梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノールは、ちょっと懐かしいフルーツ味

   

モラタメで「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノールをモラいました♪

RES01263

ビタミンC、ビタミンEとポリフェノールを配合。
甘さはひかえめ、1本80kcal。
持ち運びにも便利な小さめのサイズでいつでも、どこでも手軽にカラダがよろこぶ成分を補給できる、大人にうれしい「カルピス」。

出かけた先とか、帰ってきてちょっと疲れた時とか、ほんのり甘い飲み物っていいんですよね。
今回もらった大人のカルピスは、子どものころに給食でたま~に出た、フルーツ牛乳を思い出す味でおいしかったです。(^^)


スポンサーリンク






RES01266 
乳酸菌もポリフェノールのビタミンもカラダに嬉しい栄養素。
それらが手軽にとれるっていうのもいいですよね。

大人になると、食が細くなったり、飲み物もガブガブ飲まなくなったり・・・・・。
健康面では適量を食べるってことでいい面もあるけど、少なくなった量のなかで必要な栄養素を十分にとるのは厳しくなってくる面も。
同じジュースを飲むならカラダにメリットがあるものを選ぶっていうのは賢い選択かなって思います。
この小さめサイズっていうのも飲みきれる量でちょうどいいし、優しい味わいになんかホッできるのもいいかんじだし♪

いまのところ、この「サポートビタミン&ポリフェノール」と「カルシウム&グルコサミン」の2種類が発売されています。
これから色々と種類が増えるといいな。
美容系のサポートカルピスとかあるといいですよね。(^^)


カルピスの公式サイト → 大人の健康・カルピス®

「大人のって書いてあるでしょ。なんとか成分が入ってるから子どもは飲んじゃダメなんだよ」と言って冷蔵庫にいれたら・・・・・。
三男は「え~、つまんねぇの」と納得したけど、次男は「裏みたけど、何歳以上とか子どもはダメとか書いてないし、飲んでいいじゃね?」としっかりチェック。
ごまかしが効かない年齢ってイヤですね。(^_^;)

今度から買ったら隠しておかなきゃ。
カルピスさん、「これは大人の飲み物です。大人になってから飲みましょう」って、どっかに書いてくれないかしら~。




スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - モニター・懸賞, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
野菜を変えると野菜が好きになる?!

うちの子どもたちは、味の好みにはうるさいけど、好き嫌いはそんなにありません。 こ …

no image
ペドロ・ヒメネスとアイスは相性抜群

最近お気に入りのお酒はシェリー♪日本ではちょっと気取った食前酒ってイメージのシェ …

no image
2011年の花粉対策をスタート

春の訪れとともにやってくるのもといえば・・・・・・ 花粉っ! (ーー;) 私は毎 …

no image
大人気の韓流スター「オ・ジホ」達が立ち上げた キムチブランド「NAMJA KIMUCHI」のユッケジャンを食す

楽天市場にある「キムチでやせる」さんからご厚意でいただいたユッケジャンと参鶏湯を …

no image
スパークリングワインってこんなだったっけ?

先日、マイワインクラブさんのワインを試飲させてもらいました。 その中にスパークリ …

no image
河口湖で買った杉養蜂園の果実蜜が美味しすぎる

湖畔のお土産屋さんを覗いていて、「はちみつ入りソフトクリーム」に惹かれて立ち寄っ …

no image
GABANスパイスドレッシング 我が家のテーブルは和気あいあい

「GABANスパイスドレッシングと私のテーブル」のモニターに当選しました!発売前 …

no image
かっぱえびせん期間限定味

ホッシーさんがうまいといっていた「かっぱえびせん 韓国のり」を食べてみました♪ …

no image
仁丹堂の「鼻・のど甜茶飴」はユーカリ×ミントのダブルの刺激がヤバい

空気が乾燥する冬から、山の方から黄色い物体が飛んできてムズムズする季節まで、大活 …

no image
夏季限定!青森発「めじゃーひやむぎ」は普通のひやむぎと一味違う

なんとも不思議な緑色のひやむぎを食べてみました。   &#1 …