梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

飲まなく茶PLUSと飲まなく茶を飲み比べ

   

正月太り解消ダイエットをスタートしました!
今年は、前年の暮れに発症した咳喘息のおかげで運動でカロリーを消費するのが難しいため、食事を調整して今月中に1キロ落とすのが目標です。


普段ハーブティーを愛飲してるんですが、お茶もダイエットモードに変更。

>>ダイエットのためのお茶「飲まなく茶」

嬉しいことにモニプラで当選して飲まなく茶PLUSも我が家にやってきました。(^^)
飲まなく茶は昨年秋からダイエット時に飲んでいてこれが最後の1箱。
両方あるので飲み比べてみました。

パッケージで成分を確認すると・・・・


スポンサーリンク






飲まなく茶PLUSにはL-カルニチン、サンザシ果実、アマチャズル、麻の実粉末が増えていました。
L-カルニチンは脂肪を燃やしやすくしてくれる効果があるみたいですね。
飲まなく茶がよりパワーアップしたってことになるのかな。




両方入れて飲み比べてみました。
従来からあるノーマルの飲まなく茶は、甘みがついて柔らかな風味になったウーロン茶ってかんじの味。
飲まなく茶PLUSは、ベースの飲まなく茶に、青っぽいというか、茎っぽいというか、東洋系のハーブがプラスされたかんじの味。
私は黒茶(ウーロン茶やプーアール茶など)も、ハーブティーも好きなので、どちらも美味しく飲めるけど、飲んだ後の甘みが残りにくい飲まなく茶PLUSの方が好き。



2種類あると飽きずに飲み続けられそう。(^^)
飲まなく茶だけのセットも飲まなく茶PLUS入りのセットも同じ値段なので、個人的には飲まなく茶PLUS入りの方がL-カルニチンも摂取できるし、お得感があってよさそうです。

価格セット内容 → 飲まなく茶 公式サイト

飲まなく茶ダイエットのシステムは、飲まなく茶を飲むこと以外に、1日の食事カロリーを2000kcalに抑えること、たまに軽い運動をすること、ダイエットマインドを持つこと、となっています。

ようは、飲まなく茶を飲んでるから平気♪って暴飲暴食しちゃダメってこと。
冬休み中、成長期の子ども達に合わせて昼も夜もガッツリ系のおかずだったが太った原因。
新学期も始まったことだし、昼を軽めのメニューに変えてカロリーダウンしつつ、飲まなく茶でダイエット効果を促進しようと思います。

飲まなく茶を飲んでいると「私はダイエット中なんだ」って意識が高まるので、おやつや夕飯の「もったいない食べ」をセーブできるのもメリット。
増えた分が定着しないよう、早めに元の体重に戻そうと思います♪




モニプラ:ネイチャーウェイ公式ファンサイト


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
お歳暮は自分が欲しいものを基準に養々麺

スーパーもネット通販もお歳暮商品が出そろいましたね私もダンナの実家に贈るものを物 …

no image
耳鼻科で処方された花粉症の薬と天然アミノ水 鼻ぬーるを併用 アレルギーの重症度によってうまく使い分けるのが◎

いよいよ花粉最盛期となり耳鼻科で薬を処方してもらって飲み始めました。 私が飲んで …

no image
水と安心は買う時代?!我が家の水事情

日本は水源が豊かで治安がよく「水と安全はタダ同然」って言われてたけど、段々とそう …

no image
らくちん美尻クッションは、楽だけど効いてるかんじ

きりまるさんが使ってるのをブログで読んで、いいなぁと思っていた「らくちん美尻クッ …

no image
金メダルの中で一番好きだったのはフカヒレまん

横浜といえば中華街。 その中華街の人気店、西遊記の「金メダリスト点心」を試食させ …

no image
ハートボトルのロゼワイン「バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ」が到着 ボトルが可愛すぎないのが◎

ダンナへのバレンタインプレゼントに購入したドイツのロゼワイン「バーデン・シュペー …

no image
花粉シーズン突入 今年の花粉対策用に「べにふうき」と「ブレンドハーブティー」を注文

例年だと2月半ば過ぎから花粉を意識するんだけど、今年はすでに洗濯を干したり、外出 …

no image
旨いもの探検隊の海鮮おせち 大人も子どもも大満足

縁あって旨いもの探検隊さんの海鮮おせちを試食させていただきました 海鮮おせち(お …

RES01709.jpg
まずーい?!キューサイが作った食べるスムージー 「Saiby(サイビー)」を食べてみた

美容と健康のためのスムージー Saiby(サイビー)をモニターさせていただきまし …

no image
オールネイチャー比較モニター 新オールネイチャー編

ディノスの通販で人気のサプリメント「オールネイチャー」リニューアル後の新オールネ …