ローカロ生活「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」6種類の味の感想

「時々お昼おきかえプチダイエット」に使用している「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」を食べきりました。
今回は味の感想です。(ダイエットは継続中なので成果のほどは後日!)

RES01215 

>>ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい お試しセット 1260円

  • 緑黄色野菜と玉子のぞうすい
  • 具だくさんのコクうまキムチ玉子ぞうすい
  • 鯛と三つ葉の玉子ぞうすい
  • 鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい
  • 牛肉とごぼうの味噌ぞうすい
  • 海鮮ぞうすい

私が一番好きだったのは「鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい 」。
さっぱりめの味に、コショウがアクセントになっていておいしかった!
6種類あると飽きずに食べられてよかったです。(^^)

 

牛肉とごぼうの味噌ぞうすい
RES01221
赤みそのコクのある味わいが新鮮。
ごぼうの食感もいいかんじ。
緑黄色野菜と玉子のぞうすい
RES01320
にらのアクセントがなんともおいしい。
優しい味で色合いもきれい。
海鮮ぞうすい
RES01480
魚介のうまみたっぷり。
おくらが意外と良く合って◎。
鯛と三つ葉の玉子ぞうすい
RES01429
和風の上品味。
三つ葉のさっぱり感がポイント。
鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい
RES01574
コショウがピリとしておいしい。
鶏のうまみもしっかりあって、一番好き。
具だくさんのコクうまキムチ玉子ぞうすい
RES01523マイルドな辛みで食べやすい。
もやしのシャキシャキ感もよかった。

パッケージに比べると、具が少ないというか小さいというか・・・・。
同じってほうが珍しいんだけど、ちょっとがっかりするのは否めません。(^^ゞ
でも、お米がしっかりあるのは雑炊らしさがあってよかったです。

>>ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい お試しセット

我が家はダンナが弁当持参。
同居の母のお昼も必要なので、朝に弁当用のおかずを多めに作って、それと前の日の夕飯の残りと合わせて母と私の昼食にあてています。
置き換えをすることを考えて、弁当用のおかずを少なめに作ってるけど、前の日の残りはその日によってマチマチ。
これを残すのはもったいないので「ローカロぞうすい+少なめのおかず」というのが定番化しています。

ご飯のかわりにローカロぞうすいを食べて+おかずだと、食べ終わった後にやや口寂しいかんじ。
ローカロぞうすいを食べて、お茶を飲んで軽い満腹感がきてからおかずを食べると、食べ終わったときに「お腹いっぱい♪」ってなっていいかんじ。
食べてる量は同じくらいなのに、満足感が変わるから不思議ですよね~。

はお米の粒々が多くて見た目にも満足感あり。
でも、これ1つで1食だと食べ足りないかんじも。
サラダとか煮ものとかちょっと足すと栄養面のバランスも良くなるし、腹もちもよくなって◎。

私は週2~3回、お昼のみを置き換えるゆるダイエットなのでがっくりと体重が減ることはないけど、地味に下降線を描いています♪
「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」は食べ終わったけど他の置き換え食がまだあるので、もう少しこのゆるダイエットを継続します。
ダイエットスタートして、なんだかんだでもう1カ月くらいになるかな。
続けやすいんで目標体重を達成できそうです。(^^)

ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい お試しセット 1260円(6食入り 6種類×1)

ファンケル発芽米使用 ローカロぞうすい 6300円(30食入り 6種類×5)

コメント

タイトルとURLをコピーしました