餃子?小龍包? モチモチ皮の「じゃがぽぉ」がうまい!

クーポンサイトの「グルーポン」で安くなっていたから買ってみた「じゃがぽぉ」。
じゃがいもの皮を使ったまんじゅうみたいなヤツなんだけど、これが大ヒット。
おかずにもなるし、子どものおやつにもなるし、酒のつまみにもなるし、おいしい♪

RES01256 
チーズ・コラーゲン・とうがらしの3種類×各10個入り。
これでたしか1500円だったはず。
クーポンサイトは、いいタイミングで欲しいものがあればお得ですね。(^^)

通常購入するなら楽天やアマゾンでも売っています。

お鍋と焼いたのと両方作ったんだけど、どっちもいけました。
中にお肉のアンが入っていて、これは肉まんとかのような中華系の味。
じゃがいもの皮がもっちりしていて、なんとも言えない新食感で美味♪

RES01264 
鍋バージョンのとうがらし。
見た目は辛そうなんだけど、キムチみたいなかんじでちょっとぴりっとする程度。
子ども達も平気でおいしいって食べてました。
中のお肉もジューシー♪

RES01258 RES01260

海鮮スープがセットになってるんで、それを使って鍋仕立てに。
塩ラーメンをさっぱりさせて、海鮮の旨味を足したかんじ。
じゃがぽぉを食べつくした後に、うどんを入れて〆にしたんだけど、これまた美味かったです。(^^)

RES01261 
お焼き風バージョン。
茹でてからごま油で焼くだけ。
これは子ども達が先を争って食べて、私の口には入らずじまい・・・・・・。
酢醤油をつけて食べると激ウマらしいです。(食べたかった~)

レシピもついていて、おでんに入れたり、ラビオリ風にイタリアンにしたり、いろんなアレンジが楽しめます。
ウチは大人数なんで30個あっても、1回の食事で足りないくらいだったけど、皮がじゃがいもなんでボリューム感があるし、3~4個食べるとけっこうお腹いっぱいになります。
冷凍なんで日持ちもするし、ちょっとおかずが足りない時にいくつか焼いて副菜にしてもいいし、何かと忙しい年末用にリピートする予定。

アチコチで売ってるんだけど、少量で買うなら楽天かヤフーショッピング安いけど、まとめ買いするならYAMADAモールが安かったです。


30個入っている大袋が各2520円。
この5種類が各10個づつの50個入りバラエティセットは4200円。 
ちょっと変わった、スイーツバージョンも売ってました。

 

>>YAMADAモールで「じゃがぽぉ」をチェック

ウチは冷凍庫の場所が空いたらお徳用5種類各10玉を購入します♪
子ども達にせかされてるんで、場所とってる干物を早めに消費せねば~。

YAMADAモール以外のショッピングモールで探す場合は↓

【先行予約】【今話題の商品】じゃがぽぉ
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました