共立食品 春の新商品7点セット当選 マンゴージャム入りパウンドケーキと米粉パンをつくりました

モラタメで「共立食品 春の新商品7点セット」に当選しました。
RES01118

新商品を中心とした豪華7点セット。
その中からジャムタブレットと米粉入りパンミックスを使いました。

両方とも初めて使ったけど、ジャムタブレットが面白かったです。
上手い具合にドット模様にジャムが入って、マンゴーの甘酸っぱい感じがまんべんなく楽しめ美味しかったです。
パンミックスも我が家はホームベーカリーがあるんで手軽に楽しめてよかったです。
こういうアイテムがあるとお菓子作りが楽しくなりますね。(^^)

RES01120
ラムネのようなジャムタブレット。
これを生地に混ぜ込んで焼くと~。

RES01127
溶けてジャム状になるんです。
面白いですよね♪

RES01198
こちらは米粉いりパンミックスで作ったプチパン。

RES01200
ガーリックトーストにしたんだけど、もちっとした食感がピザっぽくておいしかったです。
ピザ生地にもできるみたいですよ。

まだ使ってないアイテムもあるんで、しばらく楽しめそう。
パウダータイプのマーブルパン用ショコラシートミックスとか便利なものがたくさんあるんですね~。
韓国のおやつ「ホットク」も食べたことないんで楽しみ。
これから暖かくなるとパンを発酵させるのにいいんですよ。
焼きたての手づくりパンは本当に美味しいんで、一度チャレンジしてみるのがおススメ。
今回私がつかったようなミックス粉があると、水とイーストがあればいいんで簡単ですよ♪

協立食品のサイトにはスイーツのレシピも豊富で一見の価値あり!
>>クッキングレシピ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました