梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

エスプリライン イングリッシュカフェがリニューアル&最近の私の英語学習の状況

      2013/06/04

*追記:2013年6月3日現在、イングリッシュカフェはリニューアルのため休止中です。



スピードラーニングの有料特典「イングリッシュカフェ」がリニュールしたそうです。
30分ごと525円(※原則として最低60分から)の時間制課金になったので、気軽に参加できそうですよ♪

RES01387

スピードラーニングを受講してるんだけど、電話で話すフリートークは苦手・・・。
という、私のような方は、実際に対面で話せるイングリッシュカフェの方がハードルが低いかも。身振り手振りでもなんとかなりますからね。

私は現在スピードラーニングをお休み中。
受講のお休み期間はフリートークなどの無料サポートを受けることができません。
でも、この週末イングリッシュカフェは私のようにお休み中の人や、スピードラーニングをまったく受講していない人も参加できるんですって。
基本毎週土日に埼玉県川越市で開催されています。
詳しくは公式サイトでご確認を→週末イングリッシュカフェ

 


スポンサーリンク




 

私はお休み中なので新しい巻は届かないけど、今までのを聞き直していて、スピードラーニング自体は継続中。
リスニング力は地道にアップしていて、来日されるアーティストのインタビューとかTVで見ると結構わかったりしてニヤニヤしちゃいます。(^_^)v

RES01384
私はキッチンで聞くことがほとんどで、家事をしながら聞いています。
食材の下ごしらえをしたり、パンを成形したり、食後のお皿を拭いて片付けたりしてる間にBGM代わりにスピードラーニングを流していて、もう、定番になっているのでスピードラーニングが流れてないと物足りないというか落ち着かないというか。
頑張って聞くぜ!!ってかんじでは全くないんだけど、このゆるーいモチベーションでも続ければそれなりに英語耳が育つもんですね。(育ち方もゆるーいペースだけど)


RES01385
CDプレーヤーのリピート機能を使って聞く時は1枚のCDをエンドレスで流してます。
夕飯の準備・調理・パンの成形でだいたい1時間前後なんだけどその間は流しっぱなし。
そのあと、かたずけをする30分くらいの間も流しっぱなし。

調理するのに油がバチバチいたり、洗い物で水音がしたり、流している間全部聞こえてるわけじゃないんで、聞いてるといえるのは1日30分あるかないかくらいかしら。

ベットフォンなどをして集中して聞くともっと効率よく上達するかもしれないけど、それだと時間を作るのが大変・・・・。
やっぱり続けるってことが大事で、ゆる~いペースでも続けてるからそれなりの上達もあるんですよね。
他の教材でも同じように続けられたかというと・・・・う~ん・・・・。
やってないんでなんとも言えないけど、聞き流すだけだから続けられてる部分が大きいです。

英語の上達は個人差がありますからね。
私はカメの歩みだけど、英語習得のための聞き流しはこれからも続けます♪

川越はちょっと(いや・・かなり・・・)遠いけど、そのうち週末イングリッシュカフェにも参加してみたいな。  

 
公式サイト → スピードラーニング英語

無料試聴は公式サイトから申し込めます。
英語学習のことを書いてるブログに無料試聴のコツみたいなのをまとめてあるんで、興味のある方はよかったらご覧くださいませ~。

>>スピードラーニング無料試聴をするときのポイント


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - スピードラーニング英語

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

スピードラーニングビジネス
スピードラーニングビジネスはビジネスだけど難しすぎない

先日、エスプリライン主催のスピードラーニング勉強会に参加しました。 新しく発売さ …

no image
スピードラーニング英語を始めます!

とうとう・・・・・・始めることにしちゃいました スピードラーニング英語♪ &#1 …

no image
スピードラーニング 今年は気持ちも新たに1巻から再スタート中

昨年12月で受講停止の手続きをしたスピードラーニング。 再開の手続きをしないと新 …

no image
スピードラーニング 費用と我が家的メリット

昨日の記事に費用のことでコメントを頂いたのでちょっと触れておきますね。 『スピー …

no image
スピードラーニングの恋バナと英語を学ぶ意義

地道に続けているスピードラーニングも第6巻まですすみました。 英語が聞こえやすく …

no image
スピードラーニングでちょっと音読

帰省前に図書館で英語学習の本をまとめて借りて読みました。 ブログに感想を書くとい …

no image
スピードラーニング第18巻 アメリカの夏休みがちょっと羨ましい

今月はスピードラーニングの第18巻「アメリカの夏休み」を聞いています。 &#16 …

no image
スピードラーニング第12巻はニューヨーク ニューヨーク

モチベーションのアップダウンが激しいけど、なんだかんだで続いている『スピードラー …

no image
スピードラーニング第9巻が届きました

毎月、月末近くにやってくる私のお楽しみ♪ それは!スピードラーニング。(^^) …

no image
スピードラーニング第11巻「人々の役割」を聞いています

石川遼選手が、今季の賞金を全額寄付するとこのこと。 自身のモチベーションの維持に …