1年間ありがとうございました&来年もよろしく

本日、今年のブログ納めです。
1年間お付き合いいただきありがとうございました!

RES01047 
写真:お友達のyasaiさんが送ってくれたミカン♪ ありがとう!
 
ブログを通してできた友達や、読んでくれる方々がいるおかげで、ブログを続けられています。(^^)
個人的な好みであーだこーだ書いてるだけなんだけど、同じような好みの方が物を選ぶ際の参考になったらすごく嬉しいです。
そして、私自身もこのブログを通じて買い物上手になっていきたいと思ってます。

今年も1年間、いろんなものを買ったり試したりして、ブログに記事を書きながらモノとの付き合い方を模索してきました。
このブログを書くようになって「買ったけど使わないモノ」が減ってきています。(^^)

 

私は安さにつられて買って失敗するパターンが多い・・・・・・。
でも、モニターなどで普段は買えない価格のモノなどを使ってみると、使いやすくてヘビロテしてて1回あたりの使用単価を考えると使わないでしまいこんでる安いものよりもよっぽどお得だなぁとちょっと価値観が変わりつつあります。
ランズエンドのスーピマ・ファインゲージ・アーガイル・カーディガンなんてそのいい例。

とはいえ、安くていいものもたくさんあるというのを実感。
この前、自分で選んでダンナにクリスマスプレゼントとして買ってもらったETHIQUE(エティック)のプロートは2980円というプチプラだけど使いやすくてガンガン持ち歩いてるし、1000円のベルメゾンの「あったかダウンルームシューズ」はこの冬大活躍。

どういうシーンで、どんな風に使うか。
それをちゃんとイメージして買うと失敗が少ないことが分かってきました。
イベントなどに参加して実際に通販商品を見るなど、リサーチに時間をかけるようになったのも勝因かな。(^_^)v

コスメは肌が丈夫というメリットを生かしてアレコレと浮気中。
でも、3回の出産でボロボロだった30代の頃の肌より、40代の今の方が肌がキレイ♪
肌がキレイだと気持ちが前向きになるんで、来年もさらに色々と使ってみたいと思います。

今年は震災があって色々と思うところもあり・・・・・。
物を買うっていうのは、それを作る人や売る人にも繋がっているわけで、来年はそういうバックボーンも考えて必要なものを買っていきたいなって思います。
やみくもに消費するのはもったいないけど、必要なものをきちんと買うっていうのは景気の上でも大事ですもんね。
支援というほどのことはできないけど、東北の素敵な物と出会えてブログで紹介できたら嬉しいです。

あと、個人的にはスイーツデコの資格もとれてプライベートも充実した1年でした。
ただ資格を取るにとどまっているので来年は資格を活用していきたい。
スピードラーニングも受講停止したけど、リスニングは来年も継続します。
できれば来年中に字幕なしでそこそこ映画を楽しめるようになりたい。

健康面は11月に咳喘息になり、いったん収まったけど12月に再発。
今回は年末&冬休み突入でゆっくり養生ともいかず、良くなってはまた振り出しに戻るというのを繰り返してちょっと長引いてます。
本格的な喘息に移行する前に治して、エアロビもジョギングも再開したい。
更年期という言葉も気になる40代前半。
割と丈夫で多少の無理はなんともなかったけど、いままでと同じにはいかなくなってきてるのかも。
来年は体調管理にも気をくばりたいと思います。

と、いうわけで、来年もいろんなことにトライしていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします♪

ではでは、みなさま良いお年を!!

コメント

  1. yasai より:

     うぎゃ、何で今頃気づくんだろう。確かにうちのみかんだ!!記事にしてくださってありがとうね。じんわりうれしいです。

  2. より:

    >yasaiさんへ
    過去記事も見てくれてありがとう。(^^)
    こちらこそ、ミカンおいしくて、yasaiさんの心遣いがうれしくて幸せでした♪

タイトルとURLをコピーしました