イージートーン ハーフ タイツ  MサイズとLサイズをくらべるとこんなかんじ

太っ腹なプレゼント企画を連発してくれたリーボック。
おかげで私の手元にはイージートーン ハーフ タイツがサイズ違いで2枚あります♪
RES01369
MサイズとLサイズを頂きました。

>> イージートーン ハーフ タイツ

私は身長158cmで体重は48~49kgの間をいったりきたり。
中肉中背といわれる体型で、大抵の服はMサイズです。

でも冷え症で血行がよくないかんじなので、締め付け感が強いものは極力避けていて、スキニーやレギンスなどスリムなボトムズはLサイズを選ぶことも。

今回、ラッキーなことにリーボックさんから異なるサイズを頂いたのですが、履くとMの方がフィット感をより感じるけど、Lがゆるいということもなく両方とも大丈夫。
なので、ちょっとの差だと思ってたんだけど、比べてみたら思ったよりもサイズがちがったんで画像をのせておきますね。

ウエスト
RES01370
平らに置いて並べると2cmくらいの差。
私はLだと少しウエストに余裕があり、Mだとジャストサイズ。

腿まわり
RES01372
腿も平らに置いた状態で横に2cm程度の差があります。長さはMもLも同じ。
Lはゆったり、Mはフィット、ってかんじではあるんだけど、こうして比べるとかなり太さに差があってびっくり。

私はLだと裾の部分はちょっとゆるめ、でも、腿はがっしりとボリューム感があるのでLでもゆるくありません。(腿はコンプレックスだけど今回は両方穿けてラッキー)
Mは全体的にジャストサイズっていうかんじで、穿いていて苦しくない程度のきゅっと引き締めるかんじのフィット感が心地いいです。

私の場合、ウォーキングなどエクササイズ効果の恩恵をがっつり得たいときにはMサイズ、動いてもずれない程度のソフトなフィット感のLサイズは1日中穿きっぱなしのインナーとしては最適なので、その日に運動するかしないかで使い分け。
私と同じくらいの身長・体重でもお腹や腿のサイズは違うのでどちらが合うかは難しいところですけどね~。

イージートーン ハーフ タイツは薄手で伸縮性がいいんで、スキニーなどのインに穿いても外に響きにくいから使いやすいです。
「普段通りに生活するだけでエクササイズ効果」ってキャッチコピーがついてるけど、まさにそんなかんじ。

これだけでビックリするほど痩せるってことはないと思うけど、体重をキープしやすくなる部分はありそう。実際、穿き始めてから安定してますし。
ハーフタイツ以外のアイテムも色々あるし、しっかり運動する時間がなかなか取れない方は、試してみるのもよさそうですよ♪

>> イージートーン アイテム一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました