ベルメゾンの「あったかダウンルームシューズ」を洗ってみた

この前、買って大活躍してくれているベルメゾンの「あったかダウンルームシューズ」。

RES01552 

>>あったかダウンルームシューズ 1090円

同じのを2足購入して、家族でヘビロテ中です。
特に子ども達は、履いて家中を歩くので汚れるのも早く・・・・・。
ウォッシャブルで洗濯機で洗えるということなので、早速洗ってみました。
万が一、洗ってダメになると困るので、とりあえず1足だけ。 (^^ゞ


RES01657
お菓子の落としたのか、何かを踏んだようで足裏が汚れました。
まだ、届いて2週間ちょっとだし、主に部屋の中で大人はパソコン作業中、子どもは机で宿題中に履いているので底以外はキレイ。 

 

RES01661 RES01662

洗濯機で洗えるけど、この1足だけで洗濯するのはもったいない。
軽く下洗いをして、ネットに入れて、ジーパンや靴下などと一緒に洗濯機へ。
手洗いモードとかではなく、普通に洗濯しちゃいました。(*゜.゜)ゞポリポリ

RES01665
100均の靴用ハンガーにつるして、乾きにくそうな底を陽にあてて干しました。
ざっと見たところ、中の羽が飛び出すでもなく、くちゃくちゃになるでもなく問題なし。
冬の晴れた日だったので、夕方には中までカラッと乾きました。

 RES01666
洗ったのと、洗ってないのとを並べても、どっちがどっちだかわからないほど平気♪
安いんでクチャクチャになったり、ペッたんこになったりするんじゃないかと思ったけど大丈夫でした。
ちなみに左にあのが洗ったやつで、右がまだ洗ってないやつ。

ROT02667  
汚れていた底の部分もキレイになりました!
これならお天気のいい日には、ちょこちょこ洗って大丈夫そう。
キッチンとか汚れやすいところで履いても洗えるから安心♪

暖かいし、脱ぎ履きもスムーズだし、ウォッシャブルだし、これはお買い得でした。(^^)
子どもとダンナに奪われて、私はあぶれることが多いんで、ピンクとか可愛い色のを買い足しちゃおうかな。

あったかダウンルームシューズは2種類あります。
私が購入したのは安い方のヤツ。
高い方のやつは微妙にリニューアルしていて、底が厚くなっているようです。

>>あったかダウンルームシューズ 1090円

>>あったかダウンルームシューズ 1290円

ベルメゾンネット

コメント

  1. wow mounts より:

    Buy cheapest wow gold from wow swtor credits safe gold sellers with instant delivery and best after-sale service. … Warlords of Draenor · Raid items service · Gold Challenge,swtor credits safe. At the same time. Raiditem also offers you the cheap FIFA 16 coins online! Don’t miss any of them!

タイトルとURLをコピーしました