ダブルウォールグラスに感動 氷が溶けにくくロックや水割りが最後まで美味しい♪

私がプレゼントする必要はないんですが、父の日も近いことだしダンナ用にダブルウォールグラスなるものを買ってみました。これが、かなりいいです。ビールも冷えにくいし、ロックも氷がとけて薄まるのを防いでくれるし、お酒がおいしくのめる!
ダンナ用と言いながらペアで買っておいて本当によかった。

RES01048
二重構造になっている耐熱ガラスのグラス。
空気の層があることで、冷たいものは冷たい状態を、温かいものは温かい状態を長く保ってくれるというもの。
いろんなメーカーから出てて値段もピンキリなんですが、「本当に冷たいの入れて水滴がつかないのかな~?」と半信半疑だったのでキリの安いやつを購入しました。
それでもちゃんとコースター入らずで使えて感激。

>>Hurex 耐熱 ダブルウォールグラス 220ml 2個セット 1730円

子ども達と一緒に実験してみたので、その効果を紹介♪

氷3個と水道水を入れて実験スタート。時計は電波時計です。室温は約21度。
RES01056

10分後 グラスに水滴なし。素晴らしい。
RES01057

30分後 小さくなってきたけどまだまだ氷アリ。

RES01065

50分後 そろそろ氷がなくなりそう。

RES01066

1時間で氷はなくなったけど、コップの水を飲んだらキンキンの冷たさでした。

RES01067

室温がばらついているのは、台所のテーブルなんでで私が夕飯後の洗いものにお湯を使ったり、壁の向こうがお風呂場で長男がお風呂に入ったりしたせいだと思います。
室温が21~22度なら、氷を入れた飲み物も水滴がつくことなく、冷たい状態を1時間以上キープできました。すごいですよね。

これの何がいいって、焼酎の水割りに氷を入れても薄まらずに飲めるんですよ。
作ってテレビみたりしながらチビチビのんでると、あっという間に氷が溶けて「薄っ!!」ってことになったりするじゃないですか。あれがないのがすごくいい。
しかも水滴でびしょびしょにならないので快適♪

前から気になっていたんでもっと早く買えばよかった~。

難を言えば口をつけた時のグラスの厚みがちょっと気になるくらいかな。
まだ温かい飲み物には使ってないんだけど、お湯割りも冷めにくくなるだろうから、1年中大活躍してくれそう。

アイスコーヒーやアイスティーも氷で薄まらないからいいですよね。
家族分あってもいいかも。

子ども達がジュースを飲むのにも使ってるけど、見た目も楽しくていいです。
遊びにきた友達に麦茶だして「何これ、スゲー」って言われて得意になってたりして。^m^
実用的で楽しさもあるんでギフトにも良さそうですよ。

>>アマゾンで”ダブルウォールグラス”を検索

ギフトだったら名入れグラスにするとさらに喜ばれそう。
>>側面と底面にメッセージが入れられる名入れダブルウォール

安いのでも十分効果があったけど、安いだけにいきなりパリンといきそうでちょっとコワイんですよね~。
実際に使って良さがわかったので次はもう少しいいやつを買ってみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました