次男の卒業式用スーツをニッセンで購入しました

小学校6年生の次男はあと少しで卒業。
長いようでいて6年間って本当にあっという間ですね。

RIMG0580
↑長男の卒業式の日にとった写真

長男の時には中学の制服を新調したので、同じ店舗で卒業式用のスーツを1000円で借りることができました。
次男にはおさがりを着てもらうことにしたので、スクール用品店での1000円レンタルは無理。
他で借りることも考えたんだけど、ちょっと調べたら普通に借りると意外と高いんですよね。
三男の卒業式にも使えるし、2回着れば2度借りるよりも安く済むニッセンの卒業式用スーツを購入しました。

注文したのはこれ↓


3ボタンスーツ 5990円

(リンクをクリックするとニッセンのサイトで大きい画像を確認できます)

すでに在庫がお取り寄せになっていて届くのは2月上旬。
1月中に注文すれば余裕だと思ってたけど、そうでもないんですね。
購入をお考えの方は、どこで買うにしても早めに手配をしたほうがよさそうですよ。

ニッセンの卒業式用の男児スーツは6種類あって、次男が選んだのは黒地にブルーのストライプが入っているデザインです。
150cmと160cmと迷って、160cmにしました。

身長は150cmまでいかないんですが、幼稚園から水泳を続けているからか、肩幅が広いがっしりした体形で、サイズ表でみると150cmだと微妙そう。 
届いてみないとサイズが合うかわからないし、日程や在庫を考えると交換すると卒業式に間に合わない可能性も・・・・。
ニッセンのクチコミにもあったけど155cmとかもう少し小刻みなサイズがあったらいいなぁと思いました。
ズボンと袖は160cmだと確実に長いんで、そこは私がなんとか調整するつもり。

ニッセン

とはいえ、上下セットのスーツで5990円は安い。
他の通販サイトも見たんだけど、1万円前後のものが多かったです。
卒業式当日しか着ないし、式が終わればすぐ脱いじゃうし、お財布に優しいお値段でスーツが買えるのはありがたいです。

三男も2年後に着ると思うし、妹にも小学校1年生と幼稚園の2人の男の子がいるんで、回すこともできるし、もし4回着たら十分に元がとれます。
ちょうどいいサイズだといいけどなぁ。
届くのが楽しみです。

>>卒園・入学・卒業★キッズフォーマル¥2,990~

携帯の方は→キッズ

ニッセン

コメント

タイトルとURLをコピーしました