エスプリライン イングリッシュカフェがリニューアル&最近の私の英語学習の状況

*追記:2013年6月3日現在、イングリッシュカフェはリニューアルのため休止中です。

スピードラーニングの有料特典「イングリッシュカフェ」がリニュールしたそうです。
30分ごと525円(※原則として最低60分から)の時間制課金になったので、気軽に参加できそうですよ♪

RES01387

スピードラーニングを受講してるんだけど、電話で話すフリートークは苦手・・・。
という、私のような方は、実際に対面で話せるイングリッシュカフェの方がハードルが低いかも。身振り手振りでもなんとかなりますからね。

私は現在スピードラーニングをお休み中。
受講のお休み期間はフリートークなどの無料サポートを受けることができません。
でも、この週末イングリッシュカフェは私のようにお休み中の人や、スピードラーニングをまったく受講していない人も参加できるんですって。
基本毎週土日に埼玉県川越市で開催されています。
詳しくは公式サイトでご確認を→週末イングリッシュカフェ

 

 

私はお休み中なので新しい巻は届かないけど、今までのを聞き直していて、スピードラーニング自体は継続中。
リスニング力は地道にアップしていて、来日されるアーティストのインタビューとかTVで見ると結構わかったりしてニヤニヤしちゃいます。(^_^)v

RES01384
私はキッチンで聞くことがほとんどで、家事をしながら聞いています。
食材の下ごしらえをしたり、パンを成形したり、食後のお皿を拭いて片付けたりしてる間にBGM代わりにスピードラーニングを流していて、もう、定番になっているのでスピードラーニングが流れてないと物足りないというか落ち着かないというか。
頑張って聞くぜ!!ってかんじでは全くないんだけど、このゆるーいモチベーションでも続ければそれなりに英語耳が育つもんですね。(育ち方もゆるーいペースだけど)

RES01385
CDプレーヤーのリピート機能を使って聞く時は1枚のCDをエンドレスで流してます。
夕飯の準備・調理・パンの成形でだいたい1時間前後なんだけどその間は流しっぱなし。
そのあと、かたずけをする30分くらいの間も流しっぱなし。

調理するのに油がバチバチいたり、洗い物で水音がしたり、流している間全部聞こえてるわけじゃないんで、聞いてるといえるのは1日30分あるかないかくらいかしら。

ベットフォンなどをして集中して聞くともっと効率よく上達するかもしれないけど、それだと時間を作るのが大変・・・・。
やっぱり続けるってことが大事で、ゆる~いペースでも続けてるからそれなりの上達もあるんですよね。
他の教材でも同じように続けられたかというと・・・・う~ん・・・・。
やってないんでなんとも言えないけど、聞き流すだけだから続けられてる部分が大きいです。

英語の上達は個人差がありますからね。
私はカメの歩みだけど、英語習得のための聞き流しはこれからも続けます♪

川越はちょっと(いや・・かなり・・・)遠いけど、そのうち週末イングリッシュカフェにも参加してみたいな。  

 
公式サイト → スピードラーニング英語

無料試聴は公式サイトから申し込めます。
英語学習のことを書いてるブログに無料試聴のコツみたいなのをまとめてあるんで、興味のある方はよかったらご覧くださいませ~。

>>スピードラーニング無料試聴をするときのポイント

コメント

タイトルとURLをコピーしました