梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ベルメゾンネットのメンズ服がおじさんくさくなくていい

   

ベルメゾンネットの新しいカタログをパラパラと見ていたら、メンズファッションが載っていました。

RES01190

ベルメゾンは、ミニラボや暮らす服など女子のための通販ショップってイメージで、実際、今まで私のものしか買ったことないんだけど、よく見たらメンズファッションがなかなかいいです。

40代男子むけ(ミドルエイジっていうんですかね)は、微妙におじさんくさくて「なんだかなぁ」というのが多いんですよね。
でも、ベルメゾンのメンズ服は、若い子のような派手さはないけど、シックで落ち着いた雰囲気でおしゃれな感じが40代のお父さん達にぴったりなかんじ。

うちのダンナが務めてる会社は、服装がわりというかかなり自由。
客先に行くことが多いダンナでさえ、ノーネクタイのビジネスカジュアルでOK。
内勤で外にでない人は、アメカジスタイルだったりも。
ダンナはボタンダウンシャツかタートルにジャケットを羽織って、ボトムスはチノパンって服装が多いんだけど、綿シャツはアイロンかけなきゃいけないんですよねぇ。 (ーー;)

で、見つけたのがこれ!


スポンサーリンク





消臭吸汗速乾ポロシャツ 1990円

細かい仕様はベルメゾンネットの商品ページを見てもらうのが一番わかりやすいんですが、このポロシャツのいいところは、袖口がYシャツ風のカフスタイプになっているとこ。

ダンナは夏は半袖のポロシャツで仕事に行くんでポロシャツでの出社は全く問題なし。
なのになぜ冬は着ないかというと、長袖ポロは袖口がリブになっているのがおじさんぽくってイヤなんだそうです。
まぁ、気持ちは分かりますよね。たしかにちょっとカッコ悪いし。(^_^;)

でも、これなら見た目的におしゃれだし、見せたら「これならいいかな」とのこと。
サイズが合うか、質感がどうか、など実物がこないとわからない部分も多いんで、とりあえず1枚買ってみることにしました。
届いたらどんな感じか記事にかきますね♪

ベルメゾンネットのメンズページは→メンズファッション携帯の方は→メンズファッション

送料無料になるよう自分のもなにか買っちゃうかも。^m^


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 気になるモノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
漆塗りのこれ、な~んだ?

さて問題です ↑はなんでしょう? さぁどうですか?わかりますか? 箸入れ? 印鑑 …

no image
楽天市場でショルダーバッグを注文

使っていたカバンがくたびれてきてしまったので、楽天市場で注文しました♪ 1カ月く …

no image
DHCって意外と商品が豊富

最近、よく目にするのがDHCの広告あちこちのサイトでみるんですよね~で、ついつい …

no image
育乳ブラのブラデリスの福袋を買った 40代半ばでも乳は育つのか?

人気の育乳ブラの福袋が今日から販売されてます。 キティさんから教えてもらって早速 …

no image
目指せ30万!!第8回 スキナベーブ赤ちゃんエッセイコンテスト

懐かしいなぁ、スキナベーブ三男のときに使ってましたベビーバスに入れて赤ちゃんを沐 …

no image
乙女心をくすぐる「マジョリカ マジョルカの限定ミラー」は5000個限定

40代半ばですがマジョマジョ好きです。 最初に出会ったのはアイシャドーでドラッグ …

no image
エコ活動、できることからやってみよう!

地球温暖化・・・・環境汚染・・・CO2排出・・・・・ここ数年で環境に対する意識も …

no image
HMVタグタイルが面白い

音楽・DVD・書籍・ゲーム・グッズのオンラインショッピング、情報サイト「HMV  …

no image
2013年の福袋 気になる美容系をチェック

新年の楽しみといえば福袋。 今年は美容系の福袋がきになっています。 エイジングケ …

no image
ポンパレでAmazonギフト券1000円が100円!! でも対象地域じゃなかった・・・・

CMでバンバン流れていて、ふと思い出すと1日頭の中で繰り返してしまうポンパレ。 …