ミネラルパウダーをミックスして手軽に紫外線カバー

春が近づくと増えるのが紫外線。
洗濯ものを干すときなど、日差しをもろに浴びるので、SPFが高めのミネラルパウダーをミックスして紫外線対策をしはじめました。

RES01294
混ぜているのは2種類。
この2つを混ぜるとちょうど肌にあう色になるんですよ。(^^)

>> ナノーチェ BBミネラルパウダー

>> ドクターシーラボ BBミネラルパウダー ナチュラル3

SPF50と SPF20を足してSPF70にはならないでしょうけどね。
ナノーチェBBパウダー単品だとカバー力がないし、色も白いし、シーラボのミネラルパウダーだけだとちょっと暗いし、肌に合う色になってシーラボ単体よりも紫外線のカバー力が上がればいいや~と思っています。

RES01295
半々くらいの量でなんともうまい具合に、ほどよいオークルになるんですよ♪
朝の時間のないときにパパっとUVケアメイクができるのは楽。
普通にメイクして、あとからSPF50のナノーチェを重ねてもいいんだけど、1回で終わると2回やるのとの一手間がね、朝は特に面倒だったり。σ(^_^;)アセアセ…

昼間、自転車ででかける前には化粧直しも兼ねてナノーチェをブラシでさっと一塗り。
SPFの高いパウダーは便利でいいですよ。
 

RES01296
汗をかく季節になったら、ソレオオーガニックスにミネラルファンデを混ぜて、ウォータープルーフクリームミネラルファンデにして紫外線対策♪
■参考記事■
ソレオオーガニックス + MMU PROJ. = クリームファンデーション!!

早めの対策が重要だとわかっていても、つい春のやわらかな日差しだと、紫外線も大したことないような気がしちゃうんですよね。
一度シミができると以前よりも消えにくくなってきてるんで(代謝がおちてるんでしょうね~)、今年は先手先手で紫外線対策をしていきます!

愛用中
>>ナノーチェ BBミネラルパウダー

>>ドクターシーラボ BBミネラルパウダー ナチュラル3

>>ソレオオーガニックス

コメント

  1. ketaka より:

    梅さんのメイク商品の使い方を見ているといろいろ参考になります~。
    混ぜても使えるんですね。
    ミネラルパウダーを使う時はぜひ参考にさせていただきます♪

  2. より:

    >ketakaさんへ
    ミネラルパウダーのいいところは、色々と遊べるところなんです。(^^)
    色を混ぜたり、オイルで溶いたり、日焼け止めと混ぜたり~。
    たのしいですよ♪

    ここでなんですが、ブログのPVの大台突入おめでとうございます!!
    新しい仕事を始めてちょっと一杯一杯でコメントも残せてないんですけど、こっそり応援しています。

タイトルとURLをコピーしました