クラランス「プラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン」で贅沢オイルパック

グロッシーボックスに入っていたクラランスのプラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン
RES01282 
夜用のオイルで、化粧水のあと顔が濡れているときに使うタイプだったので、オールインワン愛用中の私は使う機会がなくそのままになっていました。
が!!
アットコスメで評判をチェックしたら、「お風呂でオイルパック」という使い方を発見。
さっそくやってみたらすごくよかったです。(^^)

RES01291
とろ~っとした、オイルらしいオイル。
私が愛用しているHABAのスクワランオイルはサラサラタイプなのでこのとろみは新鮮です。

香りは強め。
ローズマリーのような、爽快感のあるハーブの香りがします。
ハーブ系大好きな私には嬉しい香りだけど、好き嫌いがありそう。
使われているハーブは、Hazelnut(ヘーゼルナッツ) ,Orchid(ラン(オーキスマスクラ)) ,Patchouly(パチョリ)。

洗顔した後、顔に水分が残る状態でオイル!
そのまま、ゆっくりと20分ほど半身浴をしたあとに、ぬるま湯で軽くながしました。
そしてお風呂あがりにいつも通りのスキンケア。

お風呂から出てからスキンケアするまで、まったく慌てる必要なし♪
しっかり保湿してくれます。
オイルを塗った後に洗顔もせずオールインワンをつけたらはじかれそうな気がしたけど、そんなこともありませんでした。
オールインワン→オイルの順で使ったかのような肌のかんじ。
不思議ですよね~。

RES01292
1回に使う量がちょっとだからグロッシーボックスに入ってたサンプルで、まだまだ楽しめそうだけど、オイル&ハーブという私好みのアイテムなだけに、これは使い終わったら買う気満々です♪
ちょっと高いけど、使用感と香りと使ったあとの肌の感じのよさは、今までつかったオイルの中で一番好み。
肌にいい上に、ハーブの香りに満たされながら半身浴できるなんて幸せすぎます。

このスポイドがついている形はリニューアル後の新製品。
容量が少し減って形もスポイドつきに変わったみたい。
クラランスはネットでもそんなに安くなっていないけど、楽天だと多少リーズナブルな価格になっていました。

プラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン 30ml

クラランス公式ショップ   5250円

楽天で安かったのは↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました