エステナードソニック その後とこれから

賞品として頂いたエステナードソニックを週1ペースで使用中。

RES01266
使い始めてから2カ月たちました。

ジェルがそろそろなくなるので、どうしようかな~と悩み中。
続けて使ってみたので感想をメモ的に残しておきます。

>> エステードソニック

毎日使うのは面倒くさいけど、週1でパックがわりに使用する分には手間にも感じず継続できました。
使った後はリフトアップしてる気がするし、翌朝の肌もハリがあっていいかんじ。
エステに通う時間もお金もないんで、家に美顔器が1つあると心強いですね。 (^^)

RES01269
ヘッドに水を垂らしてスイッチを入れると、小刻みに振動していてちゃんと動いているのが分かります。
ジェルを塗って肌にあてても、揺れをかんじたりしないんで、「本当に効いてるのかな?」って思っちゃうけど、ジェルだけ塗ったときと美顔器を使った時とは、翌日の肌のモチモチ感が違うんで、ちゃんと効いてるかんじ。

イオンクレンジングは、何度か試したけどコットンに汚れがつくことはなく・・・。
私の肌はとってもきれいって思うことにしてます♪^m^
たぶん、ミネラルファンデーションを使ってるんで、肌にメイクなどの汚れが残りにくいんだと思います。
あとは、年齢とともに代謝がおちて、皮脂なども活発にでなくなってるからかも。(単に肌がきれいと思いたい。)

ホワイトソニックジェルが、残り少ないのでこれからどうするか。
美顔器とセットで使うとお肌の調子がいいんだけど、このジェルは乾くとモロモロがでるんですよねぇ。
そこがイマイチなので、他のジェルで試してみようかなぁと思っています。

ちょっと調べたら、水溶性のジェルであれば他のでも問題ないような?!
エステナードにもホワイトソニック以外のジェルがあってそっちを使ってみるのがいいのか、まったく別のでも平気なのか・・・・。
ちょっとサイトを見ない間にジェルがリニューアルしてるのも気になってます。
 
ジェルをどうするかは未定だけど、美顔器自体は効果を感じてるんでせっかくもらったんだし、ガッツリ活用します♪

エステナードは賛否両論があるけど、実際使ってみて特に不具合であったり、機能に問題を感じたりはしていません。
イオントクレンジングは期待が大きかっただけに、ちょっと「あれ?」ってかんじですけどね。
初美顔器で比べる対象がないのでなんとも言えないけど、使うと使わないのとではやはり差があって、美顔器があるっていいなぁって思います。
お家でエステ、楽しいです。(^^)

使用中 → エステードソニック

コメント

タイトルとURLをコピーしました