アニタのフラップ2WAYバッグは子ども連れでの外出に便利

せしレポのモニターに当選し、先月からアニタアレンバーグのNEWフラップ2WAYバッグ を使っています。
RES01302 
>>NEWフラップ2WAYバッグ icon 4990円

自分1人の外出のときにも使いやすかったんだけど、子どもと一緒に出かけたときに特にポケットがたくさんあるメリットを実感しました。
斜め掛けもできるし、幼稚園や小学校低学年のお子さんのいるママは、子連れでの外出に使いやすいんじゃないかと思います。
見た目もおしゃれで、ママバッグってかんじじゃないですしね♪

便利なとこその1.アメやティッシュがさっと出せる
RES01299
フラップを開けてすぐの、少し浅いギャザーポケット。
ここにちょっとしたお菓子やハンカチ、ウェットティッシュなどを入れておくと、サッと取り出せて便利です。
うちは一番下が小4なんですけど、「疲れた~」「つまんない~」と言い始めたときに、未だにアメは効果的で助かります。
普段のおやつには出さないちょっとリッチなアメやチョコだとよりベター。(笑)

便利なとこその2.しっかり保管できて、きっちり別になるサイドポケット
RES01298
出かけた先でガチャガチャをやったり、家から持ってきたおもちゃなどを「入れといて~」と言われるのもよくあります。
大抵、小さいもので、しかもロボット系だとパーツが外れるものとかが多い。
カバンに素のままポンといれると後から面倒なことになりがちなんですが、サイドポケットに入れておけば他のと混ざる心配もないし、フラップ×ストラップでうっかり落とす心配もなし。
家や車、自転車の鍵などを入れておくのも便利です。

便利なとこその3.斜め掛けも手に持つこともできる
RES01301
私はショルダーストラップをつけっぱなしの状態で使っています。
普段はショルダーならショルダー、トートならトートで、2WAYではないので、最初はハンドルとショルダーの両方があるのが邪魔に思えました。
でも、いろいろなシーンで使ってみると両方使えるって便利ですね。

一番便利だったのは自転車からパッと持って子どもを追いかけるとき。
目的地に着くと、子どもは親の準備が整うのを待ったりしませんからねぇ・・・。
ハンドルとショルダーの両方をつかんでとりあえず追いかけて、追いついたら斜め掛け♪
意外とショルダーだけだと、持って走るってうまく出来ないんですよ。
すごいコアな便利さだけど、きっと子持ちのお母さんならわかってくれるはず。

もちろん、1人で出かけるときにも便利。
A4の書類やネットブックが必要な外出には使えないんですが、買いものとかお友達とのランチなどの時には大きさもちょうどよく重宝しています。

今回モニターさせてもらったのはNEWタイプ。
形は同じみたいだけど、以前のよりもカラーがシックで大人っぽい感じになっているんで、通勤などにも使いやすそうですよ♪

ダリアパープルやショッキングピンクのビビットなカラーは、今年トレンドのパステル系コーデを引き締めるのにもよさそう。
私が頂いたダークブラウンは、シーンやコーデを選ばずマルチに使えて便利です。

セシールのサイトで商品チェック→NEWフラップ2WAYバッグ icon

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました