F.A.G.E.(エファージュ)は40代からの年齢肌にぴったりくる

エイジング・スキンケア「F.A.G.E.(エファージュ)」のトライアルセットをプレゼントしてもらいました♪

年齢を重ねた肌のためのスキンケアシリーズ。
対象はもう少し上の年齢かな~と思うけど、40代半ばにさしかかる私の肌にもぴったりくるかんじ。

公式サイト → F.A.G.E.

トライアルセットはクレンジングからクリームまでトータルで約1週間使えます。
年齢肌用だけど、コテコテに重いわけじゃなくサラリとした使い心地。
若い肌でも違和感なく使えそうだけど、ある程度年齢を重ねた肌の方がよさを実感しやすいかも。
40代以上で乾燥が気になる人に向いていそうです。

 

 

 
このトライアルのいいところはクレンジングと洗顔料がついているところ。
乾燥しやすい肌の洗顔は、汚れはしっかり落としつつ潤い分を奪わないのがベスト。
とはいえ、それがどういう状態なのかってイマイチ分かりにくいんですよね。
エイジング用の洗顔アイテムを使うことで、目指すのはこういう感じっていうのがつかみやすくなります。

 
私が一番すきだったのはシナジーベールクリーム。
つけ心地は軽いんだけど、名前のとおり1枚ベールをかけてくれて、塗った後の肌がすべすべに♪

手間なしのオールインワンを愛用してるんだけど、オールインワンだけだと乾燥する時があるんでプラスαのスペシャルケアとして、シナジーベールクリームを足してもいいかんじでしたよ。
ラインでそろえて使うのが1番効果があるんだろうけど、イレギュラーで手持ちのケアとチャンポンして様子をみるっていうのもトライアルならでは楽しみで、私はよく今使ってるのに足したり、入れ替えたりしてみてます。
やってみた感じでは、もう少し年齢を重ねたらエファージュのクリームを使うのもアリ。
スキンケア同士に相性があって思わぬトラブルがでることがないとはいえないんで、チャンポンする場合は自己責任でお願いしますね。

エファージュの公式サイトのコンテンツに「あなたの肌は何歳?」っていうコンテンツがあって、これがなかなか面白いです。
肌老化の基礎知識には「くすみ」「たるみ」「シワ」「乾燥」のそれぞれの原因が、肌の年齢別比較には年代別の肌の特徴と必要なケアが書かれています。
自分の肌がどういう状態かわかると、合うスキンケアを選びやすくなると思うんで、お時間があれば読んでおくのがおススメ。

公式サイトへのリンク → F.A.G.E.

トライアルセット 1,260円(送料無料)

  • ファインスムーズ クレンジング<クレンジング クリーム>18g(洗い流し・ふきとり両用)
  • ブライトアップ ウオッシュ<洗顔料>18g
  • モイストチャージ ローション<化粧水>15mL
  • ディープアクト エッセンス<美容液>7.2mL
  • シナジーベール クリーム<クリーム>4.5g

    *トライアルの購入はお1人さま1回かぎり

>> F.A.G.E.[エファージュ] トライアルキット

サントリーウエルネスオンライン

コメント

  1. こんにちは=*^-^*=

    大きめトライアルでタップリ使えそうでいいですねぇ
    デザインもブルーで良い感じ
    乾燥対策は重要ですものねぇ☆彡

  2. より:

    >nekoさんへ
    明るいブルーが爽やかですよね♪
    乾燥しがちな大人肌にいいかんじでしたよ。
    私は年を重ねるにつれ乾燥がひどくなり、そのうち干からびそうで怖いです。(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました