梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

運動部男子の靴のニオイを軽減!! 靴の脱臭除菌乾燥ができるリフレッシューズがありがたすぎる

   

モニプラで当選して、靴の脱臭除菌乾燥ができる「リフレッシューズ」を使い始めました。

RES01058
>>リフレッシューズ

これ、1台3役のすぐれものです。

  • 紫外線ランプ照射によるばい菌や細菌の除菌
  • 光触媒による強烈な脱臭作用
  • 内蔵ファンヒーターによる乾燥で湿気の除去

次男がバドミントン部、長男がテニス部なんですが、毎日のように履いてて洗うのもままならないし、青春の汗が染み込んだ靴のニオイといったら、そりゃーもうっ!!
さっそく、2人の部活用シューズをリフレッシューズにかけたら、かなりニオイが軽減されました。

合皮シューズ独特のニオイなどは残るので無臭ってわけじゃないですけど、動物園のようなニオイはおさまりました。本人たちはニオイよりも湿気がとんでシューズが軽くなることにメリットを感じてるみたい。セットしてスイッチ押すだけで靴をリフレッシュできるのが便利で、すでに我が家の必需品となり始めています。


スポンサーリンク





RES01063
2本のバーを上げて靴を装着。
紫外線を直接見ると目に悪いので、靴が刺さっていないと作業しない用に安全センサーがついています。こうしたセンサーがあると、息子たちに自分たちで靴のケアさせても安心でいいです。

RES01062
15分、30分、60分の3つのモードがあり、○のボタンを押すたびに切り替わります。
運転中にストップさせたいときは○ボタンを長押しすればOK。
息子たちの靴の場合、ニオイをとるには30~60分の運転が必要でした。

音は普通にファン運転音がするけど、そんな大きい音じゃないです。
でも乾燥する力はあまり強くないかんじで、濡れた靴を乾かすのはどうかな~?!
履いてて溜まった湿気を乾燥させるためのファンと思った方がよさそう。


RES01060

室内競技なので見た目はきれいだけど、風を嫌うバドミントンは体育館の窓を閉めて蒸し風呂状態で行うので靴の中は見事に蒸れてニオイは強烈な次男のバドシューズ。


RES01068
1カ月前に身長したばかりだけど、運動量の多いスポーツなので汗がたっぷりと染み込み、あっという間に素敵な香りが漂うようになった長男のテニスシューズ。

どちらも、顔を近づけただけで「うぉっ・・・ww」となるニオイだったのが、リフレッシューズに1時間かけたあとは「クンクン」と嗅げるまでになりました。
靴そのもののニオイや、長男はクレーコートで土のニオイもするんだけど、そういうのは残りますね。あらゆるニオイを脱臭するわけではなく、悪臭を消してくれるっていう感じです。

でもね、最初の状態からはかなりニオイがおさまり、触るのが嫌じゃなくなりました。
ありがたや、ありがたや。

乾燥して靴が軽くなるので、翌日、部活で動くのにも快適みたい。
スプレータイプの液体の消臭剤は、ニオイは軽減するけど靴が湿っちゃうんですよね~。
その点、リフレッシューズはカラッとするし、セットしてスイッチ入れて放置しておくだけだし、息子たちの部活シューズには最適。次男は帰ってくると毎日のように自分でリフレッシューズしてるんで、そうとう気にいっているようです。

家族に困っている人がいないのであまり恩恵を受けていませんが、水虫の原因となる白癬菌 (ハクセンキン)などの細菌も除菌してくれるそうですよ。

ニオイの気になり方は個人差があるので、どこまで消臭されてると満足かって難しいんですけど、我が家の場合はみんなで臭ってみて、ツンとするニオイは気にならなくなったという意見で一致しています。ご参考までに。

あると便利で、今回の当選で本当に助かってます。
モニターさせていただきありがとうございました!!
これからもがっつり愛用します♪

商品詳細:靴の脱臭除菌乾燥ができる「リフレッシューズ」
取り扱いショップ:オゾンアソシア楽天市場支店


オゾンアソシアファンサイト参加中


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
写真が撮りたくなるデジカメ入門書

図書館で借りたデジタルカメラの本がとてもわかりやすくてヒットでしたとにかく写真を …

no image
ベルメゾンとクオカのアイテムで餃子の皮作りが楽ちんに

ゴールデンウィーク後半、我が家はアスレチックに行ったり、来週の旅行に備えて買いも …

no image
薄い財布のレディースカラーがかわいい 薄い財布は一家に1つあると超便利

A8フェスティバルで薄い財布のレディースカラーを見てきました。 リッチな風合いで …

no image
天然成分で防虫 ムシさんバイバイシートは好きな大きさにカットできて便利

洋服の入れ替えシーズンがきましたね。 今の季節にぴったりな商品をモニターさせても …

no image
ウォッシャブルダウンケットで腰回りの冷えをシャットダウン

この前、ベルメゾンネット(のセール)で買った服を紹介しましたが・・・・ その時に …

no image
なにかとあわただしい週末の夕飯はダッチオーブンでの煮込み料理が楽

子持ち主婦にとって土日はいつも以上に激務。 最近、ダッチオーブンを使い始めて、午 …

no image
漆器椀と漆器箸を使うと、きちんと食事がしたくなる

±0(プラスマイナスゼロ)の電子レンジで使える漆器椀と漆器箸を使い始めました。 …

no image
近沢レース店のカジュアルタイプのタオルハンカチを購入 女の子への入学祝いにもぴったり

ちょっと前に近沢レース店で1日限りのセールがやっていて、その時にタオルハンカチを …

no image
2009年の手帳を買いました

ここ数年、私は4月はじまりの手帳を使っていました1年の予定のメインとなるのは、子 …

no image
今年もダウンはんてんの季節がやってきた 新バージョンは汚れにくい加工つき

毎年進化をとげているダウンはんてんが今年もさらにバージョンアップ! 今年のバージ …