梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

旧茶のしずく石鹸の確認方法と交換・返品方法について

   

石けんに含まれていた加水分解コムギ末(水解小麦末)が原因とされるアレルギーで大きなニュースとなっている茶のしずく石鹸。
2010年12月7日以前に購入した茶のしずく石鹸は、(株)悠香が交換・返品に応じているので、もし、未開封、または使いかけの旧茶のしずく石鹸がご自宅にある方は問い合わせをしてみてください。

加水分解コムギ末(水解小麦末)が含まれる石鹸かどうかの確認方法は(株)悠香のホームページに掲載されています。

リンク>>旧茶のしずく石鹸のご確認方法について

箱があればロット番号で簡単に確認できるそうです。
パッケージを処分している場合は購入日が2010年12月7日以前かどうかが目安になりますが、購入日が不明の場合は(株)悠香に問い合わせをすると対応してくれるみたいです。
詳しくは上記リンクの(株)悠香のホームページにてご確認ください。
これ以上の被害を広めないためにも、お手元の茶のしずく石鹸が新か旧かあやふやであればぜひご確認を。


旧茶のしずく石鹸を持っていて、交換または返品をご希望の方は、電話もしくは(株)悠香ホームページの「返品交換お問い合わせフォーム」から申し込めます。
手順は株)悠香ホームページに図入りでわかりやすく説明されているので、そちらで確認してください。

リンク>>旧茶のしずく石鹸の交換返品方法について


私もスキンケアやメイクが好きでコスメは色々と使っています。
茶のしずく石鹸も広告をみて使ってみたいな~って思ったけど、たまたま使わずにいました。
当事者になる可能性があったわけで、ニュースで知った時にはショックでした。
(株)悠香はもちろん行政も含め、アレルギーを発症してしまった方々への手厚いフォローが迅速に進みますように。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
お知らせ 新ブログオープン

新しいブログを開設しました。 「ネット通販ちょい得ナビ」 ネットショップのセール …

no image
ネットのお友達と会ってきました

昨日は、バリューコマースのイベントに参加してきました。 今回は直に通販商品に触れ …

no image
義父へのバレンタインプレゼントを悩み中

そろそろバレンタインのプレゼントを注文しないと間に合わなくなる時期ですね。 私が …

no image
大人特権♪ 29歳以上限定 ポーチ付き金のリフトセットをGET

ドクターシーラボでやっている先着5000名さまの「華やかな金のポーチ付「金のリフ …

no image
目指せ100万歩 記録用紙と歩数計がとどきました

ダンナの会社の健康保険組合で実施する健康イベントの参加表がきました   …

no image
ベランダ軍団

昨日、タイムアップしてしまったウチの植物たちの画像です ひっぱった割りにコレかい …

no image
植物にかぶれたようです

ご心配をおかけしましたm(__)m病院に行って薬をもらって落ち着いてきました♪そ …

no image
2011年 今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます♪ 今年もよい1年でありますように!! 無病息災で …

no image
インフルエンザは予防が大事

子どもたちのインフルエンザもようやく終焉がみえてきましたそれにしても今年は大流行 …

no image
宮ケ瀬を堪能してきました

土日で神奈川県内の宮ケ瀬に遊びに行ってきました♪日曜のお天気がいまいちだったけど …