梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

おせち試食レポ 礼文島の四季

      2011/10/14

北海道・礼文島の海の幸がギュッと詰まった礼文島の四季の海鮮おせち「礼文島の四季」から、3品を試食させてもらいました。

RES01108 
ムラサキウニの一夜漬け、タコやわらか煮、サーモン昆布重ね巻き。

礼文島の四季のおせちは、オリジナルの海鮮料理がメイン。
おせちを販売して4年目になるそうですが、「せっかくだから、礼文島ならではの料理がたくさん食べたい」という購入者の声に応え、どんどん海鮮に特化した形になっていったそうです。

今回は3品を試食させてもらったんだけど、私はサーモン昆布重ね巻きが一番好きでした。
サーモン昆布重ね巻きは、礼文島本店の一番人気の商品だそうです。
たしかに、これを一度試食したらリピーターになるのも納得。


スポンサーリンク






RES01116 
昆布とサーモンがミルフィーユ状になっていて見た目もきれい。
サーモンがとろけるように柔らかくて、脂がのってるからコクもあるんですよ。
おせちの昆布巻きって、昆布が主役のかんじだけど、このサーモン昆布重ね巻きは、昆布がわき役になってサーモンを惹きたてるかんじ。
これは美味いです!

ムラサキウニはそのままでもおいしかったけど、かまぼことかにつけて食べると焼酎がすすみそう。
タコは柔らかいんだけど、弾力もあって、しかも身が厚い!
丸ごと「北海道」ってかんじで、おせちなんだけど、お取り寄せ気分も味わえて、得した気分になそう♪


そんな礼文島の四季の実際のおせちはこちら↓。
 RES01033
RES01034
RES01035 

おせちなのにお刺身が入っているというのが斬新。(2段目の左下のが天然ブリの刺身)
礼文島のおせちは盛り付け済みではなく個別包装です。
一度に全部を出す必要がないから、必要な分だけを解凍して、元旦だけではなく3が日、松の内と長く楽しめるのは嬉しいですね。

私はおせちを作る派なんだけど、礼文島の四季のおせちなら個別包装だから、自作のおせち料理とのコラボもOKですもんね。
各家庭にあわせてアレンジが効くっていうのは大きなメリットだと思います。

環境にも配慮したオリジナルの紙のお重も、要・不要を選べます。
個別包装で食べきれる分だけを解凍できるし、無駄が出ないのはすごくいいなぁって思いました。
家族で、ああじゃない、こうじゃないって言いながら盛り付けるのも楽しいですしね♪

それになんといっても、これだけの海の幸が食べられるのはとっても贅沢!
華やかなお正月を迎えられそうですよ。(^^)


【礼文島の四季のおせち】

特徴

  • 礼文島ならではの海の幸を生かしたオリジナル海鮮料理がいっぱい
  • 自社スタッフによる出荷で安心
  • 個別包装で食べる分だけ解凍できて無駄なし
  • お重の要・不要を選べて、ゴミを出さないよう環境にも配慮


礼文島の四季のおせちは2種類


☆礼文島の四季 早期予約特典
オリジナル海鮮おせち「礼文島の四季」を10月末までに予約すると、毛ガニとホッケがプレゼントされます。
*予定数に達し次第終了

礼文島の四季のおせちをチェックする → 礼文島の四季

*ぐるなび市場 礼文島の四季限定 1000円割引クーポンコード m163800-yue7c3


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - お取り寄せおせち試食レポ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
おせち試食レポ 板前魂

板前、シェフ、マイスターの達人3人が監修する板前魂の豪華おせちから2品を試食させ …

no image
2013年のおせちを取材しました 各店舗それぞれのこだわりと特徴を紹介

昨年に続いて今年もぐるなび本社で行われたおせち試食会に参加してきました。 ぐるな …

no image
京料理 わた奈べ「お試しおせち」2013  盛りだくさんで食べ応えあり

一足はやくお正月気分を満喫。 お取り寄せした京料理わた奈べのお試しおせちを食べま …

no image
おせち試食レポ 築地竹若

都内に14店舗を構える創業23年の海鮮料亭「竹若」のオリジナルおせち「恵比寿」の …

no image
ぐるなび市場 人気おせち試食レポ

ぐるなび本社におじゃまして、ぐるなび食市場の人気おせちの試食をさせてもらいました …

no image
おせち試食レポ しゃり蔵

静岡県浜名市で、お持ち帰り寿司の専門店として長年の実績がある「しゃり蔵」のお試し …

no image
おせち試食レポ まとめ&おせち選びのコツ

今回、ぐるなび本社におじゃまして、6店舗のおせちを一度に見て、試食をするというめ …

no image
板前魂の2013年のおせちを一足早く試食 家庭では作れないプロの味を堪能♪

くるなび食市場の板前魂のおせちの試食をさせてもらいました。 ありがとうございます …

no image
おせち試食レポ 博多久松

毎年、おせちランキングの上位に入っている博多久松のおせち。 2012年度版のお試 …