梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

シャルレの「ひざサポウォーカー」モニターレポ 3

   

家の中やウォーキングで使っていたモニター中のシャルレ「ひざポカウォーカー」の感想のまとめです。

RES01626

>>“美と健康のシャルレ”膝の負担を軽減する インナー“ひざサポウォーカー”


ウォーキングの時に使うと、膝のけり出しが楽になるかんじがしました。
家の中では、階段の下りや、洗濯ものを干すときなど、かがんだり立ったりっていう膝の曲げ伸ばしが多いときにサポート感をかんじました。
私は特に膝に痛みがあるわけではないので、「ちょっと楽」っていうのが正直な感想。
でも、この「ちょっと」が夕方や夜になってからの疲れ方に差がでるですよね~。

私がよかったと思った点と、こういうときはイマイチだったっていうのをまとめておきます。


スポンサーリンク





よかったと思ったところ

  • ウォーキング時の足運びが楽
  • 穿いてて暖かい(ヒザまわりは特に)
  • お腹や腰に引き締め感があって気持ちいい
  • サポート感があるけど穿いていて苦しくない(サイズがジャストでした)

イマイチだったところ

  • ひざ裏に厚みがあるので座わるときに膝が曲げにくい(こたつ)
  • ウォーク&ジョグでは終盤は暑かった

軽いウォーキングなら穿いたほうが楽。
腰回りにもサポート感があるので、洗い物などの立ち仕事にもむいていました。
全体としては好印象だけど、日常生活用なので、運動にはやはりスポーツ用がベスト。

座るのもイスなら気にならないんだけど、コタツで膝を折るとイマイチ。
上に穿くボトムスによっても変わるけど、デニムを上に穿いての正座はキツかったです。
我が家は座卓メインなので気になったけど、ダイニングテーブルやソファーなどイスの生活がメインだと気にならないのかも。

膝には何かと負担がかかるので、それが軽減できるのはいいと思います。
これから年齢を重ねるにつれ、ありがたみが増していきそうな予感も・・・・。(^^ゞ

商品の詳細→

“美と健康のシャルレ”膝の負担を軽減する インナー“ひざサポウォーカー”




RES01623
私はハーフタイプのウォーキング用インナーももっています。
>>【クロスウォーカー】はいて、歩いて、体脂肪を燃やそう!

こちらは、運動量を増やして代謝をアップするタイプ。
ウォーキング用のサポート機能って点では一緒だけど、使用目的は全く違います。
いろいろなタイプがあるので、自分のカラダとライフスタイルにあったものを選ぶのよさそう。
最近のサポートインナーは快適に穿けて、効果的なので用途に合わせてうまく活用していきたいと思います。(^^)

“美と健康のシャルレ”ファンサイト参加中


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - モニター・懸賞, 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
モラタメでバブの「ゆずの香り」と「森の香り」に当選♪

モラえる、タメせるのモラタメ.netで、花王の入浴剤「バブ」に当選しました! ゆ …

no image
クセ毛をセットしやすくなる「マニス ストレートヘアジェルUVプラス」お試しレポ

モニプラで当選した、クセ毛用のヘアアイテムを使ってみました。 株式会社クリオスフ …

no image
豊潤サジー 1週間飲んだ感想

先週から飲み始めた豊潤サジー。 酸っぱいものは好きなので順調に飲めています。(^ …

no image
元気の源は生姜パワー?!

「インフルエンザの予防接種をしなきゃな~」と思っているうちに、すっかり流行シーズ …

no image
おうちエステで、ざらつきのないスベスベ肌に

モニプラでミュゼ・キレイ館の「おうちエステ」に当選しました♪ >>洗顔から保湿ま …

no image
帰省太りを解消するため、置き換え食プチダイエット実践中

ダンナの実家に帰省していた1週間で・・・・・・ 1.2キロの体重増という大きなお …

no image
「うるおう」「しみ込む」 あなたはどっち?

何が「うるおう」で何が「しみ込む」なのかというと・・・・・ 豆乳のハナシ。 女性 …

ビルベリープレミアム
目がつらい!みやびのビルベリープレミアムを飲み始めました

年齢による目の調整機能のお衰えと、仕事での目の酷使。 もともと近視と乱視で眼鏡な …

no image
青汁を何でつくれば美味しいのか実験してみた

ファンケルの本搾り青汁を使って、何をベースにすると一番美味しいのかいろいろと試し …

no image
「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノールは、ちょっと懐かしいフルーツ味

モラタメで「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノールをモラいまし …