梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

旧茶のしずく石鹸の確認方法と交換・返品方法について

   

石けんに含まれていた加水分解コムギ末(水解小麦末)が原因とされるアレルギーで大きなニュースとなっている茶のしずく石鹸。
2010年12月7日以前に購入した茶のしずく石鹸は、(株)悠香が交換・返品に応じているので、もし、未開封、または使いかけの旧茶のしずく石鹸がご自宅にある方は問い合わせをしてみてください。

加水分解コムギ末(水解小麦末)が含まれる石鹸かどうかの確認方法は(株)悠香のホームページに掲載されています。

リンク>>旧茶のしずく石鹸のご確認方法について

箱があればロット番号で簡単に確認できるそうです。
パッケージを処分している場合は購入日が2010年12月7日以前かどうかが目安になりますが、購入日が不明の場合は(株)悠香に問い合わせをすると対応してくれるみたいです。
詳しくは上記リンクの(株)悠香のホームページにてご確認ください。
これ以上の被害を広めないためにも、お手元の茶のしずく石鹸が新か旧かあやふやであればぜひご確認を。


旧茶のしずく石鹸を持っていて、交換または返品をご希望の方は、電話もしくは(株)悠香ホームページの「返品交換お問い合わせフォーム」から申し込めます。
手順は株)悠香ホームページに図入りでわかりやすく説明されているので、そちらで確認してください。

リンク>>旧茶のしずく石鹸の交換返品方法について


私もスキンケアやメイクが好きでコスメは色々と使っています。
茶のしずく石鹸も広告をみて使ってみたいな~って思ったけど、たまたま使わずにいました。
当事者になる可能性があったわけで、ニュースで知った時にはショックでした。
(株)悠香はもちろん行政も含め、アレルギーを発症してしまった方々への手厚いフォローが迅速に進みますように。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
戻りました♪

帰省から無事に戻ってまいりました~(^^)今年は海、海、海ってかんじで海三昧をし …

no image
ペン型注射器デザインコンテスト開催中

ファイザー株式会社が実施してる「第1回デザインペンコンテスト」成長ホルモン治療専 …

no image
プラス マイナス ・・・プラス♪

じ~んせい♪楽ありゃ~苦ぅもあるさ♪チャチャチャン♪ 何気ない1日のなかにもいろ …

no image
元気になりました

三男の発熱にたくさんの「早く良くなりますように」コメントをありがとうございました …

no image
いろいろ試してみたい人に便利なサンプルファン

コスメなとかいろいろ試してみたいって思っている人におすすめのサイトを紹介しますね …

no image
鯉のぼりを見に行ってきました

GWも中間点ですね我が家は今年は遠出はせず近場でウロウロ・・・・高速1000円も …

no image
3人乗り解禁?

みなさまにご心配いただきました三男は復活しました秊 昨日は熱は高い …

no image
新しくブログを作りました ちょっぴり進化します

新しくブログをつくり、色々と再出発をすることにしました! このブログはまぁまぁ長 …

no image
ダンナの実家に帰省します

毎年恒例の我が家の一大イベント! 今年も北九州にあるダンナの実家に帰省します。 …

no image
春休み突入でデコアートもしばし中断

とうとう春休みに入っちゃいました~いつもと同じペースでの生活はできないんで・・・ …