梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

トーニングシューズ履き比べ感想 リーボック「イージートン」とクロックス「スカイラーフラット」

   

ちょっと前になりますが、ブログやtwitterでお得な情報を教えてくれるネットの友人のayanさんに教えてもらってリーボックの先着プレゼント企画でイージートーンを頂きました。ayanさん、リーボックさん、ありがとうございますっ!!

RES01365

左)リーボック イージートーン
右)クロックストーン スカイラーフラット

 

私はクロックスのトーニングシューズ「クロックストーン スカイラーフラット」を購入して愛用しています。
トーニングシューズはどれも似たようなものだろうと思っていたのですが、今回、リーボックの「イージートーン」を履き始めて、スニーカータイプとサンダルタイプではだいぶ履き心地が違うことがわかりました。
どちらがいいかは好みですが、それぞれ便利な点、ちょっと不便な点を感じたのでまとめておきます。

 


スポンサーリンク




歩きやすさはイージートーンが勝っている

スニーカーとサンダルという差だけでなく、底の安定感が違いますね。
スカイラーフラットの方がフワフワしたかんじで、バランスボールっぽいかんじ。

RES01367
イージートーンの靴底:円の一番高い位置がずれていて、歩く時にうまく負荷がかかる仕組みに。

イージートンは底に丸みがあるけど、カチっとしているというか、ぐらぐらする感覚はあまりせず、しっかりと地面を蹴れるかんじです。
ある程度の距離をあるき、しっかりとウォーキングをするのであればイージートーンがよさそう。

パワーウォーキングもできるくらいしっかり足にフィットするけど、私が頂いたのはスポーティーなデザインなので、履くシーンが限定される部分も。
普段着に合わせやすいのはクロックスの方かな。
イージートンもデザインが増え、洋服に合わせやすいデザインのものも出ているので、そういうのを選ぶとまた用途が変わってくるかもしれませんね。


短い時間でも負荷を感じるスカイラーフラット

立っているだけだったり、ちょっと歩くだったらスカイラーフラットの方が負荷を感じます。
気軽にトーニングシューズ効果を得るにはスカイラーフラットがよさそう。

RES01366
スカイラーフラットの靴底:比較的均等な円で左右にぐらぐらする感覚があります。

主婦だったら室内履きにして、料理をつくるときや洗濯を干すとき、掃除機をかけるときなどに使うのもよさそうですよ。慣れるまで結構つかれます。
クロックスはサイズが1cm単位なので、ジャストサイズを選ぶのが難しいのが難点かな。
やはり、歩いてしっかり運動というより、ちょっと履いて軽くエクササイズっていう使い方が向いているかんじ。


自転車や車の運転はNG

どちらも靴底に丸みがあり、足裏の感覚が普通の靴とは違います。
歩くためのシューズなので、自転車や車の運転時は使用不可です。

RES01368
底がピンポイントで地面につくので、浮いたかんじになっています。

私は自転車や車での移動が多いので、履かない日も多い。
ライフスタイルによっては、あまり活用できないかもしれません。
でも、しまいこんでいるわけではなく、スカイラーフラットはゴミ出しとか回覧板まわしにいったりとかサンダル変わりに履いてるし、イージートンは歩いて15分ほどの図書館や郵便局に行く時などに履いて、ちょこちょこと活用しています。
あればあったで、「最近履いてないし、自転車やめてちょっと歩いていくか」って気にもなるんで、歩くきっかけにもなったりも♪

 



どっちがどう効果的ってことがわかるほど、履き込んで比較しているわけじゃないけど、シーンによって使いやすい、使いにくいがあるので、自分の生活パターンを考えてどういうトーニングシューズがいいか選ぶと、履く回数が増えそうですよ。(^^)

>>リーボック イージートーン
>>クロックストーン スカイラーフラット
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション, 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
べにふうきの粉末茶 1人で飲むなら80g入り1袋で花粉シーズンOK

花粉症対策で購入したべにふうきの粉末茶。 粉末茶って回転すしで飲むくらいなので、 …

no image
「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」は具だくさんで食べ応えアリ

プチダイエットのおともに、「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」も加わりました …

クロックス
やっぱり便利だクロックス ガシガシ洗って今シーズンの準備完了

熱くなってきましたね!!早くも夏の陽気。 こうなると足元はクロックスの出番です。 …

no image
花粉症対策 今年のお茶はグァバ茶と凍頂烏龍茶

洗濯ものを干したり、とり込んだりすると目がしょぼしょぼ~。 まだ本格的な症状はで …

huarache
クロックス huarache(ワラチェ)2015年の新色はトーンを抑えた大人顔カラフル

その履き心地の良さで人気を得て、すっかり定番商品となったhuarache(ワラチ …

no image
瞬間爽快♪ レモングラスミントJINTANは家族のお気に入り

じいちゃんの愛用品ってイメージの仁丹が、ちょっとおしゃれなJINTANに変身! …

no image
冬の肩コリ対策その2 ピップマグネループ

私、ピップマグネループを使い始めてもう4年くらいかなぁ、長く愛用していてこれで3 …

RES01399_thumb.jpg
素足のような一体感とふかふかの感触 暑い日はワラチェが活躍

連日の猛暑!! 梅雨明けとともに一気に暑くなって、ここ最近はワラチェばかり履いて …

no image
Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー)のポーチ 先着プレゼントでGET

ayanさんのブログで知ったVera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー)の …

no image
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

1年ちょっとまえから愛用しているかっさ。 (関連記事→肩こりから美顔まで、かっさ …