梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ローカロ生活「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」6種類の味の感想

   

「時々お昼おきかえプチダイエット」に使用している「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」を食べきりました。
今回は味の感想です。(ダイエットは継続中なので成果のほどは後日!)

RES01215 

>>ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい お試しセット 1260円

  • 緑黄色野菜と玉子のぞうすい
  • 具だくさんのコクうまキムチ玉子ぞうすい
  • 鯛と三つ葉の玉子ぞうすい
  • 鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい
  • 牛肉とごぼうの味噌ぞうすい
  • 海鮮ぞうすい

私が一番好きだったのは「鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい 」。
さっぱりめの味に、コショウがアクセントになっていておいしかった!
6種類あると飽きずに食べられてよかったです。(^^)


スポンサーリンク




 

牛肉とごぼうの味噌ぞうすい
RES01221
赤みそのコクのある味わいが新鮮。
ごぼうの食感もいいかんじ。
緑黄色野菜と玉子のぞうすい
RES01320
にらのアクセントがなんともおいしい。
優しい味で色合いもきれい。
海鮮ぞうすい
RES01480
魚介のうまみたっぷり。
おくらが意外と良く合って◎。
鯛と三つ葉の玉子ぞうすい
RES01429
和風の上品味。
三つ葉のさっぱり感がポイント。
鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい
RES01574
コショウがピリとしておいしい。
鶏のうまみもしっかりあって、一番好き。
具だくさんのコクうまキムチ玉子ぞうすい
RES01523マイルドな辛みで食べやすい。
もやしのシャキシャキ感もよかった。

パッケージに比べると、具が少ないというか小さいというか・・・・。
同じってほうが珍しいんだけど、ちょっとがっかりするのは否めません。(^^ゞ
でも、お米がしっかりあるのは雑炊らしさがあってよかったです。


>>ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい お試しセット


我が家はダンナが弁当持参。
同居の母のお昼も必要なので、朝に弁当用のおかずを多めに作って、それと前の日の夕飯の残りと合わせて母と私の昼食にあてています。
置き換えをすることを考えて、弁当用のおかずを少なめに作ってるけど、前の日の残りはその日によってマチマチ。
これを残すのはもったいないので「ローカロぞうすい+少なめのおかず」というのが定番化しています。

ご飯のかわりにローカロぞうすいを食べて+おかずだと、食べ終わった後にやや口寂しいかんじ。
ローカロぞうすいを食べて、お茶を飲んで軽い満腹感がきてからおかずを食べると、食べ終わったときに「お腹いっぱい♪」ってなっていいかんじ。
食べてる量は同じくらいなのに、満足感が変わるから不思議ですよね~。

はお米の粒々が多くて見た目にも満足感あり。
でも、これ1つで1食だと食べ足りないかんじも。
サラダとか煮ものとかちょっと足すと栄養面のバランスも良くなるし、腹もちもよくなって◎。

私は週2~3回、お昼のみを置き換えるゆるダイエットなのでがっくりと体重が減ることはないけど、地味に下降線を描いています♪
「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」は食べ終わったけど他の置き換え食がまだあるので、もう少しこのゆるダイエットを継続します。
ダイエットスタートして、なんだかんだでもう1カ月くらいになるかな。
続けやすいんで目標体重を達成できそうです。(^^)

ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい お試しセット 1260円(6食入り 6種類×1)

ファンケル発芽米使用 ローカロぞうすい 6300円(30食入り 6種類×5)



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
アスパラの力のサンプルをお試ししました

メタボ対策にいいということで人気がでている「アスパラの力」食宣伝.comさんの試 …

no image
エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう をモラいました

去年の暮れにモラタメさんから「エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう」をモラいまし …

no image
耳鼻科で処方された花粉症の薬と天然アミノ水 鼻ぬーるを併用 アレルギーの重症度によってうまく使い分けるのが◎

いよいよ花粉最盛期となり耳鼻科で薬を処方してもらって飲み始めました。 私が飲んで …

no image
水と安心は買う時代?!我が家の水事情

日本は水源が豊かで治安がよく「水と安全はタダ同然」って言われてたけど、段々とそう …

デジケアサプリ
目にいいサプリ3種類をまとめ買い オーガランドのデジケアサプリ

パソコンやタブレットで目を酷使することが多いので、目にいいサプリを買ってみました …

no image
生姜で夏バテ知らずで過ごせるか?

夏本番!!蒸し暑い日が続いてますね夏生まれの私は暑いの大好き♪でも、冷え性なんで …

no image
加藤珈琲店からコーヒーが届きました

ここ数日、飲み物の話題ばかりですね(*゜.゜)ゞポリポリ紅茶、日本茶ときて本日は …

no image
花粉シーズン用のブレンドハーブティー2種類 憂鬱な季節のリラックスタイムにぴったり

今年はアレルギーにいいといわれているハーブをブレンドしたお茶を2種類買いました。 …

no image
アセロラの力スープとチーズロール

サンプルを頂いたアスパラの力でスープを作ってみました 新玉ねぎのミルクスープにア …

no image
楽天スーパーセールで買った小籠包がおいしかった

半額アイテムがぞくぞくと登場した楽天スーパーセール。 ちょうど出かける用事のある …