梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

シャークスチームポータブルで、服のシワと気になるニオイをケア

   

息子の卒業式を明日に控え、雨の予報を聞いてあわててコートを探したら、ハンガーごとバーから外れて下に落ちてクチャクチャの状態になってるのを発見。Σ(|||▽||| )
最後に着たの4年前かな?
トレンチコートを着る用もなかったし、スーツ類を入れてるタンスを開くこと自体まれなんで、そんなことになってるなんて4年間全然気づかなかった。

RES01146
でも、大丈夫!
シャークスチームポータブルでささっときれいに♪
アイロン代わりにシワも伸ばせちゃうんですよ。(^^)

>>シャーク スチーム ポータブル

アイロンほどがっちりシワは伸びないけど、着るのに支障がないくらいのきれいさになりました。
私のトレンチはピーチスキンで、アイロンをあてると当て布してもあてた部分だけテカり気味になったりするんでやっかいなんです。
その点、シャークスチームポータブルは全体にがーっと蒸気を当てられるんで楽。
しまいっぱなしで、気になるニオイにも効果ありましたよ。


スポンサーリンク





RES01147
空いてる方の手で引っ張ってシワを伸ばしながら蒸気をあてたほうがシワが消えやすいです。強く押しあてると布によってはブラシの筋がつくので、ちょっと注意が必要ですね。
でも、アイロンのようにうっかり織りシワを新たに作ってしまうこともないから気が軽。


RES01145
着て行くのやめようかと思ったこんなシワが・・・・。


RES01148
ここまできれいに。(^_^)v


RES01149
ついでに3日まえから出しておいたスーツにも軽くスチームをあててニオイケア。

コートもスーツも長くしまい込んでいたんでタンスくさいニオイが完全には消えないけど、だいぶ軽減しましたよ。

スチームで湿気るんで出かける直前にやるより、前の日にやって陰干ししたほうが無難。
シワの伸びやすさは布にもよるし、なんでもOKってわけじゃないと思うけど、アイロンでテカリやすいものはシャークスチームポータブルのほうが向いてそうなかんじ。
思ったよりもシワがよく伸びてくれてよかった~。

明日、どしゃぶりじゃありませんように!!!

>>シャーク スチーム ポータブル


衣類専用のこんなのも登場してました。

>>シャーク スチーム プレス


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション, 雑貨

Comment

  1. さなな より:

    義父がシャークスチームを大人買いしておりました^^
    めっちゃ暑いと申しておりましたわ。

    もう卒業式なんですね。
    明日は雨の予報ですが、どうかなぁ。
    その時だけでも止んでくれるとありがたいですね。
    どっちにしてもタオル持参ですな^m^

  2. より:

    >さななさんへ
    今回は即反映されたみたいですね。う~ん、なんでだろ?

    高温スチームですからね。
    冬はいいけど、夏はサウナです。^m^

    卒業式、行きも帰りもしっかり本降り・・・・。
    中学の卒業式は子どももあっけらかんとしていて、涙はちょっとでハンドタオルはもっぱら雨用に活躍しました。
    合格発表後でほとんどの子が進路が決まってるし、別れる寂しさよりもこれからの楽しみの方が大きいのかも。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
高校の入学祝いに名前入りのオリジナルパスケースを購入

4月から高校生となる長男と、同級生の幼馴染への入学祝いに名前とメッセージを入れた …

no image
ニッセンで買った3アイテム パーカも靴もポロも今回は全部当たり♪

ニッセンで年末年始に開催していた期間限定セールで、3点購入したんだけど今回はどれ …

no image
ミニラボのフタつきマグで癒しのティーブレイクを堪能

イベントでみて一目ぼれして買ってしまった、ミニラボの「フタつきダブルウォールマグ …

no image
楽天で買ったショルダーバックはほどほどだったけど正解

この前、楽天市場で注文したショルダーバッグが連休中に届きました♪   …

no image
2013年の手帳はマークスのニナデジ!

どの手帳にしようか迷ってたんだけど、デザインが一番好みだったマークスのニナデジを …

no image
金箔打紙製法のあぶらとり紙「ichica(一佳)」は吸収力がすごい

のらりさんが「ガーゼのよう」と感想を書いていたあぶらとり紙「ichika(一佳) …

RES01146.jpg
クロックス2013年夏の売れ筋は夏らしいマリン&リゾートスタイル

クロックス@横浜ベイクォーター店で今の売れ筋アイテムを聞いてきましたよ。 メン・ …

no image
NIKEのジョギングシューズを格安で購入

NIKE WMNS AIR COMPETE MSL(ナイキ ウィメンズ エア コ …

no image
ランズエンドのヘリテージ・トートは、トートなのにしっかり立つ

モニプラで当選して、ランズエンドの「伝説のトート」ヘリテージ・トートのイニシャル …

no image
季節の変わり目に大活躍するランズエンドのスーピマ・ファインゲージ・アーガイル・カーディガン

秋は、気温差が激しくて何を着ようか迷いますよね。 今の季節に大活躍してくれる、私 …