シャークスチームポータブルで、服のシワと気になるニオイをケア

息子の卒業式を明日に控え、雨の予報を聞いてあわててコートを探したら、ハンガーごとバーから外れて下に落ちてクチャクチャの状態になってるのを発見。Σ(|||▽||| )
最後に着たの4年前かな?
トレンチコートを着る用もなかったし、スーツ類を入れてるタンスを開くこと自体まれなんで、そんなことになってるなんて4年間全然気づかなかった。

RES01146
でも、大丈夫!
シャークスチームポータブルでささっときれいに♪
アイロン代わりにシワも伸ばせちゃうんですよ。(^^)

>>シャーク スチーム ポータブル

アイロンほどがっちりシワは伸びないけど、着るのに支障がないくらいのきれいさになりました。
私のトレンチはピーチスキンで、アイロンをあてると当て布してもあてた部分だけテカり気味になったりするんでやっかいなんです。
その点、シャークスチームポータブルは全体にがーっと蒸気を当てられるんで楽。
しまいっぱなしで、気になるニオイにも効果ありましたよ。

RES01147
空いてる方の手で引っ張ってシワを伸ばしながら蒸気をあてたほうがシワが消えやすいです。強く押しあてると布によってはブラシの筋がつくので、ちょっと注意が必要ですね。
でも、アイロンのようにうっかり織りシワを新たに作ってしまうこともないから気が軽。

RES01145
着て行くのやめようかと思ったこんなシワが・・・・。

RES01148
ここまできれいに。(^_^)v

RES01149
ついでに3日まえから出しておいたスーツにも軽くスチームをあててニオイケア。

コートもスーツも長くしまい込んでいたんでタンスくさいニオイが完全には消えないけど、だいぶ軽減しましたよ。

スチームで湿気るんで出かける直前にやるより、前の日にやって陰干ししたほうが無難。
シワの伸びやすさは布にもよるし、なんでもOKってわけじゃないと思うけど、アイロンでテカリやすいものはシャークスチームポータブルのほうが向いてそうなかんじ。
思ったよりもシワがよく伸びてくれてよかった~。

明日、どしゃぶりじゃありませんように!!!

>>シャーク スチーム ポータブル

衣類専用のこんなのも登場してました。

>>シャーク スチーム プレス

コメント

  1. さなな より:

    義父がシャークスチームを大人買いしておりました^^
    めっちゃ暑いと申しておりましたわ。

    もう卒業式なんですね。
    明日は雨の予報ですが、どうかなぁ。
    その時だけでも止んでくれるとありがたいですね。
    どっちにしてもタオル持参ですな^m^

  2. より:

    >さななさんへ
    今回は即反映されたみたいですね。う~ん、なんでだろ?

    高温スチームですからね。
    冬はいいけど、夏はサウナです。^m^

    卒業式、行きも帰りもしっかり本降り・・・・。
    中学の卒業式は子どももあっけらかんとしていて、涙はちょっとでハンドタオルはもっぱら雨用に活躍しました。
    合格発表後でほとんどの子が進路が決まってるし、別れる寂しさよりもこれからの楽しみの方が大きいのかも。

タイトルとURLをコピーしました