梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

インパクト抜群!もらって楽しい実用的開運グッズ

   

先月参加したイベントで、夢隊web さんにすっごい面白いものをもらっちゃいました。
それがコレ。 
RES01661 

小判!^m^
おもしろ雑貨を取り扱っている夢隊web。
もちろんこの小判もただの小判じゃありません。
なんだか分かりますか?


スポンサーリンク




 

ヒント1
RES01659
全容はこんなです。
手のひら大のサイズで厚みは2cmくらい




ヒント2
RES01664
裏には何やら切り取り線が。



もうわかったって人もいるかな?
では最終ヒント。



ヒント3
RES01665 
開けるとおみくじと、とあるものが。




ここまでくるともうわかりますよね♪
そう、正解は!




RES01666
ティッシュー。^m^



これ、こんな風に売ってるんですよ。
【画像提供:夢隊web】

その名も「ねずみ小僧もびっくり 「開運千両箱

販促用にティッシュ配ってる会社って多いけど、こういうティッシュは初めて。
小判をもらうというこのワクワク感!!
すっかり夢隊webのファンになっちゃいました。(思うツボってやつですね)

見た目のインパクトが大きいんで、イベントの景品にもよさそう。
「1等 千両箱」とか、絶対盛り上がりますよね。(^^)


商品の詳細→ねずみ小僧もびっくり 「開運千両箱」


今、開運グッズってひそかに人気らしいです。
【画像提供:夢隊web】
開運!八角盛塩作りセット 2500円

きれいに盛塩がつくれるカップとお皿のセット。
風水の影響もあるのか、売れてるらしいですよ。
どうせ盛るならきれいなほうがいいですもんね。
きっと作ろうと思った人は、普段からおうちに盛塩を置いていて、盛り方に困ってたんでしょうね。

このあたりは、まぁ、値段も手ごろだし売れてるのもわかるんだけど・・・。



【画像提供:夢隊web】

一本彫り工芸美術品「復刻龍上観音菩薩像」 176,400円

なんと観音様まで!!
話題性というか「こんなのまであるんだよ~」ってアピールでラインナップに入れてるのかと思ったら、「お買い上げいただいています。」とのこと。
観音様はこの1体だけじゃなく、他にもたくさんあるんですよ。

驚きの充実のラインナップはコチラ→縁起もの 絵画・置物 一覧

これだけたくさん売ってるのを見ると、日本人って無信仰だって言われるけど意外と信心深いのかもなぁって思います。
私もパワーストーンが好きで色々もってるし、ポジティブな気持ちとかモチベーションを上げるのに、縁起ものを利用している人も多いのかもしれませんね。


ちなみにうちにもあるんですよ。
縁起ものグッズ。

RES01669 
いとこが修学旅行のお土産に買ってきてくれたやつ。
私が子どもの頃から、置きっぱなしで埃まみれです。(;^_^A アセアセ・・・
この機会にきれいにして、我が家の運気を上げてもらわねば。

 
そうそう、小判ティッシュに入っていたおみくじは吉でした。

RES01667

「苦労はするが最終的にはうまくいく。」
たしかに、いまは苦労の真っただ中だなぁ。(^_^;)

「最終的には」の「最終」がいつなのかが気になるところ。
あの世へ旅立つ直前ではなく、うまくいったことを楽しむ時間があるうちにきてくれることを祈ろうと思います。
うちにある観音像に!


>>夢隊web 週間人気ランキング
さすがにランキングに縁起物は1個も入ってませんでした。(笑)


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Comment

  1. yasai より:

    昨日、パワーストーンのお店で見たルチルクオーツのブレスレットは7万円でした。お店の方から見せてもらったけどでかっ!!いつか欲しい(笑)

  2. より:

    >yasaiさんへ
    うぉぉ~、7万円!!!
    御利益ありそう。(^^)
    私は1000~3000円くらいのお手頃価格のパワーストンブレスを
    何本か持ってます。
    はめてると安心感があって、なんか頑張れたりして♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
夏に備えてノートパソコンを冷ますためのUSBのミニ扇風機を購入

私は在宅で仕事をしていてノートパソコンは仕事の必須アイテム。 夏生まれの私は暑さ …

no image
子持ち主婦だから納得 結婚祝い・出産祝いにミシンという選択

「天使のたまご」という可愛いらしい名前のサイトで販売されているアイシンミシン「S …

no image
エコデパジャパンのエコ福袋が届きました

1月31日まで発売していたエコデパジャパンのエコ福袋 のらりさんのブログでネタば …

RES02184.jpg
次男がスマホデビュー カバーはスマートフォンケース.comで購入

中2の次男をスマホデビューさせました。次男が選んだのはインフォバーA02。 スマ …

no image
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

1年ちょっとまえから愛用しているかっさ。 (関連記事→肩こりから美顔まで、かっさ …

no image
大きめショルダーはバッグインバッグがあると便利

ニッセンのプレスセンターにお邪魔するときに、この前買ったベルメゾンネットのショル …

no image
I love ホウキ

人に語りたくなるような”モノ”をご紹介するショッピングサ …

no image
高校で使う電子辞書は悩んだ末にカシオのEX-word XD-D4800を購入

4月から高校生となる長男。 いまどきの高校で使う辞書は電子辞書が主流なんですね。 …

no image
あぁ、愛しのカピバラさん

カピバラさんってご存じですか?愛くるしい癒し系のキャラクターそう、これがカピバラ …

no image
寝苦しい熱帯夜を癒してくれる愛らしいクール抱きまくらを発見

今年の夏は節電生活。 関東だけかと思ったら、全国的にそうなりそうなかんじですね。 …