梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

スピードラーニング 今年は気持ちも新たに1巻から再スタート中

   

昨年12月で受講停止の手続きをしたスピードラーニング。
再開の手続きをしないと新しい巻は届きませんが、1年半続けてここでリセットしてしまうのは惜しい。
リスニング力をアップすべく、今年も継続して聞いています。

*受講停止・再開のシステムについては公式サイトで確認できます。
>>スピードラーニング 公式サイト

RES01078
キッチン(我が家は台所と言った方が似合う)に、鎮座しているコレが私のスピードラーニングのリスニングセット。
パンを成形したり、食事の準備や洗い物をする時が私のリスニングタイム。
いろいろやりながらで集中して聞けるわけではないんですが、少しづつでも毎日聞けることを重視して、この場所に落ちいています。

早く上達したくて、このセットを家の中で持ち歩いて様々なシーンで聞いたこともあったんですが、持ち歩くちょっとした手間を面倒くさく感じ始めたら、モチベーションが一気に下降しちゃって。(;^_^A アセアセ・・・
欲張ってたくさん聞こうとするよりも、無理せず続けられるペースの方が、年間を通してだと聞く時間をしっかり確保できるかんじです。


スポンサーリンク





RES01076
今年用に購入したファイルには英語だけのCDを入れました。
すでに聞いた巻だし、レベルアップ策としても英語だけの方がいいかなと思って。

今は1巻をきいてるんですが、これはスピードラーニングを開始して最初に聞いた巻。
「うわ、英語だけになると全然わかんね~」とか思ってたんですよね。(*゜.゜)ゞポリポリ

1年半続けてから聞き返してみると、当時よりは耳が成長してて「全然わかんね~」ってことにはなってません♪
始めたばかりの頃は、女性の声と男性の声で聞きとりやすさが違って気になっていたんですけど、それも今は特に気にならないですね。
すらすら聞きとれて内容が全部わかるわけではないけど、わかる部分はちゃんとわかる。
自分の成長が感じられてモチベーションアップ中です。(^^)

1巻を続けて聞いててちょっと飽きてきたんで、そろそそ2巻に変えるつもり。
19巻分あるから、その日の気分で何を聞くか選べて楽しくリスニングを続けられそう。

何事も「やるか、やらないか」「続けるか、続けないか」で結果が分かれますからね。
私はすでにスピードラーニングを開始していて「やる」は達成してるんで、あとは「続ける」を継続していけば、きっとできるようになるはず!

40代になってからの語学習得は簡単ではないけど、50代、60代になって「英語が分かるカッコいいおばちゃん」になるのを目標に、マイペースで継続します♪

1月は習い事を始める人が多いそうです。
「今年こそ!」っていうやる気満々の状態でスタートをきると1年頑張れそうですもんね。
スピードラーニングは無料試聴ができるし、受講停止・再開も電話1本でOK。
私は続けやすかったので、興味のある方はまず試聴をしてみると、そのまま続けるにしても他の教材を選ぶにしても決断しやすいんじゃないかな、と思います。
試聴などの詳しい仕組みは公式サイトでご確認ください。

>>スピードラーニング 公式サイト


英会話学習のモチベーション維持のために書いている別ブログに、試聴のポイントをまとめた記事があるので、よろしければこちらも合わせてご覧くださいませ。

>>スピードラーニング無料試聴をするときのポイント


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - スピードラーニング英語

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
スピードラーニング第18巻 アメリカの夏休みがちょっと羨ましい

今月はスピードラーニングの第18巻「アメリカの夏休み」を聞いています。 &#16 …

no image
スピードラーニングでちょっと音読

帰省前に図書館で英語学習の本をまとめて借りて読みました。 ブログに感想を書くとい …

no image
スピードラーニング第19巻「独立記念日」到着&受講停止手続きをしました

ちょっと前にスピードラーニングの第19巻が届き、さっそく聞き始めました。 第19 …

no image
スピードラーニング第8巻突入&初回半額キャンペーン

昨年末にスピードラーニングの第8巻が届きました。 申込み時期によって大体同じ頃に …

no image
スピードラーニング15巻は「困った時の英会話」 海外で困ることって?

今月、聞いているスピードラーニングの15巻は「困った時の英会話」です。 困った時 …

no image
スピードラーニング第10巻到着&初回セット半額はあと4日

スピードラーニングの第10巻が届きました。 初回セットは箱に入って届くけど、2回 …

no image
スピードラーニング第16巻「ショッピング」 私の買い物はアメリカ寄りかな

今月はスピードラーニングの第16巻「ショッピング」を聞いています。 大体内容が頭 …

no image
スピードラーニング第12巻はニューヨーク ニューヨーク

モチベーションのアップダウンが激しいけど、なんだかんだで続いている『スピードラー …

no image
スピードラーニング 費用と我が家的メリット

昨日の記事に費用のことでコメントを頂いたのでちょっと触れておきますね。 『スピー …

no image
スピードラーニング英語を始めます!

とうとう・・・・・・始めることにしちゃいました スピードラーニング英語♪ &#1 …