梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

旧茶のしずく石鹸の確認方法と交換・返品方法について

   

石けんに含まれていた加水分解コムギ末(水解小麦末)が原因とされるアレルギーで大きなニュースとなっている茶のしずく石鹸。
2010年12月7日以前に購入した茶のしずく石鹸は、(株)悠香が交換・返品に応じているので、もし、未開封、または使いかけの旧茶のしずく石鹸がご自宅にある方は問い合わせをしてみてください。

加水分解コムギ末(水解小麦末)が含まれる石鹸かどうかの確認方法は(株)悠香のホームページに掲載されています。

リンク>>旧茶のしずく石鹸のご確認方法について

箱があればロット番号で簡単に確認できるそうです。
パッケージを処分している場合は購入日が2010年12月7日以前かどうかが目安になりますが、購入日が不明の場合は(株)悠香に問い合わせをすると対応してくれるみたいです。
詳しくは上記リンクの(株)悠香のホームページにてご確認ください。
これ以上の被害を広めないためにも、お手元の茶のしずく石鹸が新か旧かあやふやであればぜひご確認を。


旧茶のしずく石鹸を持っていて、交換または返品をご希望の方は、電話もしくは(株)悠香ホームページの「返品交換お問い合わせフォーム」から申し込めます。
手順は株)悠香ホームページに図入りでわかりやすく説明されているので、そちらで確認してください。

リンク>>旧茶のしずく石鹸の交換返品方法について


私もスキンケアやメイクが好きでコスメは色々と使っています。
茶のしずく石鹸も広告をみて使ってみたいな~って思ったけど、たまたま使わずにいました。
当事者になる可能性があったわけで、ニュースで知った時にはショックでした。
(株)悠香はもちろん行政も含め、アレルギーを発症してしまった方々への手厚いフォローが迅速に進みますように。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
工事がはじまりました

AM9:00撤去作業が始まりましたこの時点では直すというより壊す・・・・(^_^ …

no image
電子ブック楽天<kobo>予約しました

電子ブック楽天<kobo>。 >>電子ブック楽天<kobo>【7月19日頃発送予 …

no image
やっぱり夏はかき氷!

猛暑日が続いていますね。 夏生まれで夏は大好きだけど、こう暑いとさすがにバテ気味 …

no image
キッチンリフォーム いろいろありました

台所の蛇口付近からの漏水が原因で急きょ行うことになったキッチンリフォーム(過去記 …

no image
公園で見て鳥肌のたった木

昨日は子どもたちを連れて、市内の大きな公園に車ででかけましたそこで発見したのがこ …

no image
1日1万歩ウォーキング 甘くみてました・・・

今日は始業式°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ようやく学校が始まりました♪本当 …

no image
ベルーナのマカロン座椅子を注文♪

去年の暮れからずっと欲しかったベールナのマカロン座椅子を注文しました。 届くのは …

no image
今年のブログ納めです

今年も残すところあと2日になりましたね。 このブログは今日でブログ納め♪ 御訪問 …

no image
ブログ不具合

2008年11月以前の記事が読めなくなっています原因は・・・・これから悪戦苦闘し …

no image
A8フェスティバル参加レポート2 ブース巡り編

フェスティバルのもう一つのお楽しみそれはブース巡り♪ 今回は27社のECサイトさ …