長男の自転車通学用にレインコートとミニライトを購入

高校に自転車通学する長男の為に、レインコートと自転車用のミニライトを購入しました。

RES01319 RES01328

>>(アウトドア)OUTDOOR レインコート 060021322079円
>>PWT シリコン サイクルライト ブラック(自転車用 LED LIGHT )フロントライト リア・テールライト 生活防水 780円

自転車のライトはもう少し大きめのをつけていたんだけど、雨でも自転車で出かけていくんで接触が悪くなって、点灯するんだけど何度か押さないとつかない状態だったんで新調しました。
いままで、雨の日はウィンドブレカーで、普段着なら濡れても汚れても洗濯すればいいけど制服だとそうもいかないので膝下までのロングのレインコートも購入しました。
両方ともアマゾンで買ったんだけど、届くのが早くて本当に助かります♪

RES01333
LEDだと小さくても明るいですね。
行き帰りは街燈の多い大通りがほとんどだし、路面を照らすというより、ここにいるよっていう合図の意味合いが大きいのでこれだけ明るければ十分。
早い点滅、ゆっくりの点滅、つきっぱなしの3種類を切り替えられます。
これで780円だから安いですよね~。 

簡単に付け外しできるんで、なくなることもありそうだけど、このお値段なら失くしても仕方ないとあきらめがつきそう。
予備にいままでのライトもあるけど、もう1個くらい買っておいてもいいかも。

RES01323
レインコートは薄手のコンパクトにおさまるタイプにしました。
デザインも若者でもOKなかんじだし、片道25分くらいだし、脱ぎ着と収納の楽さを重視。
午後から雨というときにスクールバッグに入れやすいサイズじゃないと困りますしね。

RES01321
袖口はマジックテープでサイズ調整が可能。

ROT02322
背中には反射テープがついているのも自転車通学にはありがたいです。
本当はもう少し明るいカラーにしたかったけど、本人の希望で黒にしました。
防水ではなく撥水加工なので、3年間のうちには防水スプレーで補強するか買い換えるかするようになりそう。
でも、こちらもお手頃価格なので1年着られれば元とれそう。

事故などにあうことなく、安全に通学できますように!!


(アウトドア)OUTDOOR レインコート 06002132


PWT シリコン サイクルライト ブラック(自転車用 LED LIGHT )フロントライト リア・テールライト 生活防水

コメント

タイトルとURLをコピーしました