おいしいダイエットスープ「スリムホットスープ」 5種類の味の感想

「週2~3回お昼おきかえプチダイエット」に利用している「ヒートダイエット スリムホットスープ」の味の感想です。
ダイエットは継続中なので、成果のほどは後日!

 RES01389
ヒートダイエット ホットスリムスープは5種類の味×各2食の計10個入り。
ピリ辛味が揃っているのが特徴。
1食約70kcalで、お湯を注いで10秒で完成する手間いらずのスープです♪

>>7つのスパイスをブレンド。辛味にこだわったダイエットスープが誕生!

スパイスが効いてて、お腹の中からぽかぽかしてくるのが気にいっています。
代謝も良くなるし、冷え性にもいいし、女性には嬉しい効果ですよね。
辛いものってちょっとジャンキーなかんじがして、「ダイエット中なのにこんなものを!」っていう、なんだか妙な満足感もあるし、ご飯や春雨を入れるアレンジもできるし、食べた満足感の高いスープでした。

この5種類の中で私が一番好きだったのは・・・・・

RES01575
オリジナルスパイスのスープカレー
コリアンダーとガラムマサラを使ったワンランク上のカレー味で、レトルトのカレーのように胸やけすることもなくおいしく食べられました。
それに、このホットヒートスープの特徴でもある、粒状大豆タンパクとの相性も◎。
キーマカレーっぽいかんじで、この粒々とすごく馴染みがよかったです。
カレーってCMとか見て無性に食べたくなることがあるんですよね~。
低カロリーだから、そういうときについ食べちゃっても体重に大きく響かないのも嬉しい♪

以下、他の4種類の簡単な味の感想。

RES01393 
生姜と溶き卵のサムゲタンスープ
コショウと生姜の風味が効いていて、少しご飯を入れて雑炊風にしてもおいしかった。
小葱を刻んでのせるとさらにおいしい。

RES01412
コチュジャンの辛みチゲスープ
マイルドな辛みでキムチっぽいかんじ。
もやしと青菜(青梗菜?)のシャキシャキした食感がよかったです。
お酒の後の〆にもよさそう。

RES01436
鯛と山椒の柚子皮入り和風スープ
柚子の風味が爽やかで、山椒のスパイシーさもいいかんじ。
味はいいんだけど、鯛なのにひき肉のような粒状大豆たんぱくがちょっとミスマッチの食感。
そのままよりご飯を入れて雑炊風にしたほうが、違和感なく食べられました。

RES01477
ピリ辛サンラータン風スープ
お酢とコショウのサンラータン風の味つけ大好き♪
キクラゲや竹の子の食感もアクセントになって、おいしかった。
マイルドな酸味で、私はお酢を足しちゃいました。(^^ゞ
酸っぱいもの苦手な人でも食べられそう。

【まとめ】
ピリ辛系でまとめてあるけど、コショウ、山椒、酢、生姜etc。
味も和風もエスニックもあって飽きずに食べられます。
でも、好みがあるので5種類のバラエティーパックだけではなく、2種類×5個とかの味を選べるパックもあると嬉しいかな。

フリーズドライが大きくお湯も200mlで食べ応え有り。
(ダイエットに一緒に使っているローカロぞうすいに使うお湯は160ml)

RES01394 
スープのままでもいいけど、ご飯を少し入れたり、春雨を入れたりしてもOKなのもいいトコロですね。
こうしてちゃんと、やってもいいよ~って書いてあると安心して足せていいです。
もちろん、入れ過ぎたらダメですけどね。

粒状大豆たんぱくは、見た目も食感もひき肉にそっくりなので、肉系大好きって人にもよさそう。
ピリ辛味のジャンキー感とあいまって、「食べた!!」っていう満足感があります。
「ダイエットで食事を我慢してる」っていうストレスが少ないのがポイントですね。

>>飽きのこない5つの味。1日1食置き換えてダイエットしてみませんか?

私はゆるーくダイエットしていて、おきかえも週2~3回のお昼のみだけど、じわじわと体重が落ちています。
1日の総カロリーを減らすのはダイエットに効果的なのを実感♪
こういう食事系ローカロリーダイエット食は、1食だけの置き換えでもしっかりカロリーダウンできるのが便利ですね。
運動も大事だし、必要な栄養をしっかり摂るのも大事なんで、バランスよく使うのがおススメ。
目標体重まであと少し!
何も頑張ってないんだけど、頑張ります♪p(´∇`)q ファイトォ~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました