梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

飲まなく茶PLUSと飲まなく茶を飲み比べ

   

正月太り解消ダイエットをスタートしました!
今年は、前年の暮れに発症した咳喘息のおかげで運動でカロリーを消費するのが難しいため、食事を調整して今月中に1キロ落とすのが目標です。


普段ハーブティーを愛飲してるんですが、お茶もダイエットモードに変更。

>>ダイエットのためのお茶「飲まなく茶」

嬉しいことにモニプラで当選して飲まなく茶PLUSも我が家にやってきました。(^^)
飲まなく茶は昨年秋からダイエット時に飲んでいてこれが最後の1箱。
両方あるので飲み比べてみました。

パッケージで成分を確認すると・・・・


スポンサーリンク






飲まなく茶PLUSにはL-カルニチン、サンザシ果実、アマチャズル、麻の実粉末が増えていました。
L-カルニチンは脂肪を燃やしやすくしてくれる効果があるみたいですね。
飲まなく茶がよりパワーアップしたってことになるのかな。




両方入れて飲み比べてみました。
従来からあるノーマルの飲まなく茶は、甘みがついて柔らかな風味になったウーロン茶ってかんじの味。
飲まなく茶PLUSは、ベースの飲まなく茶に、青っぽいというか、茎っぽいというか、東洋系のハーブがプラスされたかんじの味。
私は黒茶(ウーロン茶やプーアール茶など)も、ハーブティーも好きなので、どちらも美味しく飲めるけど、飲んだ後の甘みが残りにくい飲まなく茶PLUSの方が好き。



2種類あると飽きずに飲み続けられそう。(^^)
飲まなく茶だけのセットも飲まなく茶PLUS入りのセットも同じ値段なので、個人的には飲まなく茶PLUS入りの方がL-カルニチンも摂取できるし、お得感があってよさそうです。

価格セット内容 → 飲まなく茶 公式サイト

飲まなく茶ダイエットのシステムは、飲まなく茶を飲むこと以外に、1日の食事カロリーを2000kcalに抑えること、たまに軽い運動をすること、ダイエットマインドを持つこと、となっています。

ようは、飲まなく茶を飲んでるから平気♪って暴飲暴食しちゃダメってこと。
冬休み中、成長期の子ども達に合わせて昼も夜もガッツリ系のおかずだったが太った原因。
新学期も始まったことだし、昼を軽めのメニューに変えてカロリーダウンしつつ、飲まなく茶でダイエット効果を促進しようと思います。

飲まなく茶を飲んでいると「私はダイエット中なんだ」って意識が高まるので、おやつや夕飯の「もったいない食べ」をセーブできるのもメリット。
増えた分が定着しないよう、早めに元の体重に戻そうと思います♪




モニプラ:ネイチャーウェイ公式ファンサイト


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
永谷園の「極膳 お茶づけ」 フリーズドライの実力にびっくり

永谷園の通販限定商品「極膳 お茶づけ」を実際に食べたレビュー。フリーズドライからここまでおいしいお茶漬けができるのにびっくり!!

no image
杉養蜂園の果実蜜をリピート ヨーグルトとの相性抜群♪

前に購入して美味しかった杉養蜂園の果実蜜をリピートしました。 今回はいろんな味が …

RES01315_thumb.jpg
MICHIGAMIワインで上質ワインをリーズナブルに購入♪

長かった夏休みもいよいよ終盤。 頑張りましたよ、ワタシ!! 今月は誕生日もあるし …

no image
話題のダイエットティー「飲まなく茶」で秋太りをシャットダウン

通販番組でお馴染みのダイエットティー「飲まなく茶」を飲み始めました。 &#160 …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その1:到着編

「若者が作った宮崎のおいしい野菜を食べてみませんか?」という、なんとも魅力的なお …

no image
微粉末海苔のサプリメント「海食健美」

TRY TRENDのモニターに当選して通宝海苔株式会社の微粉末海苔のサプリメント …

no image
いつでもどこでも手軽に生姜でポッカポッカ♪ 「ジンジャーアップ」

私は冷え症で生姜大好き♪ このブログにも生姜を使った商品がちょこちょこ登場してる …

no image
人気のアイス「ホーキーポーキー」はカリっという食感が楽しい

ネット通販で人気のアイスクリム「ホーキーポーキー」を近所のスーパーで発見!! 限 …

no image
ローカロぞうすいにチョイ足し食べして満足度も腹もちも倍増

ダイエット中のカロリーコントロールが手軽にできる「ローカロぞうすい」を試食用に2 …

no image
花粉シーズン用のブレンドハーブティー2種類 憂鬱な季節のリラックスタイムにぴったり

今年はアレルギーにいいといわれているハーブをブレンドしたお茶を2種類買いました。 …