ゼラニウム すっきり保湿化粧水キットでゆらぎ肌の安定を目指す!

「敏感肌や、落ち着きのない、ゆらぎ肌にもオススメ」という手づくり化粧水「ゼラニウム すっきり保湿化粧水キット」を使い始めました。

RES01288

>> ゼラニウム すっきり保湿化粧水キット 4800円~

コスメ調合室 フルフリフリフラの やつです。
前に使ってよかったリンデン&ジャーマンカモミールと迷ったけど、不安定なゆらぎ肌によさそうなゼラニウムを買いました。
続けて使って肌が安定することを祈っての通常サイズ(約3カ月分)を購入!!
ゼラニウムはお試しサイズがなくてちょっと不安もあったけど、香りがとっても私好みで楽しくスキンケアできそうです。(^^)

保湿成分は超しっとりを選んだんで、化粧水だけでも潤い感には満足。
でも、目もと、口もとは若干ものたりないのと、美白ケアもしたいので、この前からモニターさせてもらっているスクウィナの美白オイルをプラスしています。
オールインワンから切り替えて、こってり→さっぱりになった感はあるけど、パサいたりもしないんで化粧水+オイルで当分継続してみる予定。
肌の調子は、ある程度使ってから書きますね。

今回は作り方とファーストインプレッション。
と、いっても作るのは超簡単。
RES01289
植物エキスと保湿剤、各1本を調合ボトルに全量投入。
調合ボトルの8分目くらいまでベースのローションを入れて、軽く振れば出来上がり♪

RES01290
9分目くらいまで入っちゃいましたけど、そこはご愛敬。(^^ゞ
作った化粧水は保存料が入っていないので2週間で使い切りです。

保管は化粧水も、残りの材料もすべて冷蔵庫で保管。

作り方はフルフリのサイトに載っています。
ページの下の方に詳しいパンフレットのダウンロードもありますよ。

>>フルフリ 手作り化粧水の作り方

WEBで見て作り方を覚えたら、注文時には「パンフレット不要」のご注文もお忘れなく。
資源である紙と見終わったあとのゴミの両方の節約に貢献できます♪

RES01291
ゼラニウムの優しい花の香り。
心がほっと和む香りです。(^^)

私は保湿材を超しっとりにしたので保湿感高め。
でも、ヒアルロン酸ではなくグリセリンなのでペタペタしないです。
保湿材はさっぱり、しっとり、超しっとり、超しっとりヒアルロン(+600円)から自分の肌に合わせてチョイスできます。

和漢植物エキスは、さっぱり保湿の緑茶葉エキス、そしてダメージを受けやすい乾燥肌を保護するワレモコウ。
ベースは皮膚の調子を整え、皮脂の多いところはさっぱりさせつつ、乾燥エリアにはうるおいを与えてくれるゼラニウム水。

アラフォーの年齢肌で、その日の気候や体調で肌のべたつきが気になったり乾燥が気になったり、同じオールインワンなのに重く感じたり物足りなかったり、なんだかホントここのところ不安定なんですよ。
かといって肌が荒れたりとか、トラブルがでたりはしないんですよね~。
そんな微妙な肌が安定してくれたらいいな、と思います。
がっつり3カ月分買ったんで使い切った時の肌が楽しみ。(^^)

>>ゼラニウム すっきり保湿化粧水キット

購入ショップ : コスメ調合室 フルフリフリフラ

でも、グロッシーボックスを3月からの定期購入で申し込んだし、気になるスキンケアのモニターとか申し込んじゃうと思うし、これだけってわけじゃなくチャンポンでの使用です。
この、アレコレ使うのがよくない気がしつつ、いろいろ使うのも楽しくてやめられないという・・・・。ww

いままでに使ったフルフリの手づくり化粧水キット(お試しサイズ)の記事
フルフリの手作り化粧水お試しセットを使ったまとめ
リンデン&ジャーマンカモミール 敏感肌化粧水キットを2週間使った感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました