つるつる&保湿感長持ち カナダ発グリソメドハンドクリーム

カナダで人気だというグリソメドハンドクリーム。
なんだか不思議な使い心地なんだけど、しっとり感が長持ちして外出時に重宝しています。

RES01526

私が購入したのは数量限定で石澤研究所で販売していたミニサイズセット。
無香料とカモミール、それぞれ10mlの可愛いサイズの2本入り。
残念ながら限定数に達したようで、さっきサイトをみたらもう販売終了していました。
(現品は販売されています→ グリソメドハンドクリーム

アトリックスをヘビーにしたような?!
毛穴を隠してくれる、つるつるベースのような?!
浸透して潤うっていうより、表面にヴェールを作るようなかんじなんだけど、長時間手が乾燥しなくてとっても便利♪
なくなったら外出用にリピろうと思ってます。

RES01525
ベタベタせずマットなんだけど、つるつるしてて、素肌とは違う手ざわり。
若干、手が滑りやすいかんじだけど、ペタペタと指紋がついたりしないのが◎。
水でさっと手を洗ったくらいでは、手に残っているのもすごいありがたい。
家と違ってこまめに塗り直せない外出時にはすごく便利です。

カモミールは花というよりは、葉のような青いイメージの香り。
割と強めに長く香るので、食事の前などは無香料の方がよさそう。
でも、この香り自体は私好み♪

普通サイズは50mlで630円。
ニベアやアトリックスに比べると高いけど、高級ってわけでもない買いやすい値段です。
楽天やアマゾンでも売っていて、こちらには大容量サイズ(250mlで1500円前後)もありました。
持ち歩くには50mlくらいが便利そうかな。

>>石澤研究所でグリソメドハンドクリームをチェック

>> 楽天市場でグリソメドハンドクリームをチェック
>>amazonでグリソメドハンドクリームをチェック

価格は50mlだとどのショップも大体おなじ。
amazonだと通常発送料無料になっているから、他のお買いものがなければお得。

RES01527
カナダで人気なんだけど、原産国はドイツっていうのがなんだか不思議。
ドイツでは人気じゃないのだろうか?!

長持ちする皮膜感がいいんだけど、料理をするときにはなんか気になるんで、私は外出時用に使用中。
家では別のを使っています。 (*゜.゜)ゞポリポリ
コレ→生活の木「手づくりハンドクリームキット ノーマルスキン」 簡単に作れました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました