梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

旧茶のしずく石鹸の確認方法と交換・返品方法について

   

石けんに含まれていた加水分解コムギ末(水解小麦末)が原因とされるアレルギーで大きなニュースとなっている茶のしずく石鹸。
2010年12月7日以前に購入した茶のしずく石鹸は、(株)悠香が交換・返品に応じているので、もし、未開封、または使いかけの旧茶のしずく石鹸がご自宅にある方は問い合わせをしてみてください。

加水分解コムギ末(水解小麦末)が含まれる石鹸かどうかの確認方法は(株)悠香のホームページに掲載されています。

リンク>>旧茶のしずく石鹸のご確認方法について

箱があればロット番号で簡単に確認できるそうです。
パッケージを処分している場合は購入日が2010年12月7日以前かどうかが目安になりますが、購入日が不明の場合は(株)悠香に問い合わせをすると対応してくれるみたいです。
詳しくは上記リンクの(株)悠香のホームページにてご確認ください。
これ以上の被害を広めないためにも、お手元の茶のしずく石鹸が新か旧かあやふやであればぜひご確認を。


旧茶のしずく石鹸を持っていて、交換または返品をご希望の方は、電話もしくは(株)悠香ホームページの「返品交換お問い合わせフォーム」から申し込めます。
手順は株)悠香ホームページに図入りでわかりやすく説明されているので、そちらで確認してください。

リンク>>旧茶のしずく石鹸の交換返品方法について


私もスキンケアやメイクが好きでコスメは色々と使っています。
茶のしずく石鹸も広告をみて使ってみたいな~って思ったけど、たまたま使わずにいました。
当事者になる可能性があったわけで、ニュースで知った時にはショックでした。
(株)悠香はもちろん行政も含め、アレルギーを発症してしまった方々への手厚いフォローが迅速に進みますように。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
大掃除

大掃除といえば年末にやるもの なのだが、我が家ではこれから大掃除シーズンを迎えま …

no image
これからの1年の抱負っぽいこと

ほぼ日手帳の2013 WEB SHOPがプレオープンしましたね。 私は「ほぼ日刊 …

no image
旬の味

叔母がたくさん筍をいただいたから・・・・と筍を湯がいて持ってきてくれました その …

no image
色彩検定の勉強開始 時間のやりくりは「何をしないか」がポイント

ふと思い立って色彩検定を受けることにしました。色についてきちんと知っておくと仕事 …

no image
三男の誕生日でした

昨日、6月1日は三男の9歳のお誕生日でした♪ 末っ子らしく甘えん坊の三男も9歳 …

no image
誕生日です♪

今日は私の誕生日で~す。 42歳になりました! 誕生日を迎え・・・・・・ いつま …

RES02385.jpg
義母への母の日プレゼントはマドモアゼルバッグ 私の自分プレゼントは2時間の家出

5月12日は母の日でしたね。今年は義母にマドモアゼルバッグを贈ったんだけど、電話 …

no image
ネットのお友達と会ってきました

昨日は、バリューコマースのイベントに参加してきました。 今回は直に通販商品に触れ …

no image
デコアート、やっぱいいですよねー

ヒルナンデスでデコアートの達人が登場していましたね。 全部は見てないんですけど、 …

no image
いまさらですが「こびとづかん」にハマってます

前から好きだったんだけど、ここ最近、我が家でこびとづかんがブームです。 ダンナが …