ドクターシーラボ ビタミントリートメントリップ 昼間も夜もマルチに活躍

BBリップグロスと一緒に購入したビタミントリートメントリップも届いてから毎日使っています。
2000円OFFのクーポンがあったんで、買えた普段だったら絶対にスルーする1680円の高級リップ。
(普段使ってるのより0一つ多い・・・・)
「おぉ!!」っていうような派手さはないけど、なかなかいい仕事をしてれる優れものでした。

RES01481
ドクターシーラボのオンラインショップは3150円以上で送料無料なので2点セットで購入。

左:ドクターシーラボ BBリップグロス 2100円
右:ドクターシーラボ ビタミントリートメントリップ 1680円 

この2つのおかげで今年の冬はくちびるのカサカサとはおさらばできそうです。(^^)
本日は地味にいいかんじのビタミントリートメントリップのレビュー。
BBリップグロスの記事は→ドクターシーラボのBBリップグロス ミントの爽快感が病みつきに

 

RES01483
なんかこの形状のリップってすごい久しぶりで懐かしいかんじ~。
ベースになっているのは、ホホバ油、スクワラン、キャロットオイル、シアバター。
黄色いのはトコフェロール(ビタミンE)やビタミンCが入っているからかな?
着色料などは含まれていないし、もちろん塗っても唇は黄色くなりません。

普段使っている200円前後のウォーター系リップに比べるとテクスチャーは固い。
気温にもよるだろうけど11月末の使用では、スルスルと伸びるかんじではなく、しっかりと塗るというかんじですね。

ウォーター系のようなうるうる感もなくて、最初は「んん??」って思ったけど、時間が経ってもくちびるが乾かない!!
1枚ヴェールをかけたような仕上がりで、塗ってしばらくしてから口を「イーッ」ってしても唇がピキっとしてこないんです。
これはすごく嬉しい♪

塗ったあとのくちびるはマット。
グロスのような効果は期待できないけど、口紅の下地にはぴったり。
口紅自体もビタミントリートメントリップを塗ってからの方が落ちにくいような気も。

それと、寝る前に使うのにも重宝してます。
ベタベタしないから、枕とかにべったりってこともなくなんか安心。(^^)

薄くつくし、テクスチャー固いし、何度も塗り直さなくていいし、意外と長持ちしそう。
長持ちすればコスパはよくなるからそうしたらリピも有りかな。
980円くらいだと買いやすくていいんだけどなぁ~。
リップで1680円って高いですよね。

ドクターシーラボ公式サイトのクチコミには「血行がよくなった」というのがあったのでそれにも期待。
私はくちびるの色が薄くて、口紅なしだとあった人に「具合悪い?」と聞かれることも。(^_^;)
ビタミンの効果で、ピンク色のくちびるになれたら嬉しいな♪
しばらく使い続けて何か変化があったらレポしますね。

ドクターシーラボ ビタミントリートメントリップ

天然オイル成分をベースに、唇を保護するカモミール、美肌に必要なビタミンA・B6・C・Eを配合したリップクリーム。口紅や紫外線から唇を守り、保湿成分が潤いを保ちます。

ドクターシーラボ

コメント

タイトルとURLをコピーしました