梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

髪の為のコラーゲン「回生堂ミレット」で髪だけじゃなくお肌もふっくら♪

      2011/11/15

9月に参加したA8フェスティバルで「髪のためのコラーゲン」というのを発見。
抜け毛と髪が細くなって地肌が見えやすくなったのが気になっていたので、興味津津でブースを見学していたら・・・・・。

RES01151 
「もしよければサンプルを後日お送りします。」との嬉しいお言葉が!
先日、ショップでも販売されている100mlのミニサイズが届きました。

>>回生堂ミレット・ミニパック 100ml (約10日分)
早速、飲んでみたけど、すぐ髪に変化がでるほど強力じゃないです。
そんな変化がでたら逆に怖いですしね。
味と飲みやすの確認ってかんじだったんだけど、嬉しいおまけがありました。
なんと、3日目くらいからお肌にぷるぷる感が!!

コラーゲンですからね。
当たり前といえば当たり前なんだけど、髪にも肌にもアプローチしてくれて一石二鳥なかんじです。


スポンサーリンク







RES01154
チェリーっぽい、どこかでかいだことのあるような懐かしい香り。
味もチェリーっぽいかな。
グレナデンシロップとかドクターペッパーとか、なんかそんなかんじの味。
ちょっとクセがあるんで好き嫌いがありそうだけど、心配だったコラーゲン臭さもなく、飲みやすかったです。
もし飲みにくい場合はジュースやヨーグルトにいれてもOK。



RES01153 
計量カップがついていて、これで計って飲みます。
1回の目安は10~30ml。
この範囲であれば体調や年齢にあわせて自由に量を調整していいそうで、20代なら10ml、40代なら20mlくらいが目安になると書いてありました。
開封後は冷蔵庫で保管。

私は最初は10mlで味見。
飲んでみて体調に変化もなく大丈夫そうだったので、翌日からは20mlにUP。

飲んでいて感じたのは肌のハリ。
髪も抜け毛が少なくなってきたんだけど、時期的なものもあるし、育毛エッセンスを使い始めたっていうのもあるし・・・・・。
総合的にはいい方向にいってるけど回生堂ミレットの効果かどうかは不明。(*゜.゜)ゞポリポリ




RES01152
肌の為のコラーゲンと何が違うかっていうと、商品名にもなっている「ミレット」がポイント。

ミレットとは穀物のキビのことで、ミレットエキスはキビから抽出した天然成分。
ヨーロッパでは中世の頃から髪の元気に関わる成分として知られていて、ミレットエキスを頭皮に直接塗ったり、そのまま食べたりと、育毛ケアに使われていたんだそうです。

では、なぜミレットが髪にいいかというと・・・

■ミレットには髪に必要なアミノ酸が豊富

髪は頭皮の下の毛根の最奥にある毛球でつくられています。毛球は毛乳頭と毛母細胞で構成されています。
毛細血管から運ばれた栄養を毛乳頭が取り込み、受け取った毛母細胞が分裂を繰り返すことで毛幹が成長し、 頭皮から出て「髪」となります。 髪の90パーセントを占める主成分はケラチンというタンパク質です。ケラチンは18種類のアミノ酸から生成され、 人間の体内では作りだせない必須アミノ酸の仲間も含まれています。
ミレットエキスにはこれらの含硫アミノ酸が含まれているため、“髪の材料”となる成分を補給したいときに
活用されています。

回生堂公式サイトより引用


ミレットエキスには、コラーゲンを束ねて結合組織を強くする必須成分のケイ素が豊富に含まれていて、これが不足すると髪が抜け、爪が割れるという症状がおこるそうです。
ケイ素を豊富に含むミレットエキスを摂ることで、ネイルケアにもなるそうですよ♪


公式サイトでミレット詳細をチェック→回生堂ミレット

コラーゲンなんで、髪といっしょに肌や爪もエイジングケアできるのは便利。
1日1回飲むだけでいいのも楽でした。 

最近、いろんな育毛ケアをチェックしてるけど、効果を実感できるのは3~6カ月継続というのが目安になるみたい。
要は、「続ける」っていうのが育毛ケアの重要ポイントってことですよね。
なので、コストや手間などを総合的に考えて、続けられそうなのを選ぶのがよさそう。

地肌ケアってマッサージとか、ちょっとなんだけど、時間も手間もかかるんで、忙しい人は地肌エッセンスの育毛ケアよりも、飲むだけの回生堂ミレットのほうが続けやすいかも?!
今までもコラーゲンを飲んでいてさらに髪のエイジングケアもっていう人も、飲むアイテムを変えるだけでいいから2種類を使うよりはコスト的に安くすむかもしれないですね。

女性用だけではなく、男性用もあります。
飲みやすさなどのチェックができるお試し用のミニパックや、継続する人のための10%OFFの定期購入制度もあります。

公式通販サイト:コラーゲン コラーゲン jp



  回生堂ミレット

髪のためのコラーゲンドリンク。

成分量 【ミレット1本300ml(目安1か月分)】
精製コラーゲン(豚皮) 38,000mg
ミレットエキス(100倍濃縮) 4000mg
ヒアルロン酸 360mg
セラミド 150mg
コンドロイチン 400mg
カルシウム 400mg
グルコサミン 800mg
マグネシウム 200mg
ビタミンC 150mg

詳細をみる→回生堂ミレット

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ, 健康・ダイエット, 抜け毛・薄毛対策ヘアケア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
トリプルパワーで目をサポートする「ブルーベリー&ルティン カシスプラス」は飲みやすさも◎

乱視&近視のうえに、ドライアイでコンタクト使用にドクターストップがかかっているの …

no image
育まつ毛始めます!使うのはアルマードのチェルラー 透明ケア・アイアイ

アルマードのまつ毛美溶液「チェルラー 透明ケア・アイアイ」の長期モニターをさせて …

no image
スーパーホワイト377 サンプル1か月での変化

スーパーホワイト377の無料サンプルでシミ消しにチャレンジ中♪使い始めて1か月目 …

no image
フルフリの手作り化粧水お試しセットを使ったまとめ

フルフリの「2つの手作り化粧水お試しキット 」の2つ目の化粧水「ハンガリーウォー …

no image
etvosのミネラルファンデーションをオイル溶きして使っています

9月に入って暑い日が続いている・・・・・とはいっても朝晩はひんやりしますよねそう …

RES01444_thumb.jpg
朝から汗だくになるような暑い日はイデアBBがよさそう

本当に今年の夏は暑い。 私は朝起きて顔を洗ってスキンケアをして、弁当&朝食作りを …

no image
アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。 アサヒフー …

no image
低カロリーでカラダにやさしい 永谷園の「8穀8目スープ」をお取り寄せ

永谷園から発売されている、通販限定スープをお取り寄せしました♪!   …

no image
冷えとりの靴下の管理

5本指靴下重ねばきの冷え取り生活真夏の現在も続行中です(^^) コメントで靴下の …

no image
なちゅライフ ローヤルゼリー濃潤液お試しサイズを使いきった感想

500円のお試しサイズを購入し使っていた、なちゅライフのローヤルゼリー濃潤液を使 …