梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

シャルレの「ひざサポウォーカー」モニターレポ 2

   

モニター中のシャルレのヒザポカウォーカーを穿いて、息子たちの小学校までプチウォーキングしました。
学区のはずれに住んでいるんで、プチだけど片道20分強のウォーキング。
せっかくので、通学路ではない、少し遠回りの坂があるアップダウンコースも歩いてみました。


RES01540
↑モニター中>>“美と健康のシャルレ”膝の負担を軽減する インナー“ひざサポウォーカー”

歩いた日は雨。
天気予報では気温8度の寒い日だったけど、生地が厚手だし、ヒザ部分には吸湿発熱素材が使われているので、ひざポカウォーカーをデニムの下に穿くだけでずいぶん暖かかったです。

家で履いているときよりも、やはり歩いた時のほうがサポート力を感じました。
足を前に出しやすくなるかんじ。
けり出す時に膝をサポートしてくれてる感覚がありました。


レポ書くのに意識しながら歩いてて、行きは「サポーターを穿いてるぞ!!」って感じだったけど、帰りはおしゃべりしながら帰ってきたこともあり特に穿いていることを意識せず歩けました。
レギンスほど楽な穿き心地ではないけど、割と長い時間穿いていても平気。
逆に、丸1日出かけなきゃいけなくて立ってる時間や歩く時間がながい日のほうが、穿いてて楽なのかも。
疲れてくるとヒザにくるんですよねぇ。(^_^;)

インに穿くのでゆったりシルエットのストレートデニムにしたんだけど、ガードルのような補正効果というか、シェイプアップ効果もあって、穿かないときよりもウエストに余裕が♪
ピタピタのスキニーはつらいかもしれないけど、インに穿いても普段と同じサイズのボトムスで大丈夫そうです。

サポート力があるので、穿くのは一手間必要。
しっかりと股上をあわせないと、あとからとっても気持ち悪いです。
最初に穿いた時にやや下がり気味の状態で、しばらくそのまま家事してたけど、やっぱり穿きなおしました。(^_^;)

RES01517 
ネットに入れて、ほかのと一緒に洗濯して普通に干してるけど型崩れもなく平気でした。
洗剤は漂白剤も蛍光増白剤も入ってないのを愛用してるんで問題なし。

色が1色で、いかにもインナーって色なので、もう少し色が増えるといいなぁと思います。
ステッチがあるからレギンス代わりにはならないにしても、運動時にオーバースカートやショートパンツをあわせて穿けるような色だとエアロビやジョギングにも使えそうな気も。
でも、暖かいし、穿き慣れてもきたので、この冬は重宝してくれそうです。(^^)

参加中→“美と健康のシャルレ” ひざポカウォーカーモニター

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - モニター・懸賞, 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
サン・プロジェクトの「ブルーベリーエキス」をモニター中です

 TRY TRENDのモニターに参加していますモニターしているのは目に …

no image
元気の源は生姜パワー?!

「インフルエンザの予防接種をしなきゃな~」と思っているうちに、すっかり流行シーズ …

no image
しらないうちに少し痩せました 機能インナーとお茶のおかげ?!

体重計の調子がわるく電源が入ったり入らなかったり・・・。 ここしばらく体重を計っ …

no image
瞬間爽快♪ レモングラスミントJINTANは家族のお気に入り

じいちゃんの愛用品ってイメージの仁丹が、ちょっとおしゃれなJINTANに変身! …

no image
誕生日で~す(^^)

梅、誕生日でございます♪今年は10の位が一つ増えましたなんかねぇ・・・もっと「大 …

no image
冷えとりシーズンスタート 今年は5歩指→先丸→先丸に変更

2009年から始めた冷えとり。シルクの5本指靴下を重ね履きする健康法です。 今年 …

no image
花粉症が本格化してハイパープランツ ナチュラルハーブスプレー レスピレーションのよさを実感

今年は花粉が少ないという予報通り、例年なら病院に行って薬をもらう時期になってもま …

no image
青汁一番生搾り まさに野菜を飲むかんじ

ケンコミさんのプレゼントに当選して「青汁一番生搾り 3g*30袋 【ケンコーコム …

no image
青汁で子どもの野菜不足を補うにはスイーツ系がよさそう

仁丹同の「国産 有機緑茶青汁」のアレンジ料理に挑戦! 素材の持ち味をいかした素直 …

no image
花粉シーズン用のブレンドハーブティー2種類 憂鬱な季節のリラックスタイムにぴったり

今年はアレルギーにいいといわれているハーブをブレンドしたお茶を2種類買いました。 …