梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

シュマンケルステューベのレバーペーストは食べやすくて子どもにも人気

   

「ハムソーセージ通販お取り寄せシュマンケルステューベ」のお試しセットをプレゼントしてもらいました♪
うれしー。(^^)

RES01598
頂いたのは、「お試しバイエルンセット」でソーセージ3種類とレバーペーストの4種類のセットです。

このセットを見た時にちょっと「う~ん・・・・」と思ったんですよ。
ソーセージは、息子たちが奪い合って食べるのは火を見るよりあきらか。
私の分を確保できるかどうかは心配だけど、余る心配は一切なし。
でも、レバーペーストは・・・・・。

ダンナと私は好きだし、酒のつまみにもなるし、余ることはないにしても、ボリュームがあるから、子ども達が食べないと賞味期限までに結構がんばらないといけないんじゃないかと思って。(*゜.゜)ゞポリポリ

でも、そんな心配は無用でした。
逆に、酒のつまみにチビチビ食べる分がなくなる勢い・・・・・。
そのままだとリッチなオードブル風なんだけど、パンにのせて焼くとカジュアルな感じになって、子どもたちはこの焼いた方がお気に入り♪


スポンサーリンク






RES01602
断面写真。ハーブが入っていて見た目からして美味しそうですよね。

商品名は「農家のレバーブルスト」。
ドイツの農家の自家製レバーブルスト(レバーペースト)を再現した物なんだそうです。
サイトの「美味しいお召し上がり方」では 、「パンやクラッカーにぬってそのままお召し上がりください。」となっているので、まずは、そのままパンにぬって食べました。



RES01608 
軽くほぐすとハーブの香りがふわ~っとします。
クリーミーで、フランス料理なんかで出てくる、テリーヌとか、お肉系のパテとかに近い印象。
香辛料もハーブも効いているんで、レバー独特の臭みはほとんど感じないし、高級レストランでオードブル食べてるようなかんじ。
この日は軽めの赤ワインを飲んでたんだけど、よく合いました。(^^)

こども達も「おいしい」ってことで一安心。
パンにたっぷりのせて食べてたんだけど、三男は途中で手がストップ。
味がダメだったのかと思ったら、「冷たいから、もういい」と・・・・・。(苦笑)

この日は夜、ちょっと寒かったんですよね。
なので、そのままお召し上がりください、だけど焼いてみました。

RES01610 
焼くとレバーのニオイがきつくなるんじゃないかと思って、少なめにのせてトースターで焼きました。
温まることで肉の香りが強くなって、その分ハーブの香りが押さえられるかんじ。
でも、レバー臭いってかんじじゃないです。
コンビーフを上品にしたような、そんなかんじの味。

どっちがおいしいかっていうと、私はそのままの方が好きだけど、子ども達には焼いた方が人気。
焼き目がついて、香ばしくなって、ハンバーグとかに通じる点があるのが食べやすいみたい。

パンにぬってそのまま食べるだけで十分に美味しいけど、このレバーブルストをレタスやトマトと一緒にサンドイッチにしたら絶対に美味しいと思う。
今、野菜が高くて、まだやってないんだけど、なくなる前に作ってみる予定。


RES01615
ポテトサラダにトッピングしたら、コクがでて、ハーブの香りでスパイシーになってビールによく合いました。
ワインにも合うし、ビールにもあうし、万能♪



ドイツで8年修行を積んだ奥沢一郎のハム・ソーセージ「シュマンケル ステューベ」通販・お取り寄せサイト 



「シュマンケル ステューべ」は本場ドイツで修業し、マイスターの名称をもつ奥沢さんがオーナー。
お店の名前は、南ドイツの方言で「うまいものの店」という意味なんだそうです。

今回食べたレバーブルストは、ハーブや香辛料の効かせ方が絶妙で、日本とは違うドイツの肉食文化の知恵が生きているかんじ。
ドイツの農家の自家製レバーブルスト(レバーペースト)を再現した物ってなっているけど、たぶん、日本人の口にあいやすいように色々と工夫もされているんでしょうね。
あまり馴染みのない味なんだけど、美味しく食べれます。

ソーセージは、今度の3連休に一気に3種類を開けて食べ比べる予定。
レバーブルストがおいしかったんで、すごく楽しみです。(^^)


今回頂いたのは→お試しバイエルンセット

レバーブルストの詳しい情報は→農家のレバーブルスト


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
香味匠かつおふりかけは自然の旨みたっぷり

モニプラさんで通宝海苔株式会社の「香味匠かつお ふりかけ」が当選しました(^^) …

no image
金メダルの中で一番好きだったのはフカヒレまん

横浜といえば中華街。 その中華街の人気店、西遊記の「金メダリスト点心」を試食させ …

no image
GABAN® スパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢で豆腐ハンバーグディッシュ

GABAN® スパイスドレッシングのニューフレーバー「和風醤油&バルサミコ酢」の …

リンドール
リンツのおいしさを堪能できるリンツ テイスティングセット チョコレートのおいしさに感激

イークリックのプレゼント企画でリンツ テイスティングセットをいただきました。 リ …

no image
cottaのクルミフェスティバルは2012年9月23日まで 1.5kg買った~

cottaのクルミをまとめ買いしました! 迫力の1.5kg!!! こんなにどうす …

no image
ペドロ・ヒメネスとアイスは相性抜群

最近お気に入りのお酒はシェリー♪日本ではちょっと気取った食前酒ってイメージのシェ …

no image
桃屋の「角切りのり ごま辣油味」はごはんにめちゃくちゃ合う

話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 これが近所どこのスーパーに行って …

no image
cotta クルミフェスティバル 豪華景品のあたるクルミレシピコンテストも開催中

cottaで開催中のクルミフェスティバルの内容をじっくりみたら、いろいろ沢山でレ …

no image
上等な出汁をいただいているようなおいしさ 1万円の高級ふりかけを堪能

TVや雑誌でも紹介されている1万円の高級ふりかけ「思わず舌鼓」をいただきました! …

no image
ネギトロ丼、堪能しました!!

ゴールデンウィークの前半戦ももう終わりですね。 我が家は、車を洗ったり、鯉のぼり …