シャルレの「ひざサポウォーカー」モニターレポ 3

家の中やウォーキングで使っていたモニター中のシャルレ「ひざポカウォーカー」の感想のまとめです。

RES01626

>>“美と健康のシャルレ”膝の負担を軽減する インナー“ひざサポウォーカー”

ウォーキングの時に使うと、膝のけり出しが楽になるかんじがしました。
家の中では、階段の下りや、洗濯ものを干すときなど、かがんだり立ったりっていう膝の曲げ伸ばしが多いときにサポート感をかんじました。
私は特に膝に痛みがあるわけではないので、「ちょっと楽」っていうのが正直な感想。
でも、この「ちょっと」が夕方や夜になってからの疲れ方に差がでるですよね~。

私がよかったと思った点と、こういうときはイマイチだったっていうのをまとめておきます。

よかったと思ったところ

  • ウォーキング時の足運びが楽
  • 穿いてて暖かい(ヒザまわりは特に)
  • お腹や腰に引き締め感があって気持ちいい
  • サポート感があるけど穿いていて苦しくない(サイズがジャストでした)

イマイチだったところ

  • ひざ裏に厚みがあるので座わるときに膝が曲げにくい(こたつ)
  • ウォーク&ジョグでは終盤は暑かった

軽いウォーキングなら穿いたほうが楽。
腰回りにもサポート感があるので、洗い物などの立ち仕事にもむいていました。
全体としては好印象だけど、日常生活用なので、運動にはやはりスポーツ用がベスト。

座るのもイスなら気にならないんだけど、コタツで膝を折るとイマイチ。
上に穿くボトムスによっても変わるけど、デニムを上に穿いての正座はキツかったです。
我が家は座卓メインなので気になったけど、ダイニングテーブルやソファーなどイスの生活がメインだと気にならないのかも。

膝には何かと負担がかかるので、それが軽減できるのはいいと思います。
これから年齢を重ねるにつれ、ありがたみが増していきそうな予感も・・・・。(^^ゞ

商品の詳細→

“美と健康のシャルレ”膝の負担を軽減する インナー“ひざサポウォーカー”

RES01623
私はハーフタイプのウォーキング用インナーももっています。
>>【クロスウォーカー】はいて、歩いて、体脂肪を燃やそう!

こちらは、運動量を増やして代謝をアップするタイプ。
ウォーキング用のサポート機能って点では一緒だけど、使用目的は全く違います。
いろいろなタイプがあるので、自分のカラダとライフスタイルにあったものを選ぶのよさそう。
最近のサポートインナーは快適に穿けて、効果的なので用途に合わせてうまく活用していきたいと思います。(^^)

“美と健康のシャルレ”ファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました