梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

長男の誕生日です

   

今日は長男の誕生日。15歳になりました。

RES01159

先日中学の卒業式を終え、合格した志望校への希望と不安を持ちつつ、お休みを満喫中の長男。
思春期の難しい年頃で、私とおしゃべりをすることもめっきり減ってしまったけど、それも成長した証ですよね。
 
仮死状態で生まれ少々の後遺症があり、周囲が何も意識しないでもできることに努力が必要だったり、大変な部分があるけど、自分のチカラで前へ進んでいける子だと思うので、余計な手出しや口出しをしないようにしながら見守っていきたいと思っています。

4月からは高校生。
楽しいことも、悩むことも、たくさんあると思います。
いろんな経験をして、それを糧に大きく成長してください。
お誕生日、おめでとう!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Comment

  1. ぱるぴこ より:

    ご卒業&合格おめでとうございます!
    この記事を読ませて頂き、目頭がジーンと熱くなりました。
    同じ歳の息子を持つ母として、梅さんのお気持ちがひしひしと伝わってきました。
    子どもの成長を見守るのが親の役目・・・・・・。
    私もそう思います。

    うちも無事に合格しました。とりあえずほっとしています。

  2. より:

    >はるぴこさんへ
    お祝メッセージありがとうございます。(^^)
    そして、お子様の合格おめでとうございます!!
    受験が終わるとホッとしますよね~。

    ついついアレコレと先回りして心配して、手出し口出ししたくなるんで、自戒の念も込めて。(*゜.゜)ゞポリポリ
    関われないのが寂しい部分もあるけど、親の支えなしに進んでいけるほど成長したことを嬉しく思っています。

    とはいっても、まだまだ危なっかしくてハラハラしますけどね~。
    お互い見守っていきましょうね♪

  3. yasai より:

     まずはおめでとうございます。高校生の子供って大人だな、と昔は思っていましたが
    今は危なっかしくて見てられない過保護な私。男の子ってさらにむずかしいのかな。でも主人を見ているとお母さんへの愛はもう、表面的なものではなくて、深いところでがっしりつながっているような感じ。それもいいなぁ、なんて思っています。

  4. より:

    >yasaiさんへ
    お祝いメッセージありがとうございます♪
    ダンナ様親子は深い絆で結ばれてるんですね、羨ましい。

    男の子だから、というわけではないと思うけど、ウチの子どもたちは3人とも最近は親より友達、家より学校や外、というかんじ。
    そうやって自立して、家以外の居場所を持つのはいいことだと思ってます。

    私の母親は子離れできない人で、心配してるんだ、それが愛情だと言われても、未だに常に見張られてるかんじで、私を信用されてないとしか思えず心底うんざり。
    そうはなりたくないので、危なっかしいし気になるけど子どもを信じて遠くからそっと見守れる親になるよう努力中~。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
デコアート、やっぱいいですよねー

ヒルナンデスでデコアートの達人が登場していましたね。 全部は見てないんですけど、 …

no image
ベランダ軍団

昨日、タイムアップしてしまったウチの植物たちの画像です ひっぱった割りにコレかい …

no image
インフルエンザ対策にクレベリンを買ってみました

次男のインフルエンザでダンナがまたも出勤停止に・・・・今月2回目の自宅対応です( …

no image
これからの1年の抱負っぽいこと

ほぼ日手帳の2013 WEB SHOPがプレオープンしましたね。 私は「ほぼ日刊 …

no image
バレンタインにへぎそば

義父へのバレンタインギフトを発注しました♪ 【送料込】これが新潟の「へぎそば」で …

no image
今度は長男がインフルエンザ

今月の我が家はインフルエンザ月間(^_^;)三男→次男ときて、とうとう長男もイン …

no image
生き延びてます!!

梅、インフルエンザにもかからず元気にしております(^_^)v長男、三男の熱も昨日 …

no image
ねぶたを見てきました

      &nbs …

no image
ティッシュを2倍にする方法

我が家は夫婦で花粉症(>_<)今年は長男と三男もなんだかくしゃみを連 …

no image
リベンジ!!

クリスマスイヴに和食で「ありえね~」と言われたので・・・・それならばっ!!と、ク …