シュアカラー2週間目 だいぶしっかり染まりました

髪と頭皮に優しい白髪染め「シュアカラー」を使い始めて2週間がたちました。

RES01386

使用中→シュアカラー

ゆっくりしっかり染まるタイプの白髪染めで、白髪に色が入るまでは回数多めに、ある程度の色になったら週2~3回使用すると生え際も気にならず常にきれいな髪でいられるというもの。
私は根元の白髪が1cmほど伸びた状態で使い始め、最初の1週間は1日おきに3回使いました。
その様子は→頭皮と髪に優しい白髪染め シュアカラーを使い始めました

この段階では、白髪が金髪っぽくなってきたってとこ。
その後、2回ヘアカラートリートメントを使ったら、かなり色が落ち着いてきました♪
最初はケミカルな白髪染めに比べて染まりにくい印象だけど、色がつき始めるとそこからは重ね塗りされていくから染まってる感が出やすくなるかんじです。

今の髪の状態はこんな。
前回(1週間前)と比べると断然、白髪が目立たなくっています。(^^)

RES01383
使用2週間後。(ヘアカラー回数は5回)

RES01311 
ちなみにこちらが使用1週間後。(ヘアカラー回数は3回)

今回1週間で2回使ったんだけど、先週の使用から間2日開けて10分放置、そのあと間4日あけて25分放置しました。
どちらもシャワーキャップはせず、そのまま放置。

ヘアカラートリートメントを使ってない期間に退色した様子もなかったですね。
私は冷え対策で時間のある日は10~20分の半身浴をしているので、そこをカラーリングタイムにするだけだから週2回ていどなら特に大変さもありませんでした。
ここまで染まっちゃえばあとは根元が真っ白にならないよう使うだけですしね。
このあとは放置時間も使用量も減らしてもきれいをキープできそうな予感♪

シュアカラーはシャンプー後にヘアカラートリートメントを使います。
白髪染めって乾いた髪につかうタイプが多いんで、最初はカラー成分が残ったりしないのかちょっと不安だったんですけど、しっかりすすぐだけで髪を拭いたタオルが染まることもなく大丈夫なかんじ。

でもシャンプー後にヘアカラーをする一番のメリットは、スタイリング剤を気にせず使えること!
オイル分などが髪についたままだと染まりにくくなるけど、染める前にシャンプーするんで、日中はワックスだろうがオイルだろうが使い放題。
これが気持ち的にすごい楽なんですよ~。
ヘナにしろ一般的な市販の白髪染めにしろ、染める前は髪に何もつけられないからボサボサ状態・・・・・。(^_^;)
これがなく、普通にスタイリングして、夜にヘアカラーできるってホント便利♪

抜け毛も増えてないし、頭皮にもよさそうなかんじ。
なにより、白髪が伸びてきたのを気にせずにすごせるっていうのが嬉しい!
「○日にでかけるから、あんまり早く染めると伸びてきちゃうし、でも、もう結構めだつし・・・」って葛藤からも解放されますしね。
心がかるくなりますよ。(^^)

難点を言うとすると・・・・・・
RES01384
シャンプーの容器が、チューブ容器っていうのがイマイチ。
片手にシャンプーを出して、そのあと蓋をするのがなんかやりにくいんですよね~。
見た目には2つ並べておくと、統一感があっていいんですけどね。
毎日使うモノだけに、見た目よりは使いやすいさが大事。
特に粘度が高いシャンプーってわけじゃないんで、私は一般的な上が蓋のタイプのほうが使いやすいと思います。

シャンプー自体は髪にツヤもでるし、いいかんじです。
ヘアカラーの間をあけても退色しにくいのは、シャンプーとの相性もあるのかもしれないですね。

シュアカラーはジェントルブラックとナチュラルブラウンの2色。
私はもともと少し明るい栗色に染めていたので、ナチュラルブラウンを選びました。
あかるすぎず、暗すぎず、ちょうどいいブラウンです。
約2カ月使えるみたいなんで、このまま、シャンプーは毎日、ヘアカラーは週2ペースで使い続けてみます♪

商品の詳細→ シュアカラー

コメント

  1. […] シャンプー後に髪に馴染ませて5~6分放置するだけでOKのAVONのヘアカラーリンスを使用中。 3回程度の使用で染まる、と書いてあったけど本当に3回でまぁまぁの状態になりました。 ヘアカラーのようにしっかり染まるわけではないけれど、根元だけ真っ白って状態ではなくなって白髪が目立ちにくくなりました♪ >>アドバンス テクニーク エイボン カラー リンス (トリートメント タイプ) メインの白髪染めとして毎日使うにはちょっと微妙だけど、次のヘアカラーまでを気分よく過ごすために使うのであれば便利だと思います。 安いし。^m^ 使用前。   シュアカラーを使い切った後にヘナで染めてあるので、伸びたところの白髪にうっすら色が入っています。 時間がなく2時間ほどでヘナを落としたんで、金髪っぽいかんじで真っ白ではないけど白髪だとわかる状態です。 3回使用後。 シャンプー後に生え際を中心につけて5~6分放置を3日連続でこの状態。 結構めだたなくなってますよね♪ セルフの白髪染めって時短タイプでもトータルで20分は必要。 ヘアカラーリンスはシャンプー後の5~6分×3回で、同じくらいの時間は使ってるんだけど、1回の時間が短くて済むのは私にとっては楽。 卒業式前にしっかり染めたくて白髪が目立つのを我慢してたんだけど、これでそこまでの期間を心地よく過ごせそう♪ よかった、よかった。(^^) ヘアカラーリンスのあと、普段使っているトリートメントで仕上げているので、髪の手ざわりなどは特に変化なし。 私は髪がロングで、全体にヘアカラーリンスを使っているわけでないのでトリートメントをしてるけど、シャンプー→ヘアカラーリンスだけで普通は大丈夫みたい。 その場合、髪の仕上がりに変化があるかもしれないですね。 […]

  2. […] 関連記事 シュアカラー2週間目 だいぶしっかり染まりました AVONのヘアカラーリンスを3回続けたらまぁまぁ染まった […]

  3. […] 、染まり具合も髪のまとまり具合も気にいっていました。関連記事:シュアカラー2週間目 だいぶしっかり染まりました いいんだけど、お値段もよくて続け使うには至っていないんですが […]

タイトルとURLをコピーしました