ベルメゾンネットのメンズ服がおじさんくさくなくていい

ベルメゾンネットの新しいカタログをパラパラと見ていたら、メンズファッションが載っていました。

RES01190

ベルメゾンは、ミニラボや暮らす服など女子のための通販ショップってイメージで、実際、今まで私のものしか買ったことないんだけど、よく見たらメンズファッションがなかなかいいです。

40代男子むけ(ミドルエイジっていうんですかね)は、微妙におじさんくさくて「なんだかなぁ」というのが多いんですよね。
でも、ベルメゾンのメンズ服は、若い子のような派手さはないけど、シックで落ち着いた雰囲気でおしゃれな感じが40代のお父さん達にぴったりなかんじ。

うちのダンナが務めてる会社は、服装がわりというかかなり自由。
客先に行くことが多いダンナでさえ、ノーネクタイのビジネスカジュアルでOK。
内勤で外にでない人は、アメカジスタイルだったりも。
ダンナはボタンダウンシャツかタートルにジャケットを羽織って、ボトムスはチノパンって服装が多いんだけど、綿シャツはアイロンかけなきゃいけないんですよねぇ。 (ーー;)

で、見つけたのがこれ!

消臭吸汗速乾ポロシャツ 1990円

細かい仕様はベルメゾンネットの商品ページを見てもらうのが一番わかりやすいんですが、このポロシャツのいいところは、袖口がYシャツ風のカフスタイプになっているとこ。

ダンナは夏は半袖のポロシャツで仕事に行くんでポロシャツでの出社は全く問題なし。
なのになぜ冬は着ないかというと、長袖ポロは袖口がリブになっているのがおじさんぽくってイヤなんだそうです。
まぁ、気持ちは分かりますよね。たしかにちょっとカッコ悪いし。(^_^;)

でも、これなら見た目的におしゃれだし、見せたら「これならいいかな」とのこと。
サイズが合うか、質感がどうか、など実物がこないとわからない部分も多いんで、とりあえず1枚買ってみることにしました。
届いたらどんな感じか記事にかきますね♪

ベルメゾンネットのメンズページは→メンズファッション
携帯の方は→メンズファッション

送料無料になるよう自分のもなにか買っちゃうかも。^m^

コメント

タイトルとURLをコピーしました