梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

シャークスチームポータブルで、服のシワと気になるニオイをケア

   

息子の卒業式を明日に控え、雨の予報を聞いてあわててコートを探したら、ハンガーごとバーから外れて下に落ちてクチャクチャの状態になってるのを発見。Σ(|||▽||| )
最後に着たの4年前かな?
トレンチコートを着る用もなかったし、スーツ類を入れてるタンスを開くこと自体まれなんで、そんなことになってるなんて4年間全然気づかなかった。

RES01146
でも、大丈夫!
シャークスチームポータブルでささっときれいに♪
アイロン代わりにシワも伸ばせちゃうんですよ。(^^)

>>シャーク スチーム ポータブル

アイロンほどがっちりシワは伸びないけど、着るのに支障がないくらいのきれいさになりました。
私のトレンチはピーチスキンで、アイロンをあてると当て布してもあてた部分だけテカり気味になったりするんでやっかいなんです。
その点、シャークスチームポータブルは全体にがーっと蒸気を当てられるんで楽。
しまいっぱなしで、気になるニオイにも効果ありましたよ。


RES01147
空いてる方の手で引っ張ってシワを伸ばしながら蒸気をあてたほうがシワが消えやすいです。強く押しあてると布によってはブラシの筋がつくので、ちょっと注意が必要ですね。
でも、アイロンのようにうっかり織りシワを新たに作ってしまうこともないから気が軽。


RES01145
着て行くのやめようかと思ったこんなシワが・・・・。


RES01148
ここまできれいに。(^_^)v


RES01149
ついでに3日まえから出しておいたスーツにも軽くスチームをあててニオイケア。

コートもスーツも長くしまい込んでいたんでタンスくさいニオイが完全には消えないけど、だいぶ軽減しましたよ。

スチームで湿気るんで出かける直前にやるより、前の日にやって陰干ししたほうが無難。
シワの伸びやすさは布にもよるし、なんでもOKってわけじゃないと思うけど、アイロンでテカリやすいものはシャークスチームポータブルのほうが向いてそうなかんじ。
思ったよりもシワがよく伸びてくれてよかった~。

明日、どしゃぶりじゃありませんように!!!

>>シャーク スチーム ポータブル


衣類専用のこんなのも登場してました。

>>シャーク スチーム プレス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション, 雑貨

Comment

  1. さなな より:

    義父がシャークスチームを大人買いしておりました^^
    めっちゃ暑いと申しておりましたわ。

    もう卒業式なんですね。
    明日は雨の予報ですが、どうかなぁ。
    その時だけでも止んでくれるとありがたいですね。
    どっちにしてもタオル持参ですな^m^

  2. より:

    >さななさんへ
    今回は即反映されたみたいですね。う~ん、なんでだろ?

    高温スチームですからね。
    冬はいいけど、夏はサウナです。^m^

    卒業式、行きも帰りもしっかり本降り・・・・。
    中学の卒業式は子どももあっけらかんとしていて、涙はちょっとでハンドタオルはもっぱら雨用に活躍しました。
    合格発表後でほとんどの子が進路が決まってるし、別れる寂しさよりもこれからの楽しみの方が大きいのかも。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
クロールバリエのオーダーバレエシューズ 足もとを可愛くするプリント柄で履き心地も楽!

クロールバリエの新作バレエシューズをモニターさせてもらいました! 注文をうけてか …

no image
セシールの「ギャザー使い手さげバッグ」は思ったより大容量

先日注文したセシールの「ギャザー使い手さげバック」が届きました♪2990円という …

お名前スタンプ
入園・入学の準備が楽になる お名前スタンプセット こんなのほしかった

入園・入学・進級。お母さんは何が大変って「名前つけ」。 「持ち物にはすべて記名を …

no image
2012年の手帳を買いました 今度の手帳はマークスのEDIT(エディット)

あれこれ悩んだけど、2012年の手帳を買いました! 今まで4月始まりを使ってたけ …

no image
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) 商品展示会レポート2

今、注目の新ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」商品 …

no image
ベルメゾンお勉強会レポ ファッション編

引き続きベルメゾンさんネタです(^^ゞ 本日はファッション編♪ まず、最初のレポ …

no image
2013ニューバージョンのダウンはんてんを購入 あたたかさがワンランクアップしていた

私が去年から愛用しているベルメゾンネットのダウンはんてん。 次男が欲しいというの …

no image
マイナスイオンを放出するネックレス コランコラン Fitaを買ってみた

ストレスに効果があるんだかないんだか・・・というマイナスイオン。 実際、あまり信 …

no image
「薄い財布 abrAsus」を使っていて起きたちょっといいこと

やっぱ黒は男っぽかったなぁ・・・・と、思いつつ、けっこう気にいっている「薄い財布 …

no image
金箔打紙製法のあぶらとり紙「ichica(一佳)」は吸収力がすごい

のらりさんが「ガーゼのよう」と感想を書いていたあぶらとり紙「ichika(一佳) …