ナノーチェBB スキンケアパクト は素肌っぽい仕上がりで使いやすい

天然ミネラル&保湿成分だけで作ったファンデーション、というのに惹かれて石澤研究所のナノーチェBB スキンケアコンパクトを購入しました。
ついでに、BBクリームとパウダーのセットも一緒に大人買い♪

RES01415 
左:ナノーチェBB 美肌ミニセット  1890円
右:ナノーチェBB スキンケアパクト 2415円

私は今、etvosのタイムレスミネラルファンデーションをメインで使っています。
固形のミネラルファンデーションって本当に楽♪

関連記事→etvosのタイムレスミネラルファンデーションで手軽にキレイ肌♪
色交換しました→タイムレスミネラルファンデーション 04Nから03Nに交換完了

タイムレスミネラルは仕上がりも使用感もすっごい好きなんだけど・・・・・・。
ちょっと色がピンク系でイエベ肌の私は、首との色の差が若干気になる。
髪がロングなんでおろしてる時は平気なんだけど、たまにアップにすると、なんかね。(^_^;)

で、新発売でお値段もリーズナブルなナノーチェBB スキンケアコンパクトを購入。
5000円以上で送料無料だったんで、美肌ミニセットとハンドクリームミニセットと入浴剤も一緒に買っちゃいました。
ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼント。(なんて安上がり!)

ナノーチェBB スキンケアコンパクトから使い始めたんだけど、これが私的にはヒット♪

RES01416 
私が買ったカラーは、自然な肌色のナチュラルオークル。
色展開は2色で、このほかに健康的な肌色のヘルシーオークルがあります。

 RES01417
わかりやすくべったりと手に塗ってみました。
厚塗りなんで白浮きしてるけど、伸ばすとここまで白っぽくありません。
艶っぽい仕上がりなのがわかるでしょうか?
この自然な艶感が、肌が元気に見えていいかんじなんですよ~。(^^)

カバー色はそんなになくてナチュラルな仕上がりですね。
ミネラルファンデなので、石けんで落とせるのも楽。
普段使いにはぴったりで、2415円というお値段も嬉しい♪
色もちょうどいいかんじです。

RES01431 
ナノーチェのナチュラルオークルと、タイムレスミネラル03の色の差はこんなかんじ。
コピー用紙に塗ってるんだけど、カメラの色のクセもあるし、モニターによっても色が変わるんでご参考までに。
でも、やっぱりタイムレスのほうが、ピンク系ですよね。

毛穴やシミなどのアラの隠れ具合は、タイムレスのほうが上。
保湿感もやっぱりタイムレスのほうがあるかな~。
お値段が全然ちがうんで比べるのもどうかと思うけど、ナノーチェのほうが全体的にカジュアルな使い心地です。

でも密着感はナノーチェが上のかんじ。
ピタッと肌について、スベスベした手ざわりになるんですよ。
ここは結構ポイントたかいですね。

お出かけの時はカバー力が若干心もとない気もするけど、普段のメイクなら全然問題なし。
重ねても厚塗りっぽくならないし、密着度もいいし、手軽に使えてよさそうです。
なにより、色がちょどいいし♪

RES01428 
2415円なので文句は言えないけどケースはとっても安っぽい・・・・・。(^_^;)

全成分表示
マイカ 、タルク、ホホバ種子油、ヤシ油、ロエベラ葉エキス、トコフェロール、ポリクオタニウム-61 (リピジュア®) 、(+/-)、シリカ 、酸化チタン 、酸化鉄

商品の詳細&購入→ナノーチェBB スキンケアパクト

ショップ : 石澤研究所

BBクリームとパウダーも使ったらレポしま~す。

化粧水

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました