梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ローカロ生活「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」6種類の味の感想

   

「時々お昼おきかえプチダイエット」に使用している「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」を食べきりました。
今回は味の感想です。(ダイエットは継続中なので成果のほどは後日!)

RES01215 

>>ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい お試しセット 1260円

  • 緑黄色野菜と玉子のぞうすい
  • 具だくさんのコクうまキムチ玉子ぞうすい
  • 鯛と三つ葉の玉子ぞうすい
  • 鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい
  • 牛肉とごぼうの味噌ぞうすい
  • 海鮮ぞうすい

私が一番好きだったのは「鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい 」。
さっぱりめの味に、コショウがアクセントになっていておいしかった!
6種類あると飽きずに食べられてよかったです。(^^)

 

牛肉とごぼうの味噌ぞうすい
RES01221
赤みそのコクのある味わいが新鮮。
ごぼうの食感もいいかんじ。
緑黄色野菜と玉子のぞうすい
RES01320
にらのアクセントがなんともおいしい。
優しい味で色合いもきれい。
海鮮ぞうすい
RES01480
魚介のうまみたっぷり。
おくらが意外と良く合って◎。
鯛と三つ葉の玉子ぞうすい
RES01429
和風の上品味。
三つ葉のさっぱり感がポイント。
鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい
RES01574
コショウがピリとしておいしい。
鶏のうまみもしっかりあって、一番好き。
具だくさんのコクうまキムチ玉子ぞうすい
RES01523マイルドな辛みで食べやすい。
もやしのシャキシャキ感もよかった。

パッケージに比べると、具が少ないというか小さいというか・・・・。
同じってほうが珍しいんだけど、ちょっとがっかりするのは否めません。(^^ゞ
でも、お米がしっかりあるのは雑炊らしさがあってよかったです。


>>ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい お試しセット


我が家はダンナが弁当持参。
同居の母のお昼も必要なので、朝に弁当用のおかずを多めに作って、それと前の日の夕飯の残りと合わせて母と私の昼食にあてています。
置き換えをすることを考えて、弁当用のおかずを少なめに作ってるけど、前の日の残りはその日によってマチマチ。
これを残すのはもったいないので「ローカロぞうすい+少なめのおかず」というのが定番化しています。

ご飯のかわりにローカロぞうすいを食べて+おかずだと、食べ終わった後にやや口寂しいかんじ。
ローカロぞうすいを食べて、お茶を飲んで軽い満腹感がきてからおかずを食べると、食べ終わったときに「お腹いっぱい♪」ってなっていいかんじ。
食べてる量は同じくらいなのに、満足感が変わるから不思議ですよね~。

はお米の粒々が多くて見た目にも満足感あり。
でも、これ1つで1食だと食べ足りないかんじも。
サラダとか煮ものとかちょっと足すと栄養面のバランスも良くなるし、腹もちもよくなって◎。

私は週2~3回、お昼のみを置き換えるゆるダイエットなのでがっくりと体重が減ることはないけど、地味に下降線を描いています♪
「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」は食べ終わったけど他の置き換え食がまだあるので、もう少しこのゆるダイエットを継続します。
ダイエットスタートして、なんだかんだでもう1カ月くらいになるかな。
続けやすいんで目標体重を達成できそうです。(^^)

ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい お試しセット 1260円(6食入り 6種類×1)

ファンケル発芽米使用 ローカロぞうすい 6300円(30食入り 6種類×5)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
微粉末海苔のサプリメント「海食健美」

TRY TRENDのモニターに当選して通宝海苔株式会社の微粉末海苔のサプリメント …

no image
ペドロ・ヒメネスとアイスは相性抜群

最近お気に入りのお酒はシェリー♪日本ではちょっと気取った食前酒ってイメージのシェ …

RES01435.jpg
バジャー オーガニックバーム「アロマティックチェストラブバーム」 夏の足裏マッサージにマスト

春に花粉症対策として購入したバジャーの「アロマティックチェストラブバーム」。マス …

no image
こころみ学園のワイン醸造場 ココ・ファーム・ワイナリーの「農民ドライ」 素直ですっきりした味の白ワインでした

栃木県足利市にあるココ・ファーム・ワイナリーのワインを飲みました。 空ボトルです …

no image
耳鼻科で処方された花粉症の薬と天然アミノ水 鼻ぬーるを併用 アレルギーの重症度によってうまく使い分けるのが◎

いよいよ花粉最盛期となり耳鼻科で薬を処方してもらって飲み始めました。 私が飲んで …

no image
コンドール・アンディーノ品種飲み比べ4種6本セット 赤ワイン編

週末にコンドール・アンディーノ品種飲み比べ4種6本セットの赤ワインを飲み比べまし …

no image
仁丹堂「有明産のりのスープ」inそうめん

仁丹の「海藻しっかり和風スープ」の「有明産のりのスープ」食べました。 この前食べ …

RES01349_thumb.jpg
シャトー・ラ・ジョンカード 黒ラベルは本格的だけど家庭料理に合わせやすい

ダンナの誕生日プレゼントに買ったMICHIGAMIワイン2本のうちの1本。 シャ …

ベジール
もはやスムージー?! Oisixの野菜ジュース「Vegeel(ベジール)」

野菜のパイオニア、Oisixが本気で作った野菜100%のジュース「Vegeel( …

no image
花粉症が本格化してハイパープランツ ナチュラルハーブスプレー レスピレーションのよさを実感

今年は花粉が少ないという予報通り、例年なら病院に行って薬をもらう時期になってもま …