚などにも使えるし、オールマイティーに活躍してくれてすごく便利ですよ。(^^)

エコデパジャパンでは「衣類の防虫・消臭キャンペーン!」を開催中。
↓の2つのセットが送料無料になっています。
キャンペーンは10月9日(日)までなので、お早めに。

衣類の防虫セット 価格:4,620円
衣類の防虫セット 価格:4,620円

衣類の消臭セット 価格:3,528円
衣類の消臭セット 価格:3,528円

コメント

  1. まねき より:

    クローゼットの防虫って気になりますよね~。
    うちは押入れなんですが、古いゆえになんだか押し入れくさくって(^-^;
    洋服の虫食いも気になるし、なによりこのにおいがうつったら・・・、と思うとちょっと不安。
    この防虫剤だとにおいもよくなりそうでいいな~o(^-^)o

  2. より:

    >まねきさんへ
    クローゼットとか押し入れって、長く使うと独特のニオイがありますよね~。
    エコデパジャパンのクローゼット用防虫剤に使われている「フィトンα」には
    消臭効果やカビの抑制効果もあるそうです。
    香りも爽やかで、いいかんじですよ。(^^)

タイトルとURLをコピーしました