やっぱりTHE BODY SHOPのボディーバターが好き♪

去年買ったやつが終わったので、THE BODY SHOPのボディーバターを購入しました。
この前までキャンペーンで安くなってて1個1600円で2個購入しました。

RES01326 
何にしようか迷って、買ったのはシアとモリンガ。
モリンガは前から好きで去年も買って今年もリピ、シアは初めて。

>>THE BODY SHOPのボディバター

ときどき浮気して他のボディケアも使うんだけど、メインで使ってるはボディバター。
秋~冬の乾燥肌のかゆみが私はボディバターを使っていると出にくいんです。
それに香りが♪
濃くて「うわ・・・・・」ってなるのもあるけど、フレグランス代わりにもなる、THE BODY SHOP!!って香りが大好きです。(^^)

RES01329
香りもPCから出るといいんだけど~。
モリンガは、オリエンタルな花の香り。
もう、この香り、ホント好き♪

肌タイプはノーマル~ドライなんだけど、わりとさっぱり目の使い心地です。
滑らかで伸びがいいので塗りやすい。
私の肌には合っているみたいで、がっつり保湿ってかんじじゃないけど、使っていると乾燥肌状態が緩和されていいかんじ♪

商品詳細→モリンガ ボディバター

RES01328 
ヒジ、ヒザ、足裏など、モリンガじゃ物足りない個所もあるので、今年はシアも併用。
香りはバニラのような、ココナッツのような、でも甘いだけじゃなくスパイシーさもあっていいかんじ。

肌タイプはベリードライ。
テクスチャーも見てもわかるとおりちょっと固め。
体温ですぐにゆるむのに塗る分には問題なくす~っと伸びます。

モリンガと比べると、ワンランク上のコクと保湿感。
容器に小分けしてハンドクリーム代わりにしてもよさそうなかんじ。
紅茶飲みながらシアを手に塗ったらなんか、スイーツ食べてるような気分になったんで、これがあればおやつが我慢できてダイエットにも効果あるかも?!^m^

商品詳細→シア ボディバター

この、THE BODY SHOPのボディーバターを使うときのワクワク感はなんなんでしょ。
他のボディケアアイテムとは違う、なんか特別なオーラがあるんですよね~。

一番最初に使ったのは、先輩の新婚旅行のお土産。
小さいサイズのヤツをもらって香りの良さに感動!!
当時(なんと25年くらい前だ)、地元じゃ手に入らず大事に大事につかったっけ。
それから、ずっとってわけじゃないけど、2~5年空いてはまた使い始めてってかんじで愛用しています。
たぶん、これからも浮気しながらも使い続けるだろうぁ。
ダンナより付き合いの長い、私の密かなパートナーです。(^^)

そういえばホリデーコレクションも発売開始されてました。
今年はキャンディードジンジャー、クランベリージョイ、スパイスドバニラの3種類。
キャンディードジンジャーはどんな香りか気になるなぁ。
コフレやギフトもでててお得なアイテムもでてましたよ。
ホリデーコレクションはこの時期のお楽しみですもんね。
買ったばかりだけど、また何か買っちゃうかも~。

>>ホリデーコレクション 2011

コメント

タイトルとURLをコピーしました