ハンドメイドの温もりが可愛いエスニックアンクレットで足もとのおしゃれ度をアップ

アジアン雑貨を扱うショップ「AJARA(アジャラ)」さんからメタルアンクレットを頂きました。
RES01383
>>AJARA エスニックメタルアンクレット
 
4つのデザインの中から私が選んだのはDタイプ。
エスニックなんだけど、エレガントさがあるところが気にいっています。
アンクレット1つで足もとの印象がかなり変わりますね。
今年は、アンクレットのおかげで素足になることのが多い春夏のおしゃれ度がアップしそうです。(^^)

 

ペタンコのサンダル&メタルアンクレット
RES01376
カジュアルで夏らしさ満点。
アジャスターがついていて約24~30cmで調節できるんだけど、こういう足首が出るタイプのサンダルだとちょっと長めにゆったりつけるのがいいかんじ♪
アジャラでビーズでデコレートしたビーサン風のサンダルをみつけたんだけど、サンダルもエスニックデザインにするともっと雰囲気がでそう。
>> バリリゾートサンダル 1,980円→980円

グリッターのオープントゥバックストラップパンプス&メタルアンクレット
RES01378
私が選んだDタイプは華奢なかんじのデザインなので、そこそこきちんと感のあるパンプスと合わせても大丈夫でした。
エスニックだとカジュアルな服装にしか使えないかな~と思ったけど、デザインによっては幅広く活躍してくれそうですよ。

この組み合わせ、結構すき♪

RES01380
と、パンフレットにもあるように、精密なつくりとは言えない部分も。
でも、カチっとしたフォーマルなアクセサリーとは違うよさがあって、おおらかでリラックスできる感じが身につけていて心地いい。
開放的な気分になる夏には、こうしたハンドメイドのアクセサリーがより似合う気がします。

RES01382
アップにすると形状に若干の違いはあるけど、身につけてしまうとほとんど気にならないというか、わかんないです。 足首に近づいてまじまじとみたりしないですしね~。
個人的には普段使いには問題のないレベルでのハンドメイド感だと思うけど、気になる人は気になるかも。
パンフレットに書いてあったけど、気になる場合は、AJARAに連絡をすると返品などの相談に応じてくれるみたいですよ。
でも、最初から南国らしいラフさを楽しむ気持ちで買うのがおススメ。 

アジャラはプチプラのアクセサリーも多いんで、よかったらサイトをチェックしてみてくださいね。
ちなみに、私が頂いたアンクレットはなんと980円!
しかも、嬉しいことにメール便対応ですよ♪

>> AJARA エスニックメタルアンクレット

>> 【AJARA本店】日本最大級のアジアン雑貨店

コメント

タイトルとURLをコピーしました