梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

高校の入学祝いに名前入りのオリジナルパスケースを購入

   

4月から高校生となる長男と、同級生の幼馴染への入学祝いに名前とメッセージを入れたパスケースを購入しました。

RES01282 
>>【名入れギフト.com】パスケース 3,480円(税込3,654円)

本革なので風合いがよく見た目も手ざわりもリッチなかんじで、義務教育を終え、これからは学習も行動も自己責任の部分が大きくなって大人扱いされることになる2人にはぴったりなかんじ。

幼馴染は電車通学なので使ってもらえるといいな。
長男は自転車通学なんだけど、雨の日にはバスを利用することもあるし、遊びに出掛けるのにSuica使うんで色違いで注文しました。
ポイントカードなどを入れてもいいし、学生時代だけではなく大人になっても使えるんでパスケースを選んだけど、思ったよりもモノがよくて大人へのプレゼントにもよさそうです。


スポンサーリンク





RES01284 
裏は窓タイプ。


RES01285
サイドにも入れられます。
入るのは1枚くらいかな。
ちょっとしたメモなどを入れたりもできて便利そう。


RES01287
2つとも「All the best for your future 」のメッセージとその下に名前入り。
サイト内に英文のメッセージサンプルがあったので、そこから選びました。
サンプルの和訳だと「輝ける未来を 」という意味になっています。
でも、私の意訳では「いいことあるように!!」「これからの生活がうまくいきますように!!」。
高校生活を応援する気持ちを込めることができるっていうのが、このパスケースを選んだ最大の理由なんだけど、出来上がりもおしゃれだし英語だとスマートにメッセージを伝えられて満足♪

春は新生活をスタートする人も多いはず。
面とむかっては伝えにくい感謝の気持ちや応援メッセージをさりげなく伝えられる名入れグッズはプレゼントにおススメですよ。(^^)

私が買ったパスケースはこれ→【名入れギフト.com】パスケース
名入れギフト.com


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Comment

  1. ketaka より:

    いつも思いますが、梅さんて素敵なものを見つけるのが上手ですね~。
    記事を読むたびに、『あー、ほんとだ。それはいいかも。』って思います。
    長男君、高校なんですね。
    青春ですね~、いいな~(笑)。
    いろんな経験をたくさんして、楽しく過ごしてくれるといいですね♪

  2. より:

    >ketakaさんへ
    上手ですか?!
    そういってもらえると嬉しいです。(^^)ニコ
    青春まっさかり&反抗期まっさかりで大変です。
    反抗も成長のあかし・・・と思いつつ腹が立つ。(苦笑)
    自分に置き換えても高校時代って一番いろんなことを吸収できる時なので、いろんなことにチャレンジして充実した時間を過ごしてほしいと思います。
    そしてテニスの半分でいいから勉強も頑張ってほしい。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ロールペーパーホルダーはあってもいい

買い物に行ったら目に止まった「ロールペーパーホルダー」 何やら人気のようでカラー …

no image
I love ホウキ

人に語りたくなるような”モノ”をご紹介するショッピングサ …

no image
ナチュラルで可愛くて便利! mini laboのマスキングテープカッター

ベルメゾンネットのイベントで見つけたmini laboのマスキングテープカッター …

no image
ミニテーブルソーラーライトは思ったよりも明るくてすごい便利

節電&停電対策に、 ミニテーブルソーラーライトを購入しました。 1,050円とい …

no image
シャークスチームポータブルで、服のシワと気になるニオイをケア

息子の卒業式を明日に控え、雨の予報を聞いてあわててコートを探したら、ハンガーごと …

no image
あぁ、愛しのカピバラさん

カピバラさんってご存じですか?愛くるしい癒し系のキャラクターそう、これがカピバラ …

no image
ベルメゾンお勉強会レポ キッチン用品編

今回の記事、かなり長いですm(__)m まずはこれ「卵一つで卵焼きフライパン」 …

no image
ウォームビズに大活躍のウォッシャブルダウンケットは洗濯機で洗っても平気

とりあえず今すぐできることって節電。 今まで無意識に電気を使っていたことを反省し …

no image
2012年5月21日の金環日食を見るために日食メガネを購入

今年の5月に日本の太平洋側の広い地域で日食をみることができるそうです。 5月21 …

no image
息子達に1枚999円の激安ガーゼケットを購入 ガーゼケットはタオルケットより使い勝手がいい

楽天市場でみつけた、激安のガーゼケットを購入しました。 >>カラー3重ガーゼケッ …