スピードラーニング 今年は気持ちも新たに1巻から再スタート中

昨年12月で受講停止の手続きをしたスピードラーニング。
再開の手続きをしないと新しい巻は届きませんが、1年半続けてここでリセットしてしまうのは惜しい。
リスニング力をアップすべく、今年も継続して聞いています。

*受講停止・再開のシステムについては公式サイトで確認できます。
>>スピードラーニング 公式サイト

RES01078
キッチン(我が家は台所と言った方が似合う)に、鎮座しているコレが私のスピードラーニングのリスニングセット。
パンを成形したり、食事の準備や洗い物をする時が私のリスニングタイム。
いろいろやりながらで集中して聞けるわけではないんですが、少しづつでも毎日聞けることを重視して、この場所に落ちいています。

早く上達したくて、このセットを家の中で持ち歩いて様々なシーンで聞いたこともあったんですが、持ち歩くちょっとした手間を面倒くさく感じ始めたら、モチベーションが一気に下降しちゃって。(;^_^A アセアセ・・・
欲張ってたくさん聞こうとするよりも、無理せず続けられるペースの方が、年間を通してだと聞く時間をしっかり確保できるかんじです。

RES01076
今年用に購入したファイルには英語だけのCDを入れました。
すでに聞いた巻だし、レベルアップ策としても英語だけの方がいいかなと思って。

今は1巻をきいてるんですが、これはスピードラーニングを開始して最初に聞いた巻。
「うわ、英語だけになると全然わかんね~」とか思ってたんですよね。(*゜.゜)ゞポリポリ

1年半続けてから聞き返してみると、当時よりは耳が成長してて「全然わかんね~」ってことにはなってません♪
始めたばかりの頃は、女性の声と男性の声で聞きとりやすさが違って気になっていたんですけど、それも今は特に気にならないですね。
すらすら聞きとれて内容が全部わかるわけではないけど、わかる部分はちゃんとわかる。
自分の成長が感じられてモチベーションアップ中です。(^^)

1巻を続けて聞いててちょっと飽きてきたんで、そろそそ2巻に変えるつもり。
19巻分あるから、その日の気分で何を聞くか選べて楽しくリスニングを続けられそう。

何事も「やるか、やらないか」「続けるか、続けないか」で結果が分かれますからね。
私はすでにスピードラーニングを開始していて「やる」は達成してるんで、あとは「続ける」を継続していけば、きっとできるようになるはず!

40代になってからの語学習得は簡単ではないけど、50代、60代になって「英語が分かるカッコいいおばちゃん」になるのを目標に、マイペースで継続します♪

1月は習い事を始める人が多いそうです。
「今年こそ!」っていうやる気満々の状態でスタートをきると1年頑張れそうですもんね。
スピードラーニングは無料試聴ができるし、受講停止・再開も電話1本でOK。
私は続けやすかったので、興味のある方はまず試聴をしてみると、そのまま続けるにしても他の教材を選ぶにしても決断しやすいんじゃないかな、と思います。
試聴などの詳しい仕組みは公式サイトでご確認ください。

>>スピードラーニング 公式サイト

英会話学習のモチベーション維持のために書いている別ブログに、試聴のポイントをまとめた記事があるので、よろしければこちらも合わせてご覧くださいませ。

>>スピードラーニング無料試聴をするときのポイント

コメント

タイトルとURLをコピーしました