シャルレの「ひざサポウォーカー」モニターレポ 2

モニター中のシャルレのヒザポカウォーカーを穿いて、息子たちの小学校までプチウォーキングしました。
学区のはずれに住んでいるんで、プチだけど片道20分強のウォーキング。
せっかくので、通学路ではない、少し遠回りの坂があるアップダウンコースも歩いてみました。

RES01540
↑モニター中>>“美と健康のシャルレ”膝の負担を軽減する インナー“ひざサポウォーカー”

歩いた日は雨。
天気予報では気温8度の寒い日だったけど、生地が厚手だし、ヒザ部分には吸湿発熱素材が使われているので、ひざポカウォーカーをデニムの下に穿くだけでずいぶん暖かかったです。

家で履いているときよりも、やはり歩いた時のほうがサポート力を感じました。
足を前に出しやすくなるかんじ。
けり出す時に膝をサポートしてくれてる感覚がありました。

レポ書くのに意識しながら歩いてて、行きは「サポーターを穿いてるぞ!!」って感じだったけど、帰りはおしゃべりしながら帰ってきたこともあり特に穿いていることを意識せず歩けました。
レギンスほど楽な穿き心地ではないけど、割と長い時間穿いていても平気。
逆に、丸1日出かけなきゃいけなくて立ってる時間や歩く時間がながい日のほうが、穿いてて楽なのかも。
疲れてくるとヒザにくるんですよねぇ。(^_^;)

インに穿くのでゆったりシルエットのストレートデニムにしたんだけど、ガードルのような補正効果というか、シェイプアップ効果もあって、穿かないときよりもウエストに余裕が♪
ピタピタのスキニーはつらいかもしれないけど、インに穿いても普段と同じサイズのボトムスで大丈夫そうです。

サポート力があるので、穿くのは一手間必要。
しっかりと股上をあわせないと、あとからとっても気持ち悪いです。
最初に穿いた時にやや下がり気味の状態で、しばらくそのまま家事してたけど、やっぱり穿きなおしました。(^_^;)

RES01517 
ネットに入れて、ほかのと一緒に洗濯して普通に干してるけど型崩れもなく平気でした。
洗剤は漂白剤も蛍光増白剤も入ってないのを愛用してるんで問題なし。

色が1色で、いかにもインナーって色なので、もう少し色が増えるといいなぁと思います。
ステッチがあるからレギンス代わりにはならないにしても、運動時にオーバースカートやショートパンツをあわせて穿けるような色だとエアロビやジョギングにも使えそうな気も。
でも、暖かいし、穿き慣れてもきたので、この冬は重宝してくれそうです。(^^)

参加中→“美と健康のシャルレ” ひざポカウォーカーモニター

コメント

タイトルとURLをコピーしました