肌のハリが気になる人向けの石けん 「百花繚乱」を使い始めました

肌ハリ石鹸「百花繚乱」のプレゼントに当選♪
届いたのでさっそく使い始めました。

RES01181
お肌のハリをアップさせてくれるという、アラフォーの私にはとっても魅力的な石けんです。
公式サイト>>肌ハリ石鹸「百花繚乱」

この石けんの特徴は・・・・

  • 加水分解コラーゲンという浸透型コラーゲンが配合されている
  • お肌にとって不要なものは入っていない
  • 化粧水をつけなくてもお肌が潤う

無香料で穏やかな使い心地。
洗顔後にツッパリ感もなく、保湿重視の私にはあっているかんじ。
数日使って特にトラブルもないので、しばらく継続して使ってみます。

 

RES01183
ネットを使うと簡単にたっぷりの泡が完成。
最近の石けんは泡立ちがいいものがほとんどなのでここまでは、ある意味できて当然。

百花繚乱の泡のいいところは、ソフトクリームのようなコクのあるしっかりした泡ができること。
泡パックもマッサージ洗顔もできるのは、この顔にのせてもヘたらない、少し固めの泡だからこそ。

泡をのせて30秒の泡パックは楽しいです♪(^^)
朝の洗顔ではその30秒も惜しいのでやらないけど、お風呂に入った時の洗顔はデコルテまで泡をたっぷりつけてパック。
加水分解コラーゲンコラーゲンのおかげなのか、朝のささっと洗顔よりもパックしたほうが肌がしっとりする感じです。

 

化粧水をつけなくてOKというのは未確認。
オールインワンを使ってるんで、化粧水から美容液まで洗顔後に一度にチャージしています。 化粧水、美容液、クリームと別々に使っている場合は、化粧水を省いて美容液からの使用でいいみたいですよ。

RES01178
石けんと洗顔ネットとハリ肌になる秘密が載っている冊子がセットになっています。
この冊子に「リフトアップ洗顔法」が掲載されてるんですよ。
顔の筋肉の走行に垂直に力を加える洗顔は良くないんですって。
今まで手を上下に動かして洗っていたんで、洗顔の仕方も「リフトアップ洗顔法」に変えました。
これでハリ肌に戻れるといいんですけど、どうでしょうね。
継続して使ってみて、また後日、使用感レポを掲載します。

ちょっと拍子抜けするほど特徴がないというか、無香料ってこともあってピュアでナチュラルな印象です。
しっとり感のある洗い上がりなので、夏場よりも冬場に使った方が肌に合いやすい気がします。

私はミネラルファンデ&ミネラルアイカラー&お湯で落とせるマスカラなので、百花繚乱での洗顔だけでメイクも落ちています。
汚れはしっかり落としてくれてるかんじだけど、さっぱりした使い心地が好きな人には物足りないかも?!
どちらかというと乾燥が気になる人におすすめです。

商品の詳細→肌ハリ石鹸「百花繚乱」

私は知らなかったのですが、twitterで美容アドバイザーとして有名な平松由貴さんという方が社長を務める会社の石けんです。
平松さんのツイートを見たら、美容に関するアドバイスがたくさんありました。
興味のある方はこちらも合わせてどうぞ。
平松さんのtwitterアカウント→https://twitter.com/#!/YukiHiramatsu

コメント

タイトルとURLをコピーしました