梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

巷で話題のベルメゾンのホットコット(HotCott)がなかなかいい

   

CMでも流れてるし、物選びの参考にさせてもらってるブロガーさんたちも褒めてるし、今年は去年買ったあったかインナーでやりすごそうと思ってたのに、やっぱり欲しくてベルメゾンのホットコット(HotCott)を買ってしまいました。(^^ゞ

RES01567 
ジップつきの可愛い袋に入っていました。(オレンジのが袋)
透けないから旅行のときに洗濯する下着を入れたりもできるし、ちょっと嬉しい♪

私が買ったホットコットは長袖タートル。
指あなつきのくしゅしくしゅ袖も可愛くてすご~く迷ったんだけど、首周りの保温を優先。
手持ちのカーデやチュニックとレイヤードしやすいブラック系のボーダー柄を選びました。

>>【TVCMで話題!】綿混あったかタートルネック長袖インナー(ホットコット)全10色 990円
>>【TVCMで話題!】綿混あったかくしゅくしゅ袖インナー(ホットコット) 全10色 990円
>>ホットコット アイテム一覧 icon

他のあったかインナーと比べてビックリするほどあったかいってわけでもないけど、肌触りとデザインは抜群にいい。
1枚990円だけど、2枚だと1枚あたり940円、3枚以上だと1枚あたり890円とお得になるんで、子どもやダンナの分も合わせて何枚か買い足そうと思ってます。
まとめ買いなら890円、カットソー買うより安いっていうのもありがたい!

RES01570 
発熱系インナーはレーヨンやアクリル主体のものが多いけど、コットンが45%使われているのがホットコットの特徴。
着た直後のひんやりする感じを解消し、化繊のものよりも1.7度も暖かいそうです。

1.7度暖かいかどうか体感でははっきりわからなかったんだけど、上に1枚羽織ってレイヤードにすると「発熱系インナー」の恩恵を感じました。
何枚か発熱系インナーをもってるけど、やっぱりなんでもないインナーより発熱系は暖かい♪
どれが一番暖かいかっていうと、上に羽織るものとかで変わってくるし、甲乙つけがたいかなぁ。

でも、着た時のひんやり感は全然違う!
それと、家事したり、自転車で買い物に行たりして、動いて体温が上がったときの蒸れるかんじも少ない気が。
いかにもインナーっぽくないデザインも着回しが効くし、普段使いに重宝するのは間違いないです。
着丈も長めで腰までしっかりカバーしてくれますしね。



RES01569
薄手で伸縮性がいいのも、着心地のよさのポイントですね。
重ね着してももたつかないし、動きやすいし、フィットするから暖かいし♪
あと、コットン混のせいかお風呂入るときに脱ぐのに、髪に静電気が起こりにくいのも嬉しい。

レディース・メンズ・キッズに加えてマタニティ用もあるし、トップスもボトムスもあってアイテム豊富だし、安いし、なかなかいいです。(^^)

>> ホットコット アイテム一覧 icon
メルメゾンのあったか特集→ベルメゾンのあったか生活♪あったか支度、はじめましょ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Comment

  1. […] メルメゾンネット:ホットコット 関連記事:巷で話題のベルメゾンのホットコット(HotCott)がなかなかいい […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
大きめショルダーはバッグインバッグがあると便利

ニッセンのプレスセンターにお邪魔するときに、この前買ったベルメゾンネットのショル …

RES01120.jpg
earth music&ecologyのキャミワンピにチャレンジ!

ナチュラルでおしゃれで、20代を中心に人気のあるearth music& …

no image
ブランデリが6月19日17時まで送料無料 パーカとシャツとワンピを買った♪

トレンドファッションがアウトレット価格で購入できるファッションショップ「BRAN …

no image
雨あめ降れふれ♪雨の日の装い

今年の梅雨は雨のたくさん降る梅雨らしい梅雨ですね 雨もふらないと困るけど、濡れる …

no image
次男にcrocband2.5を購入 足幅が狭いメンズはクロックバンドが合いやすい

次男がクロックスデビュー。直営店にいき散々迷った末に選んだのは、定番モデルのcr …

RES01312.jpg
10点で2980円のファッション福袋が思ったよりずっと当たりだった

今年はちょっと自分を変えたいなーと思っていて、ファッションも少し変化をつけてみよ …

RES01182_thumb.jpg
あのリゲッタがさらに進化 リゲッタ(Re:getA)グラマラスはワンランク上のルックスと履き心地

日本の職人が手作りで制作しているコンフォートシューズブランド「リゲッタ(Re:g …

腹巻きパンツ
冷え症&お腹が弱い人におすすめ 季節の変わり目に腹巻きパンツ

Tシャツやブラウス1枚の軽やかな服装が似合う季節になってきましたね。 でも冷え症 …

no image
雨にも雪にも強いあったかブーツ 毎日のおしゃれにもいざというときにも活躍

ベネビスの2WAYボアショートブーツをベルメゾンネットのイベントでためし履きして …

no image
ランズエンドのヘリテージ・トートは、トートなのにしっかり立つ

モニプラで当選して、ランズエンドの「伝説のトート」ヘリテージ・トートのイニシャル …